2009-12-06

Funny P&B


わが家のぽぽちゃん、今なお天の岩戸(TVボードの裏)に隠れる日々を送っています


夜寝るときはぽぽハウスで寝るのですが、


ハウスで寝る8時間程度を除き、毎日16時間は岩戸で過ごします


わが家のヤツらは特別気にもしない日常のことですが、


妹の家のびーは、ぽぽが1日の大半を岩戸で過ごしていることを知りません


なので、ちょっと物音がすると、


PO20091205_0000.jpg

:「なんだ?なんだ?」


と隙間から奥を観察


一体何の音なんだ?と身じろぎもせず、息を殺して奥を見つめ続けるびー

PO20091205_0001.jpg


と、びーの動きに変化が!

PO20091205_0002.jpg って写真ではわからない!?


どうやらぽぽの姿を確認した様子

PO20091205_0003.jpg って上の写真と変わらない!?



びーの見る先に、果たして本当にぽぽが見えるのか、試しに撮影してみると…




PO20091205_0004.jpg


こんな風に見えるらしかった


こりゃあ気になるわな






スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

隠れてるんだ~(^_^)そこは落ち着くのかな~。にげてるの?ひとりがいいの?うちのにゃんもテレビの下、レンジの上、本棚の上と避難所はたくさんあります。ふとん置いてふかふかにしてあげてます~。

No title

ぽぽちゃんは恥ずかしがりや?それとも、周りの気配はチェックできるが自分の姿は見せない・・・・それは、探偵気質かな?
個性豊かで楽しいわね。

ボーリャさま

隠れとります(^^;
落ち着くというより、ヤツらの攻撃を受けないからです(^^;
昨年1年間はごーに追いかけられ、ごーが追いかけなくなったと思ったら、
レイに追いかけられる日々が始まったと、
ぽぽはぼやいています(^^;

京さま

恥ずかしがりやというのも確かです
お客様が来ると、必ず隠れて決して姿を現しません
一方のちーはお客様大好きですので、対照的です
確かに個性豊かです(^^;

No title

やっぱり!
うちのにゃんもシリウスから隠れております。
なので避難所なんです。
うっかりみつかると必死こいて逃げてます。
もうすこし年をとると追いかけなくなるんでしょうかね。。。

ボーリャさま

3歳くらいまでは追いかけるかもしれませんね~
ごーはそうでしたよ
今でもごくたまに追いかけることありますけど、
猫の方がごーにはあまり反応しないです(^^)
猫もごーとレイの区別がつくようです☆ってそりゃそうか

No title

気になる~
しんどくないのかな~e-450
猫は犬より体やらかいもんね
おちゃのこさいさいかな??
じょーじゅがはじめて見つけたとしたら届くわけないのに
手を伸ばしたくなる~笑

じょーじゅさま

うちのTVボードはコーナーに置くタイプで、
実は台形をしとります
なので、裏にはかなりのスペースがあるんですよ~
ちーは、ごーもレイも怖くもなんともないので、
特別な逃げ場は不要。
なので、ぽぽだけの避難所として、
ぽぽしか通れない隙間にセットしています(^^)
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR