2009-06-28

成長したな~


昨夜ごーは、お父さんに叱られました。


肉球の間から毛が伸びてきて、フローリングで滑るので、


バリカンで切ろうとしたら、(レイは初めてなのにすんなり切らせてくれたのに)


バリカンを持つお父さんの手を「止めて」と言って噛んだのです。

PO20090628_0008.jpg モコモコ~


バリカンだけでなく、コームでもブラシでも何でも、


自分の嫌なことをするものは、口で避けて止めさせようとしたり、


持っている手を噛んだりします。(もちろん本気噛みではありません)


昨夜の場合はバリカンだから危なかったので、いつもより厳しい措置に出ました。


完全無視です。


一晩ずっと、お父さんからもお母さんからも無視されました。


お散歩だって、ごーだけ連れて行ってもらえませんでした。


顔を見ることもなく、呼びかけることもなく、まるでそこにごーはいないみたいに過ごしました。


すると、ごーの様子が


「あれ?誰もボクのこと見ないな」から

       
そのうち、


「寂しいな・・・、悲しいな・・・、落ち着かないな・・・」になり、


最終的には、


「お父さんとお母さんは、
ボクを橋の下に置きに行くつもりなんだ~
という雰囲気

(母:橋っつったってすぐそこじゃん


これは効果あるなと感じました。


そして今日。


今日のごーちゃん


かつてないほどいい子にしてました


こういう措置が効くほど成長したってことですね

PO20090628_0009.jpg

:叱られるのは慣れてるけど、無視は止めてね




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

学習しながらもある意味、トップを目指す気持ちで挑戦もするのよね。
そして成長するごー君はきっと素直な心の持ち主なのよね。
ごーくん♪トップの座にあるお父さんお母さんは不動なのよ。

京さま

まさにGoing my wayのごーですが、
最近やっとまわりが見えるようになってきましたv-356
レイの行動と比べてみて、今までのごーの行動は
年齢のせいではなく、ごーの性格だったんだと実感。
その子にあったペースでしつけることが大切ですね。
ごーはこれからが本番v-217v-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR