2009-08-01

あれから2ヶ月


レイがわが家の家族になって、昨日で2ヶ月が経ちました。


来た当初は脚力も弱く、生まれて初めて見る階段というものは、


当然上ることも下りることもできませんでした。


あれから2ヶ月・・・


家の中でのごーとの追いかけっこのおかげで、


脚力は大幅UP


体はまだまだ細いですが、太ももは確実に太くなっています


階段だって一日に何十往復もできちゃいます!

PO20090801_0009.jpg


お散歩でリードを引っ張る力もずいぶん強くなりました(ちと困る


また、


ブリーダーのところで閉じ込められていた半洞穴での生活の影響で、


異変があると仲間に伝えようとするのでしょう、


2ヶ月前は、真夜中に寝静まっていても、


物音がすると瞬時に起き上がってワンワン吠えました。


あれから2ヶ月・・・


今では朝までぐっすり


ぐっすりどころか一番最後までうだうだしているお寝坊さんとなりました。


2ヶ月前はほとんど変わらなかった表情も、


今はニコニコしたり、困った顔をしたり、叱られればばつの悪そうな顔をしたり、


呼んでも聞こえないフリだってしちゃったり、


大好きなお外に出たくて玄関ドアの前でアオアオ鳴いたりもしちゃいます!


今日は一人で庭に出ていたぶーちんに向かって、


「ずるい、ずるいよ~」と、ベランダの隙間から顔を出してワンワン↓

PO20090801_0004.jpg

PO20090801_0003.jpg


大好きなお散歩中は、周りにマークをたくさん浮かばせながら、


嬉しくてスキップしているみたいに歩きます


こんなふうに変わっていくレイの姿を見るのが、何よりの喜びです。


一方、レイと同時にレスキューされた他のアフガンのメス4頭は、


まだ里親が決まっていないそうです。


1日でも早く、温かな家族に迎えられることを願わずにはいられません。


以下リンク先で、4頭の最近の様子が紹介されています。


お心のあるお方は、コンタクトしてみてください↓


Angels




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR