2009-06-17

生い立ち



大変恥ずかしい限りですが、私は犬猫のレスキューをされている団体がいることや、

レスキューをした犬猫たちの里親募集というシステムを、最近まで知りませんでした。

それは何と言っても、こんなにかわいい子達を、どんな理由でも守りぬかない事が

私の想像の中ですら存在しなかったためです。

レイは、そんな私の想像を超える悲惨な世界を生き抜いて来た子でした。


レイの生い立ちについて書きます。


お気付きになった方もいらっしゃるかもしれませんが、

レイは崩壊したブリーダーからレスキューされた29頭のうちの1頭です。

昨年9月からレスキューされた今年2月までの間、

水も餌も与えられず、他の数十頭はみな餓死した中、生き残った子です。

当時の状況の写真を目にした私としては、あまりの悲惨さに

みなさんに詳しい状況をお伝えする気にはとてもなれません・・・

何しろ地獄のような世界を、他の4頭のアフガンと一緒に、

薄暗い洞穴の中で必死に生き抜いてきた子です。

レスキューから3ヶ月以上の間、

団体のみなさんが全頭を本当によく世話をしてくださっていました。

そして・・・

里親立候補から1ヶ月半後、めでたくわが家の子となったレイです。

今でも体は骨と皮だけのよう。体重は17キロありません。

横になって寝ていると、お腹と床がくっつきそうなほど細いです。

PICT0002_ray.jpg PICT0001_hugo.jpg
ごーには悪いけど比較してみました わかりやすいでしょう?


でも!

体高は既にごーと同じ、立派なオスのアフガンの骨格です

たくさん食べて肉をつけたら、それは立派なアフガンハウンドになるでしょう

ごーに比べると表情がほとんどありませんが、

まだ1歳ですし、これからどんどん変わります!

コートだって、ごーより毛質も毛量も良さそうですし、

サマーカット風もとってもかわいいけど、フルコートのレイもとっても楽しみ


みなさんもレイの成長を楽しみに見守ってくださいね

PICT0003_ray.jpg :「どうぞよろしくね





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

辛い思いをした分、レイ君は愛情いっぱいのご家族に出会えてきっと幸せ街道を歩むことができますね。
幸せに過ごせる終の棲家で新しい犬生のスタートですもの名古屋からエールを送りますね。v-254

No title

最初に話を聞いたときは、本当に悲しくなりましたv-409
うちの子も、実家の子も、飼えなくなった方から譲られたのですが、
それまでも、可愛がられていたので、幸せなのだと思いました。
知り合いの方からも、ペットのシビアな現実は聞いております。
その様な状況である事を、皆が知ることが必要なのかもしれません。
他の旅立たれたワンコ達のためにも、レイは幸せにならないと!

涙です

初登場、ルナねえでしゅ。
会社で拝見できず、っていうのもちょっと開いて読んだら
話では聞いていたけど、改めて読むと目が涙でうるうるv-406
お家で拝見。。。
レイくんは本当に幸せだ~v-353
これからごー君と見分けがつかないほど大きくおなり!

京さま

暖かいお言葉ありがとうございますv-398
目指すは幸せ街道まっしぐらです~v-218
レイとめぐり合えたのは、
このような子達への関心を持つきっかけとなった、
あの「9ヶ月のアフガン君」のおかげ!
つまりは京さんとお知り合いになれたおかげですv-410
ありがとうございますv-352

チョーなんさま

その通り!
レイを幸せにすることは、他の先立たれた子たちも
一緒に幸せにすることだと思っています。
だからやりがい上等v-217
頑張りますので応援してくださいねv-392

ルナねえさま

初コメありがとうございますv-352
私達って、会社で会えばワンコの話ばかりですよねv-411
おかげでいつも気分をリフレッシュできますv-343
レイの成長は本当に楽しみ!
ルナちゃんみたいなセレブ犬にはなりたくてもなれないけど、
一般ピープルのレイの成長とわが家の賑やかなヤツらの日常、
応援してくださいねv-266
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR