2009-10-18

編集後記


先日のアフオフ会で、改めて感じたこと。


うちのヤツらはあまりに教育しなさすぎた


首輪をつけていなかったこともありますが、


他のみんなで揃って集合写真を撮っている時も、


ごーだけなぜか、空間を共有するだけで輪に入らないし、


じっとしていることに堪えきれなくなったレイレイで、撮影している前を何度も横切るし・・・

PO20091012_0084.jpg
「ごーちゃん何してるの!?」ってみんな笑ってたよ~
PO20091012_0086.jpg



飼い主の教育不足の賜物と反省し、今頃お座りと待ての特訓をしとります


みなさんすみませんでした~


それからもうひとつ。


参加者のみなさんにも度々言われ、飼い主の私達もそう思ったこと。


それは、レイごーのことをほんとうに大好きなこと。

PO20091012_0019.jpg
PO20091012_0020.jpg ←基本全て真似。



2頭とも緊張していたのだろうとは思うけど、基本的にぴったりくっついて離れず。


レイごーから離れると必死で探し、


ごーもなんとなくレイの傍にいるようにしていました。


PO20091012_0023.jpg
PO20091012_0035.jpg
PO20091012_0047.jpg
PO20091012_0052.jpg



そんな中、私が最も関心したのは、


レイがあれだけたくさんのアフちゃんの中から、遠くからでもごーを判断できること。


アフガンハウンドは本当に目が良いですよね


みんなに近寄って匂いで判断するのではなく、遠くても外見だけで判断できるんですから


遠くから「あれがお兄ちゃんだ!」とわかったら、満面の笑顔でごーのもとへ走るレイ


その様子は本当に微笑ましく、


心の中でレイがわが家に来てくれたことに感謝したのでした



帰る直前、ひろーいドッグランの中、疲れたレイが横たわっていると、


ごーが隣に座って、こうして一緒に休んでいました


お互いにやっぱり一緒が落ち着くのよね

PO20091012_0088.jpg

PO20091012_0089.jpg

PO20091012_0091_1.jpg

PO20091012_0093_1.jpg










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仲良しなんだね~。うちでマシュクがシリウスのかあちゃんなように、レイちゃんにとってごーくんがとおちゃんなんだよ~。人間と犬より、犬と犬のほうがすぐ仲良くなっちゃうし、絆も深いと思います。レイチャンは寂しくなくて、友達もいっぱいおうちにいて、やさしいパパとママがいて、よかったね。見つけてもらえてほんとによかったね!

ボーリャさま

シリウスくんがマシュクちゃんを慕っているのと同じように、
レイはごーが大好きですv-344
大好きで仲良しな姿を見ているのが、一番幸せですよねv-352
うちにはシュナウザーも2匹いるけど、そっちは全くこんな風に仲良しではないんだよ~だからとても不思議です
レイと一緒にレスキューされたアフガンたちは、まだ里親が決まらないので、本当に気にかかります。誰かアフガンを飼いたいという人がいたら、どうか教えてあげてくださいね

No title

レイ君 ごー君

とっても仲良しだね!

ごー君 弟思いでやさしいね♪

うちの、メロ&カレンも

ケンカしたと思ったら、寄り添って寝てます

お互い依存しすぎて、ダメだよって しつけ教室の先生は言うけど

別に、離す必要もないしね(^^♪

でも、一番アフ達に依存しているのは飼い主なんだけどね・・^_^;

No title

アフって不思議で、仲間意識がとっても強い気がします。
アフ仲間で集まっても、結局兄妹で一緒に遊んでいたりして(*^_^*)
お互いの依存度も高いですよ~。
いつも一緒でなくちゃいけない状態になっちゃうし・・・^m^
でも、そんなところがとっても可愛いのよね~。
ごー君の後ばかり追っかけてるレイちゃんの姿をみると、
とっても微笑ましかったです。
しあわせだね(^_-)-☆

メロパパさま

レイを迎え入れる時、成犬のオス同士でしたので、
超内弁慶のごーと上手くいくかが、最大の不安でした。
でもその心配はすぐに解消されましたv-411
アフ同士って一緒にいたがる性質なのかもしれませんね。
メロディくんとカレンちゃん、写真見るといつも一緒にくっついていますもんね。
仲がいいことは美しいですv-352

らんさま

そうなんですね~仲間意識が強いんですね~
ごーはずっとシュナ2頭と一緒でしたので、
自分もシュナだと思っている節が多々あったのですが、
レイが来てから、自分と釣り合うレイを見て、
「ボクってどっちかと言うと、レイ寄り!?」と気づいたようですv-356
らんさん家に3頭もいらっしゃる理由もわかる気がしますv-356
たくさんの仲良しアフを見ることに幸福を覚えますe-266

No title

レイ君はほんとごーちんが大好きなんだね~
レイ君どこ?どこ?って探さずともごーちんを発見すれば隣に
必ずいるもんね笑
ごーちんガウガウしちゃうかもって心配してたけど
全然大丈夫だったねe-326

じょーじゅさま

いつでもどこでも一緒ですv-410
家でもこんな感じなので、笑えます
あの日一日、ごーは想定外のおりこうさで、飼い主も驚きました
ちゃんとしないとまずい雰囲気を察知し、
両親の面子を保ってくれたらしい(ホントか!?v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR