2009-06-24

すっかり

レイがわが家に来て、3週間が過ぎました


レイはすっかりわが家の子


住宅がいっぱい並ぶわが家の地区でも、


どこがわが家なのかもわかってきたし、


わが家のルールだってちゃ~んと理解している様子


【わが家のワンコのルール】


①無味無臭である氷を、最高のおやつのように喜んで食べる。

Icecube_ray.jpg
 :「だっておいしいよ~


ちーがベランダに出ている時は、ちーがびっくりして手摺から落ちないように
 追いかけてはならない。


③おトイレは1階と2階の両方にある。排泄はトイレでしなくてはならない。
 (まだ100%ではないけど、努力が見られます)


④ゴハンの順番は1番ちー2番ぽぽ3番ぶーちん4番ぱーちん
 5番ごーちゃん最後がレイ


⑤電気が消えたら、眠くなくても寝る。


⑥お父さんかお母さんが起きるまで(どうせゴハンはもらえないから)、起きない。


⑦お父さんやお母さんが帰宅したら、玄関まで出迎えして「おかえり」を言う。


⑧お布団は先に占領した人の勝ち。


⑨ベランダに出たら、通りの方面と駐車場の方面を目視する。

Patrolling.jpg :「異常なし~



などなど。


特に、初めは全く興味を示さなかったただの氷を、


他の達が先を競っておいしそうに食べる姿を見て学び、


今では冷凍庫を開けた音で他のと同じく駆け寄って食べる姿には、


「レイは完全にうちの子になったな・・・」


とつくづく感じました


彼の順応性の高さに感心し、犬って群れの仲間の真似をして生きる、


やはり群れで生きる動物なんだな~と改めて感じる父と母です

PICT0004_2.jpg :「お兄ちゃんの真似~」




テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レイも、すっかり家族の一員ですね~。
良かった良かったv-410
奥の棚に、納まっているのは?ちー?
レイの横にいるのは?ぽー?
ぬいぐるみや、置物では無いよね?

チョーなんさま

お~出張先からのコメントありがとうございますv-352
奥の棚にいるのはちーで、
レイのとなりにいるのは、レイのゴハンのアルミ皿ですv-356
ご指摘のとおり、これだけ動物がいる家なので、
Fake Animal(ぬいぐるみ)はひとつもありませんv-411
(あってもあっと言う間にビリビリにされて終了~v-356
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR