--------



2015-09-30

禁断の・・・?




とうとう手を出してしまった。



禁断の・・・



20150930_01.jpg




多肉植物。



とりあえず、布で言ったら切れ端みたいな、剪定後のAssort setみたいなのですが、



うまく根が生えて、みんなちゃんと育つといいなぁ。。。









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-09-27

Stink bug?




ほとんど何でも食べるワタクシですが、



唯一コレだけは苦手でして。。。



苦手を克服すべく、この手のものを見つけたときはトライしています。


20150927_01.jpg




Coriander = 香菜 = パクチ。






大葉、春菊、せり、三つ葉、バジル、フェンネル、パセリ、ローズマリー・・・



ハーブ全般大好きなので、やはり、慣れてないのが原因だと分析しています。



いつかきっと、タイやベトナム料理のレストランで



パクチのおかわりができる日が来ると信じて!




でも先日、同僚がインド人の同僚に



「Do you knowパクチ? It smells likeカメムシ。Do you knowカメムシ?」



と説明していたのがビミョーに心に残っています。。。








テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-09-26

大食いの会




先日行ったボリューム満点レストランのメニューのご紹介。



写真は一皿5人前で、お料理が出てきた順にiPhoneにて撮影。



それでは、宴会スタート!




合鴨のロースト仕立てカルパッチョ風
         合鴨のロースト仕立てカルパッチョ風。



白身魚のカルパッチョ
         白身魚のカルパッチョ。



カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
         カリカリベーコンとほうれん草のサラダ。



生ハムとチーズの盛り合わせ
         生ハムとチーズの盛り合わせ。



真鱈とホタテのホイル包み焼きジェノバ風
         真鱈とホタテのホイル包み焼きジェノバ風。



かぼちゃとほうれん草のキッシュ
         かぼちゃとほうれん草のキッシュ。



えびとアボガドのサラダ
         えびとアボガドのサラダ。



スペアリブ
         スペアリブ。



サーモンと粒黒胡椒オーブン焼きバターソース
         サーモンと粒黒こしょうオーブン焼きバターソース。



牛肉ときのこのクリームフィットチーネ
         牛肉ときのこのクリームフェットチーネ。



フレッシュトマトとモツァレラのピザ
         フレッシュトマトとモツァレラのピザ。



アップルパイ
         ミニミニアップルパイ。




驚きの合計12品、一人\2700のコースです。



写真では小さく見えるかもしれませんが、どれもこれもすごいボリューム。



具も大きくて、ボイルえびであの大きさって、もしかして車えび!? みたいなレベル。



ミニミニアップルパイなんか、全然ミニミニではありません。




これに飲み放題が女性で\1400、男性\1600とかだったかな。



ボリュームだけでなくお味も大満足の、お店「Piacere」です。









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-09-22

SW




SW。    Silver Week。



とても慣れないこの呼び名。



SWと言ったらStar Warsでしょ、フツー。





で、SWに入ってから戻ってきたこの暑さΣ(´Д`*)



みんな伸びてます↓



20150922_03.jpg


20150922_04.jpg


20150922_02.jpg


20150922_05.jpg


20150922_01.jpg






今年の夏は、早くから気温が高いわ、早くから台風は来るわ、



と思ったら残暑すっ飛ばして、8月後半から早くも秋の長雨スタート。



で、ここに来てReturn of 残暑((´・ω・`;))。





というわけでワタクシ風邪を引きました。 今回のは長かった。。。



みなさんも体調管理にご注意ください。









テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
