2009-10-04

レイの初おうちドライレポート



みなさんこんばんわ!レイです


今日はボク、またシャンプーされてしまいました


毎週されるけど、どうもまだシャンプーってやつは苦手です

PO20091004_0003.jpg



実は、ボクはレスキューされるまで、前足の間の胸の下に大きな毛玉があって、


思うように前足を動かせなかったんだ


だから毛玉がない今でもその頃の癖で、


前足はそのままでオシッコしちゃう = 足にひっかける = シャンプー 


の悲しい図式が出来上がってしまうんです 


一方、ボクのお兄ちゃんはすごいんですよ


お兄ちゃんは(ああ見えて)きれい好きなので、しっかり前足を伸ばして、


足にかからないように、しかも狙ったポイントに当るように上手にオシッコするんです


ボクもお兄ちゃんみたいにできるようになるといいな~


でね、今日のシャンプーをお父さんとお母さんはとても楽しみにしていたんですって


それはなぜなら、


じゃーんでございまーす!

PO20091004_0005.jpg スタンドドライヤー


このスタンドドライヤー、オークションでゲットしたんだそうです


中古とは言え1万円以下でゲットできたと、二人は大喜びです


今までお兄ちゃんのシャンプーにはセルフシャンプーを利用していたのですが、


ボクが家族に加わったので、費用削減のために安いドライヤーを探していたんだって


というわけで、今までは毛も短いし気温も高いから自然乾燥だったのに、


今日ボクがその利用者第一号となってしまいました(全然嬉しくない

PO20091004_0006.jpg



そして、今日、ボクがわかったこと


どうやらボクはシャンプーよりドライの方が苦手みたい!


お兄ちゃんが、ブラシを持ってるお父さんの手をガブガブするのが、わかった気がします


PO20091004_0009.jpg


以上、レイのレポートでした






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいな~スタンドドライヤ~。
レイチャ~ン、ブラシはいやなの?でもね、ドライヤーしてもらったほうがきっと気持ちいいから、すこーし我慢してね~。

No title

スタンドドライヤーじょーじゅもそろそろほしいなって色々探してはいるものの…
高いe-452
一万以下なんてうらやましい~
やっぱ楽ですよね??両手使えるしe-284
レイ君お疲れ様e-454

ボーリャさま

ブラシはやはり嫌がりますね~
でもごーほどではないですv-291v-356
レイの方が何にしても諦めが早いので、慣れるのも早いと思いますv-410

じょーじゅさま

中古でも1万円以下でゲットできるとは思いませんでしたv-218
いつもシャンプーは私、ドライはお父さんと私の両方でしたが、
これからはドライをお父さん一人に任せてしまおうと思いますv-391v-221

スタンドドライヤー

欲しい~~~~~~!
オークションで購入なんてすばらしいわ。
レイ君、ごー君 ドライヤー嫌いと言わずに好きになってね。

京さま

ホントにGood Buyでしたv-291
しかもずっとWatchしていたわけではなくて、
終了2時間くらい前にたまたま気づいて落札できちゃったんですよv-352幸運でしたv-266
これから頻繁に使って、ヤツらには慣れてもらいますv-217
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR