--------

スポンサーサイト


2009-06-06

【番外編】バラ園


今日は、わが家から車で15分ほどのところにある、


町田市の野津田公園内のバラ園に行ってきました

NEC_0269_2.jpg


市立公園なので見学は無料、320種、700株の立派なバラたちは、


ボランティアの方々がお手入れしてくださっています。


実は私はバラが大好きでして、去年初めて見に来たときは本当に感動でした


今回は、一度目の開花ピークは過ぎたようで、


中には一つ二つを残して、花を全て切り落とした株もありましたが、


それでも株の一つ一つはとても立派で、


サッカー場ほどもある敷地に700株も植わっている光景は見事です


一緒に行った妹夫婦も堪能していました

NEC_0271_2.jpg NEC_0272_2.jpg
NEC_0273_2.jpg どれも名前は覚えてません~(性格的に無理


小雨は降っていましたが、すぐとなりの山の木々たちが


たくさんのきれいな空気を作ってくれて、


マイナスイオンに漂うバラの香りを吸って、と~っても良い気分でした


私の大好きな場所のひとつ


6月下旬まで楽しめるので、また見に行きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バラ園では色々な種類のバラを目で楽しみ、香りで心地よい時間を過ごせますよね。
広いお庭があったらあれもこれもと欲張りにきっと、植えてしまいそうな私です。^^;

京さま

バラに限らず、植物を眺めるのも、
動物たちと触れ合うのと同じくらい大好きな私です(^^)
たくさんのバラと他の好きなお花を植えて、
ワンコたちも存分に走れるお庭があったら、
最高ですねv-352v-352v-352
プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
