--------

スポンサーサイト


2009-11-18

懲りずに


2週間ほど前、懲りずに観葉植物を買いました。


スパティフィラム↓

PO20091118_0000.jpg


育てやすく強い種なので、これまでも長年育てていましたが、


諸悪の根源に惨殺されました


記録によると、2006年6月26日、根源が来て一月くらいの頃は、間違いなく元気でした。

RIMG0040_1.jpg 


その後、時期は覚えていませんが、根源にいたぶられ続け、息絶えました。


そういえば、サンスベリアもいたんでしたっけ。

RIMG0021_1.jpg


2006年10月15日の時点では、お元気だったようです。


となりに写っているのはデンマークカクタスで、


幾度となく諸悪の根源の襲撃を受けつつも、かろうじてご存命です。


私は植物も大好きです。


なので、動物にも植物に優しくあってほしいと思うのですが、


わが家のヤツらにとっては単なるおもちゃでしかなく・・・


今回のスパティフィラムも、根源からの襲撃は回避できていますが、


小さないたずらマンに葉っぱをかじられ、既に哀れなお姿になっております

PO20091118_0006.jpg


PO20091004_0000.jpg

小さないたずらマン


懲りずに、といえば、


今朝は根源に牛乳パックを倒され、


ご本人は牛乳まみれ、床には大量の牛乳をこぼされました・・・


サラダオイルの次は牛乳でした・・・



【おまけ】


根源がうちに来て一月くらいの頃。当時から既に「いたずらするぞ」って顔してますね

06-06-24_07-21.jpg






スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやーーーーんごーちんかわいいe-349
あ~ハグしたいe-455
じょーじゅの記憶にはベビーなころジョーカーやセナちゃん達と群れてた(笑)頃と今の立派に成長したごーちんしかないからその間が見れて感激e-259
根源は…小さな頃から才能(笑)発揮してたんだね
植物たちに敵多し!!
じょーじゅ家には植物はほぼありましぇ~ん
でもじょーじゅの部屋には大好きな食虫植物がおりますたいe-440

じょーじゅさま

生後2ヶ月くらいまでの見た目はホントかわいいよね~
でも言う事全く聞かない、飼い主の目を見ない、
思い通りにならないと唸る、家の中をひたすら走り回る、
トイレは覚えない、粗相の床掃除のために水をためておいたバケツをひっくり返すなどなど、
そりゃあ大変な時期でしたよv-393
この後は背が伸びてきて、更にイタズラはパワーアップ・・・
あの頃よりはマシですが、今だに才能はご健在なごーちゃんですv-388

No title

おチビごーくん、カワユイでないの~~e-349
うん、わかるわかる!
うちも観葉植物は、アフガン第一号で懲りたため、置いていません。
そして、小さないたずらマンもわかるぅ~e-452
かつて、スパティフィラムが大好きで、育てていたのだけれど、
葉っぱをかじられて、またかじられて、とうとう葉っぱがなくなり、
お亡くなりになりました・・・v-409
食用オイルでは、アフガン第2号&3号で『オイル祭り』を開催してて、
お腹こわしてピーピー&オイルで滑って遊んでいたのか、コートもオイルでツヤツヤ~e-420
これがアフガンのe-277e-277e-277の顔ね。

らんさま

なんと!スパティフィラムは第一号殿に!
オイル祭りは第二号殿&三号殿も実施されていたのですか!
オイル祭りってそうそうないと思ってましたが、
らんさんファミリーでも開催されたとのことで、安心しましたv-411v-356
しかしオイルは実に性質悪いですよね・・・
シャンプーしてもテカリと束は解消しきれませんでしたよv-164
今後はエコタイプの詰め替え用ではなく、必ずボトルごと購入しようと心に固く誓った母でした

ちびっこごーくんかわいいですo(^-^)o食べちゃいたい。ほんとにやんちゃだったんですね~。でもそういう元気っ子の方が体調悪くなった時にわかりやすくていいかな?なんて、職業病かも。
私は4匹で手一杯で植物にまで手は出ませ~ん(-.-;)

ボーリャさま

確かに元気っていえばそうだったんですが、
元気では済まされないほどのやんちゃぶりでしたv-406
思い出すのも辛い日々・・・
でも3歳を超したら信じられないほど落ち着いて拍子抜けです。
最近はその分レイちゃんが父と母を忙しくしてくれてますv-356
植物も動物も、愛情を注いだだけ応えてくれるので、大好きです。

No title

諸悪の根源・・・我が家にもいますよ~~~
その名は「姫」です。先日も鉢植えのバジルを全部齧られました。
パピー時のゴー君、素直な瞳をしているわ。天真爛漫な目の輝きだからきっと齧って確認作業をし、遊びのおもちゃにしたのね。

京さま

バジルはやっぱり生が一番おいしい!
姫ちゃんも違いがわかる女なのねv-415
ちびごーは、確かに天真爛漫でした
好奇心が強く無邪気にいろんなものに手を出して、
いろんなことをしてくれましたv-409
この写真は私のお気に入りの一枚です
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
