--------



2009-10-13

All like a dream Part 1

遂に来ました、2009年10月11日。

この日を何週間も前から、夫婦揃って心待ちにしていました

ワンコさんが縁で知り合えた名古屋のお方と、
ごーの親戚アフちゃんたちに会える日がとうとうやってきたのです
心配していた台風はとっくの彼方、天気予報は晴れマークひとつ

絶好の名古屋日和です!

出不精の私達夫婦にとっては、今年最高のビッグイベント。

自分達の記憶のためにも、ちょっとだけ細かく書かせてもらいますのでご了承ください


***時系列にて***

04:30  起床。お父さんがごーとレイを散歩に。レイがおしっこせず、不安。

05:20  出発。

06:00頃 東名町田ICより高速へ。

06:20頃 海老名SAで休憩。ごーちゃん乗車最長時間を更新(1時間も乗せたことなし)
      ここまでごーは一度も座らず後部座席から道路状況を一緒に確認
      ヨダレなし。
      一方レイは、すごい粘度の水あめみたいなヨダレを流していた
      横浜?で100Mのドッグレースがあるらしく、
      ファラオハウンドの飼い主さんに、「レースに出るんですか?」と聞かれた。
      因みに去年のチャンピオンはアフガンだったそう。      
      サルーキー、ボルゾイなども見かける。
      

07:30頃 足柄SAのドッグランに到着。
      ごーはこれまでずっとスタンディング。ランにて軽く運動。
      ぐったりしてたレイは、ドッグランで完全復活。
      フレンチブルドッグちゃんを追いかけ、泥を跳ねながら走り回る。
      今そんなに思い切り走って、あとで皆と遊べるのか?という勢い
      朝露で地面はぐちょぐちょ。ヤツらの足は泥だらけ(前日シャンプーしたばかり)
      そんな親心を悟ってか、
レイはそのままラン内のプールにJump In
      付いた泥をキレイにゆすいでくれました ひ~え~

PO20091012_0001.jpg

PO20091012_0000.jpg ←このプール



08:00頃 富士川SAを過ぎたあたりで、Standing Ovationだったごーちゃんが
      やっと座る。でも寝ない。

東名高速すこぶる順調~

09:30  遠州豊田にてヤツらの休憩。レイちゃん、いくら促してもおしっこなし

10:13  ごーちゃん、やっぱり座らない。

PO20091012_0002.jpg


11:17  伊勢湾岸道、豊明ICを降り、一般道を名古屋市内に向けて走る。
     二人とももう酔う気配なし。ヨダレなし。

PO20091012_0003.jpg
PO20091012_0004.jpg
     

11:30  ワンちゃんの里親探しと一時預かりに協力されている京さん宅に到着。
     1年前、あるオスのアフちゃんの里親に立候補したことがきっかけで知り合いました。
     おしっこしてないレイを心配して、近所の公園を一緒に散歩してくださいましたが、
     やはりせず。7時間おしっこなし。
     
     京さん宅のレトリバーのハルちゃん、ニューファンドランド犬のQueenちゃんと
     念願の対面
     二人とも最高に、最高にかわいかった~
     Queenちゃんの大きなこと!メスでも50キロ超、オスだと70キロとのこと!

PO20091012_0006.jpg
PO20091012_0007.jpg
PO20091012_0009.jpg

     
     ごーは用意してくれた食べ物に執着しすぎ、リードのままデッキにつなぐ。
     レイは、ハルちゃんとQueenちゃんに吠えまくり。
     うるさくて話ができないので、後に見えないところに隔離。
     しかも、この間二人してデッキにておしっこ
     限界だったのはわかるが、京さんとパパさんにお片づけをさせてしまいガックリ。
     (レイはしまいにはウンチまでして、踏みまくり

PO20091012_0008.jpg ←おしっこ現場
PO20091012_0016.jpg

     パパさんと一緒に青空の下、デッキで最高に美味しい昼食をご馳走になりました。
     また、京さんに、ワンコさんについてたくさんのアドバイスをいただきました。
     京さん&パパさん、何から何までしてくださって本当にすみませんでした
     夢のような楽しい時間をありがとうございました

PO20091012_0011.jpg


13:20  ごー親戚の待つディニーズガーデンへ出発。
     京さんが知多半島道路のICまで先導してくださいました。

14:00  ディニーズガーデン到着。
     早くみんなに会いたいのに、利用が初めてのため色々と説明をされる


以降、ガンドッグ親戚アフオフ会の詳細はPart 2にてご紹介します!


オフ会参加者でUpdateをお待ちのみなさま、もう少々お待ちくだされ

:「ボクの同胎のジョーカーくんセナちゃんや、たくさんのアフちゃんがいたよ~
お母さん、ブログ書くののろいからもう少し待っててね~」

PO20091012_0044.jpg





 


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

是非、また・・・

今年最高のビッグイベント、また、来年も、再来年も~~~v-410
移動の時からの、みんなのワクワク感、興奮(?)が伝わってきます。
足利のドッグランはプールがあるんですね~。
ここ、夜なんかに寄ったら、泣く思いをすることになるかも~。
レイちゃん、泥を洗いたかったんだよね~。
エライよ~、レイちゃん。グッジョブv-218

ワンちゃんで繋がるご縁があるって不思議ですよね。

No title

天気も良く、順調?で良かったですね。
火曜日に会った時に、お母さんが本当に良い顔をしていたので、
最高に楽しかった事は直ぐにわかりました。
続きを期待しています。

No title

はるばる来てくれてありがちょ~e-446
車酔いすごーく心配してたけど…すごーーい
車酔い克服??
到着するまでに色々あったんだねe-330
part2楽しみにしてるよ~e-287

特訓の成果

長旅お疲れ様でした。v-448酔いもなく良かったですね。
お会いできて、ほんと嬉しかったです。
東名には、ペット用ゴミ箱が増えたしドッグランも増えて移動しやすくなりました。
また、是非来て下さいね。
帰省の時は、遊びに行けるように頑張ります。
その時はよろしくお願い致しまーす。v-436

らんさま

オフ会自体始めてですが、親戚一同のオフ会ですから特別でしたv-10
いつもらんさんのブログを拝見して、私もアフに埋もれてみたい~という願いがかなって、本当に幸せですv-343
足柄のドッグランは、実に要注意ですv-190
確かイブちゃんも前科ありましたよね!?

チョーなんさま

本当に夢のようでしたv-410
誕生日and/orブリーダーがわかると、こういうことができるんですね~
イバちゃんもレイも誕生日が不明なので残念ですが、
イバちゃんの兄弟もきっとみんな幸せにしていますよ!
レイの姉妹と母親も早くファミリーに迎えられることを願っています
そしたらレイの方の親戚オフ会にも行っちゃいますわv-448v-355

じょーじゅさま

克服したっぽいよ!
車に乗る=とドッグランに行ける という式ができあがっていたのかも
今回のはちょっと遠かったけどねv-411v-357
ランに着くまでにいろいろあったのよ~
一番の「あちゃ~v-394」はやはり、プールにジャンプINでしたv-404

セナままさま

ほんとに会えて嬉しかったです~v-343
セナままさんともたくさんお話ができたし、生セナちゃんにも会えたし、
輝く良きハレの日となりましたv-352
セナちゃん、美人さんでびっくりv-352女の子もい~な~v-343
また必ず会いましょうね!
今度は昭和記念のドッグランかなv-392!?

No title

長旅お疲れ様でした♪
しかし、普通なら知り合う事のないけど
犬つながりって、すごいですねぇ!
僕も、今 同じ日に東北で行ったアフのオフ会に
カレンの実の姉妹が居ることが、わかり
東北まで会いに行きたいです!!
ほんと楽しかったですね(*^_^*)

メロパパさま

ほんとそうですよね!
でもオフ会後にメロパパさんのブログを見に行って、
「あ!このブログ前に見たことある!」と思い出しました(^^)

しかしレイとメロディくんはホントに同胎だったりして!?
(レイのブリーダーは大宰府です、崩壊して起訴されましたけど)

そうそう、ついでに言うと、私の実父も塗装屋ですv-217
なんとな~くご縁を感じますv-356

No title

お立ち寄り頂き本当にありがとうございました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいましたが是非、懲りずにいらしてくださいね。いつでも大歓迎ですよ。もっと、もっと、ごー君&レイくんと遊びたかったなぁ。

京さま

必ずまたお会いしたいです!
次回はハグさせるようになってることを願っててくださいv-356
ところで、以降、ごーはお座りを毎日練習してるのですよ
今ではもう食べ物を出すと既に座って待っています
どうやらうまく行きそうかもv-432ありがとうございましたv-410

オフ会の日はどうもありがとうございました~。シリウスはみなさんにご迷惑ばかりかけてました(:_;)私の体力の限界を感じ早々に引き上げてしまいましたが、最後まで残っていたかったです。
no2が待ち遠しいです!
また来年もしたいですね~o(^-^)o兄弟っていいですね!

ボーリャさま

ホントに楽しかったですねv-352
シリウスくんとごーは、何度か見合う場がありましたけど、
ごーの方が見えなかったことにして、何事もありませんでしたよv-356
また会いたいですね!それまではブログのシリウスくんとマシュクちゃんで我慢します~(*^^*)
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
