--------

スポンサーサイト


2009-11-16

笑えない話


昨日の話。


私は朝から頭痛があり、夜になるにつれて悪化していました。


お父さんは夜勤のため19時過ぎに家を出たので、


夜の散歩は、私が頭痛を押してごーとレイだけ連れて行きました。


散歩終了後、日中レイのシャンプーで使ったバスタオルを干し、リビングに戻ってみると、


ごーがどこからか何かを引っ張り出し、その破片が床に散らばっている・・・


「また何かやったな~」と、その何かを取り上げに近づくと!



床が滑った!
なぜ!?




なんと、ごーは、


新品の詰め替え用のサラダオイル400g を


引き出しから出して、レイとひっぱりっこして、破って


400gの全てを床一面にぶちまけたらしい???


一面にサラダオイルの・・・!


キラキラ光るサラダオイルの・・・!


水溜りならぬ、



サラダオイル溜まりがあちこちに!!!!!




母は一瞬にして失語症に陥りました・・・




頭痛は悪化。


とりあえずあまりの怒りにお父さんに電話。


お父さんはハウスクリーニングを生業としているので、


劇的に処理できる助言を求めたのですが、


お父さんも失語症に・・・なりかけた


油なので何かで吸い取った後、中性洗剤で拭くしかないとのこと。


頭痛の私が短時間で劇的に処理できる助言ではなく、私の血圧は高い水準でフラフラ


どうやら、とにかく、拭くしかないらしい・・・


サラダオイル溜まりをペロペロしていたぶーぱーにもイカヅチを落とし、


二人を抱えて廊下へ放り投げたら、足までベトベトだったようで


二人とも滑って転んでしまった!(うっかりした


続いてレイを廊下へ。初めてあんなに怒られたので、完全にビビってしまってました。


そして諸悪の根源、ごーも廊下へ追い出す。あのアホ、反省していない顔でしぶしぶと。


リビングに鍵をかけ、(わが家は全ての部屋に鍵をつけました)


頭痛でくらくらしながら、


キッチンペーパー、トイレットペーパー、ペットシーツを使って粗方を吸い上げ、


薄めたマジックリンをスプレーして拭いて、


再度食器洗剤を含ませた雑巾で仕上げの水拭き。


拭いても拭いてもヌルヌルする床を半ベソで拭く母。


パジャマも油まみれ、カーペットもソファーカバーも、お布団も油まみれ。


でもそんなことには構っていられないほど頭痛がひどく、


とにかく、床をみんなが滑って転ばない程度に拭くことしか考えられませんでした


一通り拭いた後、ぶーぱーレイの足を拭いて部屋に戻しました。


根源のごーは朝まで締め出しておくつもりでしたが、


あまりに泣く・吠えて近所迷惑なので仕方なく数時間後に部屋に戻しました。


レイは、えるぐれあさんの開発したシャンプーでキレイにしたばかりだったのに


一人の夜、しかも体調の悪い時に、


サラダオイルを床にぶちまけるのはやめてほしいものです・・・


今までで一番後始末のヒドイいたずらでした・・・




ちなみに、夜勤明けのお父さんに今日床を掃除してもらおうと思っていたら、


お父さん、発熱でダウン


病院で診てもらいましたが、インフルエンザではないとのこと。


一日布団に入っていますので、わが家は今、


至る所でスケートリンクのような危うさが続いています



PO20091116_0002.jpg

 ↑ 腕の毛が油でものすっごい束になってる諸悪の根源。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

それは痛いe-330
ごーちんの体が異常なまでなてかり具合
シャンプーしなくっちゃね~
ぱぱ大丈夫??
はやくなおってね~
どんちっちさんも無理せず&滑らないようにきをつけて!

じょーじゅさま

久々の痛すぎストーリーが生まれてしましましたv-164
滑って危ないので、家で暴れまわるレイだけはさっき足だけシャンプーし、臥せっているお父さんを叩き起こして、ドライしてもらいましたv-217
ごーは後回しv-356
それにしてもすっごいテカリ具合だ~v-356

おつかれさでした(T.T)

すっごいですね。
いやほんとすううっっっごいですね。

元気な時でも熱でて寝込みますよ。
おうちが近いなら夜中でも起きてる私、手伝いにいきますのに

わたしだったら、全員お風呂場にとじこめ、
洗うまでそこで暮らせや!ってなりますね。

恐ろしい。。。夢にでてきそうないたづらですね。
いや、もういたづらでわなく、何かのたたりかと。。。

シリウスの今まで最大のいたづらは、朝起きたらトイレットペーパー
惨殺事件!でしたが、そんなの屁でもないですね。

No title

あらあら・・・・やっちゃいましたねぇ。 ダメよ!!!ごーくん。
オイルパック状態?体調の悪いときに散々でしたね。
頭痛、発熱  早く良くなりますように・・・・

ボーリャさま

引き出しや冷蔵庫から何かを引っ張り出して散らかす、
というのはしょっちゅうなので、
私一人しかいない時に、キッチン&リビングから出る場合は
ごーとレイも一緒に出して、リビング&キッチンのドアに鍵をかけます。
ここまで徹底しないとダメです。
今回は、頭痛でそこまで徹底するのが面倒だったんですわ・・・

トイレットペーパー惨殺?
そんなのうちでは毎日ですv-411v-356←自慢にならない

京さま

やられましたよ~v-394
小麦粉パックはありますが、オイルパックは初めてですv-356
仕方なく今日病み上がりのお父さんにごーをシャンプーしてもらいました
やはりえるぐれあさんシャンプーはGoodですねv-426
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
