2009-11-11

できた♪

「できた~


と聞いて、


「お!例のボーリャさんからもらった布でスヌードが完成したんだな!」


とお思いのお方・・・


裏切って申し訳ありませんが、違うものが完成しました


(私をよくご存知の方は、「やっぱりね」とお思いでしょう



こちら↓


PO20091111_0011.jpg


出窓ののれん?で~す


スヌード用に購入したレースの残りを使って作ってみました




実は、先月のアフオフ会で、たくさんのアフさんのスヌードを見、


ほとんどのアフさんのスヌードが薄手の布地やレース布地なことを学習


というわけで、その後レースをゲットしてスヌードを作成


(ボーリャさんから上手な作り方を教えていただく前の話なので、完全「オレ流」でした)


色選びに苦労しましたが、作ってみたらごーにもなんとなく似合ってました


(フラッシュが嫌いでこっち向いてくれませんでした)

PO20091101_0000.jpg

PO20091101_0001.jpg




そして残った布でのれんを作ったというわけです




のれんを撮影中、ぽぽちゃんがちょうど出窓にいたので、ぽぽちゃんも撮影


彼女もフラッシュが大嫌い


なので、いつもこういう顔になってしまいます

PO20091111_0013.jpg

PO20091111_0016.jpg しかし変な顔!


フラッシュを禁止にして、部屋のライトだけで撮影したら、まあまあの表情をしてくれました

PO20091111_0017.jpg
PO20091111_0018.jpg



最終的には、デジカメのストラップに攻撃までしてくれました

PO20091111_0019.jpg


ぽぽちゃん、今日は大サービスでした







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメラ目線お断り!だねe-348
でも、そんなごーちんもかわいい
スヌードも似合ってる~e-287

ぽぽパーンチe-281炸裂だ~~~
わんことにゃんこの共存うらやまし~e-456

素敵よ!

どんちっちさんは世界で一つだけの製作に励んで見えるから本当にえらいわ。
私も見習わなくてはと思いつつ・・・・・なかなか実行できていません。

No title

のれん&スヌード完成おめでとうございま~す。
ゴー君レースも良く似合うね☆
オフ会でみんながレースだったり薄手の布だったのは、たぶん
その生地が毛玉になりにくいからだと思います!
たぶん!
シーも小さい頃はコットン100みたいな生地使ってましたが、
すぐからまる~  で、さらさらの生地ならゴムのとこでも
からまない!  んだと思います。
レイちゃんにも作ったんですか?

ぽぽチャンもかわいいっすね~
なでなでしたい。

じょーじゅさま

基本的にみんなカメラ嫌いですi-230
フラッシュのない携帯ですら、見せると顔を背けますv-164

うちのv-286は、v-283のいない生活を送ったことがありません。
なので共存が当たり前なのですが、ぽぽは未だレイだけにはシャーっと怒りますv-388

京さま

思えば小さな頃から何かを作ることは好きでしたv-410
でも今だ続いているのは、買うより作る方が安く済むからv-219
これ以外に理由はありませんv-411v-356

ボーリャさま

毛玉になりにくいし、静電気でくっつかないからだろうと
推測してました~v-391
こちらでは滅多にアフさんに遭遇しないので、
先日のオフ会は大変勉強になりましたv-221
もちろんレイにも作りましたよ~

ぽぽちゃんの毛はウサギの毛のように柔らかくてフワフワなのv-266
色もかわいいし、このブサカワなぽぽちゃんに、夫婦揃ってメロメロなのよv-343
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR