2009-11-07

すごいです~

昨日、ごーと異父兄弟のシリウスくんのおかあさんであるボーリャさんから、


ごーレイに贈り物が届きました


ある日のボーリャさんのブログ【α Canis Majoris】に、


「雨だったのでスヌードを作った」という記事があって、


私も適当に作っているもののゴムの通し方がずっと疑問だったので、質問コメントしたところ、


「じゃあ作ってお送りしますよ~」との提案をいただき、


図々しくも作っていただいたのであります




でも!小包を開けてびっくり


ボーリャさん、なんと5枚も作ってくださったのです!


ボーリャさん、こんなにたくさん作っていただいて、(しかも一晩で!)


本当に、本当に、どうもありがとう~





というわけで、皆さんにもボーリャさんの作品をご紹介させていただきます~



っとその前に、まずはノーマルごーです

【ノーマルごー】鼻のハゲは多少目立たなくなってきました

PO20091107_0018.jpg 


そして、そして、ここから作品です!


①【シルバーラメごー

Discothequeな雰囲気です

ごーのキャラからは結びつかない華やかなスヌードですが、意外にマッチしていて驚き

PO20091107_0007.jpg 
:「どう?」

PO20091107_0008.jpg 
:「イケてる?」




②【ブラックラメごー

①のシルバーのブラックバージョン。大き目のスパンコールがステキ

へぇ~、ごーちゃん黒は似合うのね、と新発見。

スマートな印象になりました(見た目だけ)

フラッシュが眩しいというので、ここからはフラッシュなしで撮影。

PO20091107_0016.jpg 
:「でへへ




③【青ラメごー

テーマカラーの青、しかもキラキラ

スパンコールに針がうまく入らず、糸が何度も切れてしまって、手縫いしてくれたそうです

とっても良く似合っています

これをつけて夜のお散歩に行くとキラキラしてキレイと聞いたので、

早速行って見たところ、とってもキレイでした

PO20091107_0012.jpg 
:「でへでへ




④【ブラックフリフリごー

ブラックといっても角度によって黒の濃さがかわるステキな生地です

両端に黒のレースがはいっていて、シックな一品です

PO20091107_0015.jpg 
:「しっくり~


【グリーンフリフリごー

ブラックフリフリと色違いのグリーンバージョン。

シリウスくんともお揃い 母の大好きなグリーンです

PO20091107_0017.jpg 
:「どう?どう?



う~ん、全てよく似合います


ごーのコートの色だと、スヌードの色選びがとても難しく、


厚かましくも、色のお見立てまでもボーリャさんにお願いした母でしたが、


さすがボーリャさん、すべて完璧なチョイス


そして、私の疑問だったゴムの通し方も、お手紙で説明してくださり、


ハギレの他に、もう一種類布を送って下さいました


よ~し、母もボーリャさんを見習って製作がんばるぞ~


何しろ、この前作ったやつは、レイにこんなにされちゃったからね

PO20091107_0023.jpg


ボーリャさん、何から何まで本当にありがとうございました~




ちなみに、レイにも被せてみましたが嫌がって写真なんかとても無理でした~





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵よん

ごーちんどれもこれも似合ってるよ~
素敵~e-446
じょーじゅ的にラメ!!
ごーちん目立つ事間違いなしe-455e-415
ボーリャちゃんすごいわ~v-424
どんちっちさん作スヌードUP楽しみにしてますぞe-454

No title

わ~い わ~い さっそくアップありがとうございま~す。
1枚作るのも、2枚作るのも、10枚でも、たいしてかわんないんで、ぜ~んぜんお気になさらずに~喜んでくれるかな?とか、似合うかな?とか考えるのが楽しかったです。ラメラメもっとても似合いますよ!それに、お手紙でくわしく書くより、見たほうがわかりやすいですもんね。(単に手紙でうまく説明できないだけ、とも言う)青はなんか写真だとすっごい派手に見えますね(**)
それはそうと、1枚目の写真のゴーくんの眉毛にクヅケになりました。立派!

じょーじゅさま

お見立てがいいから、全部よく似合ってるよね~v-352
ラメなんて、まず自分では思いつかない布地でしたv-352
現物をたくさん見れて、すご~く参考になりましたv-437
母の作品は期待しないで待っててくだされv-291

ボーリャさま

いやいや、5枚もなんて、夢にも思いませんでしたよv-356
安易にお願いしてすみませんでしたv-435
でも、いろんな縫い方や、ゴムのタイプや、
ゴムを入れる本数や位置のパターンを現物で確認することができて、
本当に本当に勉強になりました!
それに布端の処理!あれは目からウロコでしたv-352

あ、眉毛様?
2~3週間前に切ったばかりですが、着実に伸びて来てますね~
念のためもう一度言っときますが、学問の神様ではないので
取っておいてもご利益はありませんよ

素敵♪

とても素敵なスヌードばかりですね。これからどんどん日が短くなるとキラキラバージョンは安全なお散歩に役立ちそうですものね。
ちなみに私もグリーンは大好きなカラーです。

京さま

ほんとボーリャさん、すごいですよね~e-415
キラキラススヌード、夜道には効果絶大でしたよ!
ハーネスと全く同じ色味の青なので、完璧なコーディーネイトv-266
既に必須アイテムとなりましたv-291

私も緑や茶色などのEarth colorが大好きe-266
あと紫も大好きで、気づくと花壇が紫系のお花ばかりになってますe-419

私も以前に頂いたか、買ったかしたスヌードをじっくり見ての制作ですよ~人によって違いますね!こうやってみんなアフガンのスヌードの作り方を伝授していくんでしょうね~そうそう、ゴムの位置なんてやっぱりよくわからないですもんね。あと端の始末!普通に端ミシンだと(ジグザグ縫いとか)それにからまって毛玉になるんですよね。あれなら真っ直ぐ縫うだけだし簡単~他のどの物作るのにも使えますよね。あれは高校の家庭科で習いましたよ、先生感謝。買ったスヌードもあのやり方がしてあってなるほどねって感じでした。
一緒に送った布、うちのやす~いミシンではボチボチ縫いにくい(+_+)どんちっち家のミシンでええもんに変身させてやってくださいね!
あと、二枚ずつ色違いにしたんで、レイチャンにもチャレンジしてくださいね~。

ボーリャさま

高校の時家庭科があったかどうかすら思い出せない私ですi-230
何でもそうですけど、やっぱ自分だけの知恵では限界ありますよね。
他人の知恵を借りて参考にして、人間知恵をつけて行くんですね~v-278
特にあの端の処理は、はっv-405としました、なんて簡単で確実な方法!
いいやり方教えてもらいました!ありがとう!

レイも少しずつ装着訓練してるよ~うまくv-212撮れたらまたご紹介しますね!

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR