2015-10-24

Cute




かわいい かわいい レイ二郎


20151024_01.jpg




お鼻がお塩吹いてても 天使。


20151024_02.jpg










テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2015-10-22

百薬




時々、夕飯を食べているとぶーちんがすごくソワソワするときがあるんです。



ジャンプしたり、膝に乗せろと言ったり。



なんでこんな風にはしゃぐ日と、そうでない日とあるのかと



ずっと不思議だったのですが、



理由が判明しました。





現象: 晩酌に日本酒があるときだけはしゃぐ。



推察:酒が飲みたい。

20151022_01.jpg



大正解。



御歳15才7ヶ月のぶーちん。 昔から日本酒が好きなんでした。


20151022_02.jpg
                これはうまいやつじゃね。




床に一升瓶置いておくと、いつの間にか舐められてます(´・_・`)










テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2015-10-16

変猫




何もそんなとこで寝なくても・・・。


20151016_01.jpg



あの~・・・ 臭くないですか?


20151016_02.jpg






スリッパ。



私のですケド。








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-10-14

Sweet




先日、10月1日付けで異動になった同僚(男性)から、



お世話になりましたのご挨拶で、こんなにかわいいお菓子をいただきました(* ´ ▽ ` *)


20151014_01.jpg



くまちゃんガトーショコラ。



外はカリッと、中はしっとり。



かわいすぎて食べれな~いヽ(≧∀≦)ノ なんてことは全くなく。



レーズンの酸味がすっきりで、かわいいだけでなくとても美味しかったです。



最近、こういうかわいいお菓子多いですよね~(*≧∪≦)



けど、男性が買ってきたってとこがポイントですよね。







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-10-12

温度差




三連休最終日。



快晴! 日差しが暑い!



で、日中の2Fリビングの温度、30度超えました(´Д`*)


20151012_01.jpg



湿度が低いので真夏ほどではないけれど、かなりの暑さ。



でも、寒がりぶーちんにはちょうど良いそうです。


20151012_05.jpg






一方、暑がりごーレイは、ちーと一緒に避暑地=1Fでお昼寝。


20151012_02.jpg



1Fの特に玄関は直射日光が差さず、涼しいので、お昼寝が捗るそうです。


20151012_03.jpg





しかしこの温度差、私には堪えるわぁ(。´・(ェ)・)



みなさんも気をつけて!








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-10-11

三連休



10月の三連休初日。



新聞のチラシに、コストコの1日お試し券が入っていたので、行ってみました。



で、とりあえず、たった180円で飲み物まで付いてくるホットドッグに驚き、



写真を撮ってみました。 一口食べた後で。


20151010_01.jpg



味は、パンは良いけどソーセージがね~。







で、帰宅後、家の裏側にワンコたちが行くのを防止するフェンスを



D.I.Y.にて作成。


20151010_02.jpg



私は設計担当で、お父さんが作成担当。




実は最近ちょっとばかりD.I.Y.をやっているのであ~る。





三連休中日の今日はお天気が良くないので、



ほぼ一日料理DAY。




完成品のフェンスも料理も写真なし。



明日は晴れるみたいだから、花の種まきする予定で~す。








テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-10-07

フテブテ




わが家では、


20151007_01.jpg




こういうときのちーたろう


20151007_02.jpg



ふてぶてちっち」 と呼びます。


20151007_03.jpg




身体も態度もふてぶてしい。








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-10-05

おもちゃ -ごーレイ編




先日お買い物に行ったお土産に、おもちゃを買ってきましたよ。



アゴの力が強いごーレイ用に、硬めのシリコン製?のピーピーなるやつ。



お父さんのお好みで、ごーは緑。


20151005_01.jpg



レイはオレンジ。

20151005_02.jpg



ごーは基本的に、興奮すると走り回るタイプ。


20151005_03.jpg



なので、そのうちに落っことして。


20151005_04.jpg




レイに両方取られる、という。


20151005_05.jpg




だいたいいつも同じ結果です。


20151005_06.jpg




すぐにはちぎられそうもない頑丈なヤツを、



お店でお父さんとかなり検討して買ったのですが、



どうやら硬すぎて?あんまり興味の続かないおもちゃのようでした(´・_・`)









テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2015-10-03

コスパ




大きな箱だね。



クンクン、これは何カナ?



20151003_01.jpg



これはね、


20151003_02.jpg



左から、あおい、かおりかざり、イブ・ピアッチェ、レオナルド・ダ・ビンチ だよ~




また買っちゃったんだよ~ ヽ(≧∀≦)ノ







というのが、約1ヶ月前。



で、最初に咲いた「かおりかざり」。


20151003_03.jpg



まだ形は幼苗って感じだけど、たった一輪で周辺に良い香りが漂って。



それだけで、一日幸せに過ごせるのだよ(* ´ ▽ ` *)



一年中咲いて、色も形もかわいくて、香りも最高で、



枯らさない限り一生これを楽しめるんだから、安い買い物だと思うんです☆










テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR