--------



2015-11-12

秋の生田バラ苑



おなじみの急な山道の階段。


20151110_01.jpg




今年は時間を作って、2回行ってきました秋の生田バラ苑。




一季咲きのバラは咲かないとは言え、やはり見ごたえ十分。




全部でおよそ440種、4000株があるそうですから、当然ですね。


20151110_08.jpg


20151110_06.jpg


20151110_17.jpg




ロイヤルコーナーという、ロイヤルファミリーに捧げられた品種のコーナーもあるのですよ。


20151110_02.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコがきれいでした。

20151110_03.jpg




以下の二つは、今回印象に残った品種。



キャラメル・アンティーク。(実は前から好きでしたが。)

20151110_04.jpg


黄色とアプリコットのグラデーションが美しく、大輪で香りも花つきも良い。



リッチフィールド・エンジェル。

20151110_14.jpg


20151110_09.jpg


20151110_13.jpg


光に透けるような花びらが印象的な、乳白色のやさしい品種。



花首が細く、うつむき加減に咲いていたのが、また可憐な印象でした。







以下は、品種名も気にせずきれいだなと思ったものをパシャパシャ。



品種名覚えても、もう植えるところがありませんからねぇ(´・_・`)


20151110_05.jpg


20151110_07.jpg


20151110_10.jpg


20151110_11.jpg


20151110_15.jpg


20151110_16.jpg





毎回のことですが、今回も花に囲まれ幸せな気分になれたのでした。







帰りの急な階段の山道。


20151110_12.jpg



ここを下るときはいつも、次の開花シーズンに既に心がわくわくです(* ´ ▽ ` *)











テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-11-08

Season IN




なんとなんと、先日のガーデン&タイフェアの日は、




帰宅後にドッグランにも行ったのでした。 Active day。





耳が聞こえず、足腰の弱ってきたぶーちんは、ランはもう危ないのでお留守番。




ぱーちんにもお留守番につきあってもらって、ごーれいだけ行ってきました。




いつものように、いろんな仲間とごあいさつ。


20151108_02.jpg


20151108_03.jpg




ターゲットを決めてロックオンのごーの顔。


20151108_07.jpg




楽しすぎて滴るごーのおヨダ。


20151108_11.jpg



グループでハントする性質の強いアフズ。

20151108_12.jpg



20151108_13.jpg



20151108_05.jpg




そのほか、満足顔のごーたろう

20151108_08.jpg



てくてく歩きの兄弟。

20151108_10.jpg



仕舞いには、藤の木選定中の方のお邪魔兄弟(´・_・`)

20151108_09.jpg




と、飼い主もワンズも忙しいけど楽しい1日だったのでした。





アフズ・ランランシーズンの到来です(*≧∪≦)


20151108_01.jpg









テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2015-11-03

秋のタイ




実は、先日のフローラルガーデン「ANGE」訪問の真の目的は。。。





           タイフードフェア♪


20151101_02.jpg



去年に続き、今年も食べに来たのです♪



今年は、パッタイ、トムヤムラーメン、タイラーメンの3種類のみで、



期待していたガパオライスはありませんでした(´・_・`)




お父さんはタイラーメン。まあフォーですな。

20151101_03.jpg



酸っぱい&辛いが大好きな私がトムヤムラーメン。

20151101_04.jpg



当然これだけでは腹3分目程度にしかならないので、追加のパッタイをシェア。

20151101_05.jpg


風がびゅーびゅー吹く中そそったタイフード、とても美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ






ANGEでは、年に一度タイ関連のイベントをやっているようです。



タイ舞踊の発表があったり、タイの方は入場無料だったり。



今年もこのトゥクトゥクが来てたりで、ちょっとしたアジア気分。

20151101_09.jpg





そうそう、乗馬ができるマリヤちゃん(♀6歳)も来てました。


20151101_13.jpg


触らせてもらって、近くで見れてとてもかわいかったです。






大好きな植物と大好きな食べ物♪ 次も来ない手はない!



ちなみにパクチ克服計画進行のワタクシ(&お父さん)ですが、



あいにくこの屋台ではパクチはついて来ず、



別の機会に持ち越しとなりました(。´・(ェ)・)










2015-11-01

秋のガーデン



10月25日、行ってきました、京王フローラルガーデン「ANGE」。



風がとても強いけど、天気は良く、空は真っ青。


20151101_08.jpg



Halloweenのデコレーションが今年もかわいかったです。


20151101_12.jpg


20151101_01.jpg


20151101_06.jpg





秋らしい植物たち。

20151101_15.jpg


20151101_14.jpg


20151101_11.jpg


20151101_10.jpg


20151101_07.jpg




春とは違った色彩の植物と、澄んだ青空とまぶしい日差し。



すがすがしい時間でした。




                       ~つづく~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
