--------



2016-05-28

遅れませながら





先日、すっかり忘れていた(なんてひどい!)



ごーれーの分のケーキを用意して、



お誕生日のお祝いをしましたよ~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+




今回は、さすがにアフガンケーキというのは売ってないので、



かぼちゃと豆乳のショートケーキ、 と

20160528_02.jpg


同じシリーズの、紅イモと豆乳のショートケーキを調達 (*’U`*)


20160528_03.jpg



ご本人たちは、大喜びでアッという間の完食でした (*^_^*)


20160528_06.jpg


20160528_05.jpg


20160528_04.jpg


20160528_07.jpg



このとき、ほかのヤツらはどんな様子だったかというと、



ちーちゃんは若干寄り目で、

20160528_08.jpg


ぽぽちゃんは、完全なるジト目で、


20160528_09.jpg



ぶーちんは自分のお食事コーナーで鋭いビーム目、


20160528_10.jpg




ぱーちんは、至近距離にてキラキラお目目で、

20160528_11.jpg



各自、自分へのおこぼれを期待し、そして裏切られたのでした。。。




いつまでもみんな元気で \(^o^)/










テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016-05-26

念願1’



ゴールデンウィークには、



実は長年の念願の バードハウス もDIYしたのですよ~



左隅のやつですよ~ 

20160526_03.jpg




夫婦そろって動物好きなどんちっち家。



もちろん鳥さんも好きなのです ヽ(´∀`)ノ



しかし、鳥さんにわが家の家族の一員になってもらうには、



あまりにストレスなので、ショップでも眺めるだけで我慢 ^^; 



そんなわけで、一万分の一 にでも営巣してくれたら!



なんてことを夢見ながらの製作でした (*^_^*)



↑万が一にもありえない




フェンスにバードハウス、 それに大好きな植物たち。


20160526_01.jpg



毎日眺める、大好きなコーナーとなりました (*´∀`人 ♪


20160526_06.jpg


いいんです、自己満足ですから~







ゴールデンウィーク中は、まだ蚊もいなかったので、



時折、狭いお庭に出してもらっていたごーぱー


20160526_04.jpg



20160526_05.jpg



二人とも、お庭が大好きなのですが、



その理由は雑草の食べ放題!サラダバーという人も多いですね



ぱーちんなんて、まるで放牧中の黒毛和牛のように



一心不乱に食べまくって、あとで上から下から面倒なことになります(´・_・`)





既に蚊も出始め、これからは梅雨入り、真夏と



お庭のサラダバーは、秋までお預け。



植物の方は、一雨ごとに益々茂ってきます! 雑草も!









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2016-05-21

うちバラ2016



今年の春バラ記事 その1。



わが家のバラたちの記録記事です。




ジュリア。

20160521_05.jpg



ダイアモンド グレー。

20160521_04.jpg




ブラン ピエール ド ロンサール。

20160521_03.jpg




名前不明のオールドローズ。

20160521_02.jpg




ボレロ。

20160521_01.jpg



かおりかざり。

20160521_10.jpg




レオナルド ダヴィンチ。

20160521_09.jpg



ピエール ド ロンサール。

20160521_07.jpg




ピース。

20160521_06.jpg




あおい。

20160521_11.jpg




名前不明のHT。

20160521_14.jpg




アンティーク レース。

20160521_13.jpg




新入りの ジュード ジ オブスキュア。

20160521_15.jpg





庭の花たちを適当に寄せ集め。

20160521_12.jpg




春はいいなぁ 毎日幸せ(* ´ ▽ ` *)









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2016-05-15

リーゼント




リーゼント


20160515_02.jpg



どうだ?



ワイルドだろ~?


20160515_01.jpg







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016-05-07

念願その1





今年の連休、お父さんも3連休あったので(珍しい)



2年越しの念願だった フェンス をDIYしてもらいましたよ \(^o^)/



20160507_01.jpg




残りの板で棚も作ってもらいました (可動式)


20160507_02.jpg









咲き始めた ジキタリス を始め、緑がずっと映える気がします 


20160507_03.jpg




わが家には、庭というより 花壇 の広さしかないので、



空間を立体的に使っていくしかありません。



妄想では、上部にジャスミンを這わせ、



下部につるバラを這わせる計画で~す (* ´ ▽ ` *)





とってもとっても気に入っています o(≧ω≦)o お父さんありがとう






しかし、念願その2はいったい完成できるのかなぁ。。。









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2016-05-05

一番




今年一番最初に咲いたバラは・・・



ボレロ でした。


20160505_01.jpg


20160505_02.jpg


息を呑む美しさと香り ☆*:.。.






先日の強風で花びらが痛んでしまったので、



強風で折れてしまったデルフィニウムと一緒に。



20160505_03.jpg



部屋に特有の香りが漂って幸せです  +゚。*(*´∀`*)*。゚+









テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-02

@Dinny's詳細




続編です!



まずはこの日の集合目的、10歳兄妹で撮影した写真を☆


20160502_01.jpg



ジョーカーごーセナの他、同胎の全6頭は、この犬舎の最初のブリードの子。



なので、みんなの中ではこの子達が一番年上になのですが、



その中でもブラックマスクのごーが一番白髪が目立つため、



みんなに老けたと言われまくりでした(^^;  ブラックマスクのデメリットですな。 





で、



会場のDinny's Gardenは、以前はゴルフの練習場だったドッグラン。



ですから、こんな感じでひろ~くて、アップダウンもあって、芝芝なところです。


20160502_12.jpg


20160502_13.jpg



草を食んで、放牧中の牛のようなみんなです。

20160502_14.jpg


最後の方は他のお客ワンコは帰ってしまって、貸切状態で全面使用できました♪




親戚ということを知ってか知らずか、誰とでも問題ないごーたろう


20160502_05.jpg


20160502_15.jpg


20160502_11.jpg


レイなんかごーと間違えてジョーカーと一緒にいたり、親戚ならでは、な感じでした。






ココちゃんシリウスくんは気が合ったようで二人の世界


20160502_09.jpg



そこへ呑気なアンクルジョーカー(笑


20160502_10.jpg




一人気ままにお過ごし中のオーロラ姫  よく歩いてたね~


20160502_07.jpg



お姉ちゃんとセナちゃんが大好きなサラちゃん


20160502_06.jpg



このほかにも、ジョーカーが全くマイペースで笑えたり、



ごーが30分くらいバケツの水を飲み続けたり、(セナちゃんのお姉ちゃんお付き合いありがとう)



オーロラちゃんが何度か落ちてたり(?)



セナサラ母娘のホームへのスライディングがすごかったり、



印象に残ったシーンがたくさん! 楽しかったな~☆







そして、持ち寄りのランチでは、みなさんにたくさんご馳走していただきました!



お土産もいただいて、みなさん、本当にありがとう!



またみんなで元気に再会しましょうね!



そして来年も再来年も、一緒にお誕生日をお祝いしましょう!!!


20160502_19.jpg







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2016-05-01

10歳 (^o^)/




2016年4月9日土曜日 快晴~ ♪



20160501_01.jpg



新東名経由で約320km、約4時間半。



ごーちゃんの同胎兄妹のいる名古屋まで、お祝いオフ会に行ってきましたよ~



会場のディニーズガーデンは2度目の利用ですが、ここでは緊張のない表情。


20160501_02.jpg


20160501_03.jpg



しばらく会えていなかった同胎のジョーカー。


20160501_04.jpg



同胎のセナちゃん。 相変わらず美しい~


20160501_05.jpg



二人に会えて、一緒に10歳をお祝いできてとってもうれしかった!




このほか、



レイちゃんのお母さんのオーロラちゃん。 なかなかこちらを向いてくれなかった~涙

20160501_08.jpg



相変わらずイケメンの弟くん、シリウス

20160501_10.jpg



やっと会えた甥っ子、ロクサスくん。(セナちゃんの子)


20160501_06.jpg



やっと会えた姪っ子、サラちゃん。(セナちゃんの子)

20160501_09.jpg



数年ぶりの再会、妹のココちゃん


20160501_07.jpg




と、総勢9ワンコの親戚さんだけの再会で、みんな仲良しでとっても楽しかったです。


20160501_11.jpg





この日は暑いくらいで、ハアハアしているワンコたちはみな笑顔に見えました。


20160501_14.jpg


20160501_13.jpg




ココちゃんジョーカーなんか、ニコニコしてるとそっくりで、ごーも驚いていましたよ。


20160501_12.jpg



当日のワンコたちの様子は、この続編に~ (GW中に書きます!)









プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
