2009-07-13

まだまだパピーです


推定年齢1歳のれーれーちゃん


血液検査からも骨の成長は止まっているとの診断で、


骨格は既に完成しており、体高はごーより高いくらいです。


その割には歯の1本1本はまだ小さく、犬歯だってとてもかわいらしい


行動から判断しても1歳に満たないようにも思えます。


最近は、ごーと取っ組み合いになって遊ぶのを始め、オモチャで遊んだり、

PO20090704_0006.jpg


ぶーぱーちーぽーを追いかけて怒られたり、(本人は全くめげない)


ダイニングテーブルのトッププレートを噛んだり、クッションを振り回したり。


かと思えば私の足から脱げ落ちたスリッパを咥えて走って持っていったり、


キッチン台から台ふきんを取って、走って持っていったり、


流し台から水びたしのスポンジを咥えて走っていったり・・・


はたまたシートから外れたオシッコをトイレットペーパーで拭いている間に


そのトイレットペーパー本体を咥えて持って行ってしまったり。


目に付く物は新聞でも小説でもリモコンでも携帯でも、


どんな形状でもサイズでも、


とにかく何でも咥えて走ってソファーへ持っていく!(どうやらソファーが自分の陣地らしい)


一つ何かをやって、
父母がその後始末をしている間に、
別の何かをやらかす。



叱ると、何にもわかっていないような笑顔で

PO20090704_0005.jpg

「たのし~と言う ↑このとおり。


パピーの行動の典型!かわいくてたまりません!(が忙しいのも確か!)


でも最近、


ごーやオモチャで遊んでいる時、なぜか私のことだけ噛むんです(お父さんは噛まない)。


オモチャがあるのに私の近くをウロウロして、


腕でも背中でも首でも腹でも、(贅肉を狙って)噛み噛みしてくれます


時には前歯だけ使って、小さく小刻みに噛み噛みしてくれて、


ミミズ腫れだけでなく、青あざもできてます


信頼の証・・・信頼の証ということにしておこう・・・と自分に言い聞かせる母です


しかし、思えばごーが1歳の時は、こんなもんではなかった・・・


例えるなら「そこ退けそこ退け、核弾頭が通る」


その走る先にはどんな大惨事が待っているのか、ヒヤヒヤ&ガックリの毎日でした・・・


この話はまた今度・・・




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この所、体調不良でブログを見る元気が無かったのですが・・・・、
相変わらず凄いですね!
みんな元気そうで何よりです。
是非、今度会わせてください!!!
夏場は、お子らはヘロヘロで心配です。
っと言う前に自分の心配をしろ!という感じです。
出張の中国で食べた、せみ?蛙?蛇?
田うなぎや鳩のせいでは無いと思います。
以外に、日本では見たことの無い野菜(くらげの様な)だったかも?

チョーなんさま

飽くなき食への探究心、
・・・というより、好奇心の強いお方だと感心しておりますv-356
しかし明日からのわが社の5連休はしっかり休養してくださいませね~
もちろん!是非遊びに来てくださいませ~!
わが家のヤツらの熱烈歓迎、どれだけすごいか、
是非ご体験ください!
(想像の10倍はすごいと思いますけどv-356

No title

レイ君もきっと順応するために色々、試しているのね。良い飼い主さんとほかのワンニャンたちとも一生懸命に仲間としてもっともっと、絆を深めているんでしょうね。年齢と関係なく幼犬時の行動パターンを積み重ねないと成犬への発達が進まないものね。ガンバレ~~~レイくん。
ファイト!どんちっちさん♪

京さま

応援ありがとうございますv-343
レイは何でも興味があるようです。
というか、興味が沸くようになりました。
それだけ安心して自分でいられてる、ってことだと思って
父と母は喜んでおりますv-410
仰るとおり、いろんな反応を見ていろいろ学んでいるんでしょうね。
願わくば先住犬のいいとこだけを身につけてくれますよーに・・・

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR