2010-01-24

困り者


昼夜かまわず、ベランダに出たがるごー


出たい時は、カーテンや窓をガリガリして知らせます


行くことは一向に構わないのですが、


なかなか部屋に入らないので困っています


入らないというか、


ボク入る~窓開けて~」と言って網戸や窓をガリガリするくせに、


窓を開けて「入りな」と言うと逃げていく


ごーのこれまでの3歳11ヶ月の生涯、ずっとこの調子



先日、いつもの光景ですが、写真を撮ってみました


網戸と窓をガリガリしたので窓を開けてやると、


遠くに逃げて、様子を伺う

PO20100124_0006.jpg



「じゃ、入らないのね?バイバ~イ」と言って窓を閉めると


近づいてくる

PO20100124_0007.jpg



「入るの?」と聞くと、


また遠ざかる

PO20100124_0008.jpg



暖まった部屋の空気が逃げてしまうので、


いい加減にしなさい!と、迎えに行ってお尻を押すと


「ウ~~~~

PO20100124_0009.jpg



と唸って、しぶしぶ入る


毎日何度もこれを繰り返します





ごーとはこんなヤツです







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごーちんったらなにしてるんでしょ~(>_<)?おちゃめさん(^ω^)

あっ、きっと
『ママもおいでよ~外は気持ちいいよ~』
と誘ってるんですよ☆

もしくは
『だっこしてくれなきゃ~や~だ~』
とか?

入りたくなったから呼んでみたものの、迎えに来てくれたのがうれしくて鬼ごっこをしてみた。とか?

聞いてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは
我が家のしゅうと一緒だe-284
しゅうも玄関の外(囲ってあるので脱走はしません)
にだして自由にさせてると少しすると玄関の扉をカリカリ
入りなっと開けてやるも入らない
最終的には強制的にe-329
じゃないといつまでたっても繰り返し~
ごーちん、ベランダにはいたいけどママ達がいないのは寂しいのかな??

ボーリャさま

おちゃめさん、ではありませんv-403
「ママもおいでよ~」も、
「だっこ~」もあり得ません
わが家のヤツらはそういうキャラではないのです

それはなぜならみんなが勝手な自己中だからv-411v-356
(飼い主も含みます)

じょーじゅさま

ええっ!しゅうちゃんもするのv-405!?
こんなことするのは、ごーだけだと思ってたよv-405

ごーの場合、寂しいのではなく、
注目されたくてやっていると感じます
このほかにも、「みんな、ボクを見て!」という行動が
たくさんあります
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR