2017-07-24

2017春





すでに夏ですが・・・ 



春の花のいいところのまとめと、ご紹介。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ボレロ。 香りも花付きも耐病性も文句なしの、透明感もすばらしい品種。


20170724_01.jpg



かおりかざり。 香り、花持ち、花付き、耐病性、オール文句なし。


20170724_04.jpg



デルフィニウム。 明るい葉色も魅力。


20170724_02.jpg



ペンステモン。 今年は花芽がいくつもあがって、長く楽しめました。


20170724_05.jpg



花かんざしと金魚草。 どちらも今や消えつつありますが。。。


20170724_03.jpg



クレマチス パープレアプレナエレガンス。 2年目でだいぶよく咲きました。


20170724_06.jpg




アナベル。 3年目で花付きも花の大きさも立派になりました。

手前のフワフワは青のニゲラ。


20170724_07.jpg



羽衣ジャスミン ミルキーウェイと、手前の黄色がヒペリカム。

ジャスミンは4年目?地植えにしてから剪定してないので咲きません。。。

20170724_08.jpg



アストランチア。 大好きな花。 

この頃は元気だったけど、今は元気なし。東京で夏越しはやはり無理か。。。

20170724_09.jpg



クリスティアーナ。 新苗でお迎えで、咲かせてみた一輪目。

香りはさわやかで、花径は小さいがとてもかわいらしい。


20170724_10.jpg




今は暑くて庭に出るのはほぼ水やりのみ。



はやく涼しくな~れ!









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR