2015-05-31

反射




2015年5月31日。



気象庁の予報がはずれ、朝から快晴。   



気温はぐんぐん上昇し、とうとう2Fのリビングは31度に到達。 



というわけで、扇風機の利用開始。





と同時にこの光景。



20150531.jpg




もはや反射なのね。。。       去年の光景 → 









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-05-30

退避




トリミングテーブルを出すと・・・




トリミング大嫌いなぶーちんは、退避します。




今回はここ ↓




20150530_01.jpg



棚と床のすきま(@ @)





普段は降りれない階段だって、




こういうときだけは一人で降りれるんですよ(* *)







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2015-05-25

国バラ2015




ちょっと前の話ですが・・・



今年も行ってきましたよ~ 国際バラとガーデニングショウ IN 西武ドーム!


20150517_00.jpg



すばらしかった~!



いたるところにバラの香りがただよっていて~



クンクンしながらの見学で、視覚も嗅覚も大満足の充実DAYでした





それでは個人的にLike!と思ったコンセプトガーデンを写真でご紹介♪


20150517_02.jpg


20150517_04.jpg


20150517_05.jpg


20150517_06.jpg


20150517_07.jpg


20150517_08.jpg



これぜ~んぶ、西武ドーム内ですよ~☆




中でも私の好みど真ん中だったのが、ローラン・ボーニッシュさんのブース。


20150517_12.jpg



どこをとっても、ため息が出る、スーパーハイセンスな空間。


20150517_11.jpg


20150517_10.jpg



こんなおうちで暮らしたい。







そして、今回はとてもステキな絵が飾られていましたよ。



この絵、ほんとに欲しい。


20150517_01.jpg



こんな色合いもかわいい~


20150517_03.jpg



壁一面がひとつの傷みもないバラで埋め尽くされた写真撮影エリアもありました。


20150517_13.jpg






何かと体調を崩しがちなこの時期ですが、



やっぱり新緑がまぶしく、花々が咲き誇るこの季節が心底大好き!



来年も行くのだ~♪







テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-24

ボクだって





ボクだって・・・


20150524_01.jpg




   たまには        イケメン!


20150524_02.jpg



                                     かな・・・?







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2015-05-16

にゃーLOVE





2歳3ヶ月の甥っ子ちゃんは、



とにかく猫が大好き


20150516_01.jpg


わが家にくると、



ちーたろうを触ってニヤニヤしたり奇声を発したり。。。


20150516_02.jpg



毎回MAXで楽しくてうれしいんですって


20150516_03.jpg







続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-05-11

お殿様




            この家で、


20150511_01.jpg


             一番エライのは・・・

20150511_02.jpg



             吾輩である!

20150511_03.jpg



それを証拠に、見よ、この3段重ねクッションを!!!





と申していたかはわかりませんが、上手に乗ってました。







初めて種から育てたヤグルマギク。

20150511_04.jpg



キレイです。


20150511_05.jpg









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-05-09

ゴールデンウィーク



ゴールデンウィーク、すでに終わってますが、私はなんと8連休でした~♪




お父さんは仕事の日もあったので、基本的に家でまったり♪




今年の連休はお天気がよく、本当に良い連休でしたね!






そして今年も、近所の知る人ぞ知る有名園芸店で行われた




土谷ますみ先生の寄せ植えデモンストレーション(←クリックでとびます)




を見に行ってきましたよ~




しかも今年は妹だけでなく、両親も一緒に^^;




お誕生日などに妹と一緒に寄せ植えを作ってプレゼントしているので、




興味を持ったんですって~




今年は、穴の開いていない容器(ブリキのトランク)に観葉植物の寄せ植えということで




上級者向けすぎて、とてもチャレンジするつもりはありませんが、




ちょっとしたポイントを聞けるだけで、とても勉強になりました。



20150510_03.jpg


20150510_01.jpg



先生のデモ作業台の隣には、ハンギングバスケットも飾られていましたよ


20150510_02.jpg





わが家の小さな庭も、お花であふれています


20150510_04.jpg



植物が元気いっぱいのこの季節が、一年で一番好きです!









テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2015-05-05

表情豊か





こういうときのちーたろうは、とても良い表情をするのである。




                      めちゃ楽しい♪

20150505_01.jpg









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-05-03

シニア女子





ちょっと前ですが、妹の家のびびあんが来た日に何枚か撮影。




ぶーちん15歳、ぱーちん11歳、びったんもうすぐ11歳。 シュナおばあさんトリオです。


20150503_01.jpg




体重も約4キロと、ほとんどマイクロミニチュアシュナウザー的なびーたろう


20150503_03.jpg



よく子犬に間違えられますが・・・




実は、歯槽膿漏で門歯が全然ないんですよ。




原因不明で一ヶ月くらい動けないときもあったりして、




小さくて愛くるしい見た目とは裏腹、身体は3頭のうち一番早く老いているかも。







多頭飼いと一頭飼いの違いの影響って、あるのでしょうか。。。






3頭そろって、シニア世代突入です。




                     ワシはまだまだ現役じゃよ。

20150503_05.jpg







テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

2015-05-01

春のエナジー




           ねえねえ、お父さん、お願い。


20150501_01.jpg




          ボク、それ、食べたいの。

20150501_02.jpg




        ねえねえ、お父さん、まじめに聞いて。

20150501_03.jpg




           ボク、それ、どうしても食べたいの!

20150501_04.jpg



                  春のエナジー!!

20150501_05.jpg




と、ごーがしきりにせがんでいるのは、タケノコです。




「春のエナジーをもらうと、今年も一年元気で過ごせるんだよ!」と主張してます。




ごーの大好物。 








テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR