2014-08-28

Afghan sign



先日、時間があったので作ってみました。




車に貼る 「アフガン 乗ってます」 的なモノとして。




まだ試作品ですが~


sign_01.jpg







シルエットはまあまあバランス良くできたかなと。




わが家の実物とは全く違いますけどね!
 



ホントに呆れて笑っちゃうほど違いますけどね(> <;)








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-08-26

ムシャムシャ




わが家では、どんなお花でも花瓶に生けると・・・




必ずこうなります。


20140823 037






ちーがムシャムシャ。




と言っても、食べるわけではないのです。




ただ食いちぎる。




しかもやるのは、朝イチと、ワンニャンのご飯を用意している間。


20140823 038




なんでしょう? 興奮してしまうとカミカミしたくなるのでしょうか?





やはり理解不能なちーちゃんです(> <)


20140823 039








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-08-23

懐かしい




久しぶりに、ぶーちんが夕飯の食卓に付いた。


20140823 005





昔はこうして、いつもお父さんのおひざに乗って、




不器用なお父さんのお箸からこぼれ落ちる食べ物に目を輝かせていました。


20140823 007



今もあまり変わらないなぁ。





かわいいかわいいぶーちん14歳。


20140823 008









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-08-18

ヌルくさ~




先日。





1Fの掃除機かけが終わって、2Fに戻ってきたら、こうなっていた。



20140818_01.jpg



金魚のえさ~ (T T)





犯人はもちろんごー





冷蔵庫とドッグフードの引き出しは前にごー避けのギターを置いておいたので、





ノーマークだった別の引き出しをやれました。





とりあえず開けてみたら、「なんかいいにおい(=クサイ)のある~♪」 





となったんでしょうな。。。







もちろん袋を破って食べていたわけですが、





耳毛と口周りに粒が付いて、それを食べようとしてクチャクチャやって





も~デロデロで変な塊になってて、チョーくさかった・・・





とりあえず、床にぶちまけた分はほっといて、





食べに行こうとするぱーをけん制しつつ、





ボウルに水を張って、デロデロの毛を入れてバシャバシャすすぐ、





を、水を替えて繰り返すこと10回くらいで、やっとにおいと粒が取れました。。。


20140818_02.jpg






掃除後は、ぽぽちゃんが、かすかな望みにかけて、





床をくまなくチェックしてらっしゃいました。。。 (引いた~)


20140818_03.jpg




それにしても、かなりタチ悪いっすよ、金魚のエサ。





くさい上にヌルヌルします~ (> <)  みなさんご注意を!





*わが家の金魚さん、10年いましたが6月にお亡くなりになりました。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-08-16

ぽぽの魅力




今日は、前回登場がなかったぽぽちゃんの特集~




しかし、写真と文字でぽぽのかわいさを伝えるのは非常に難しい!






ぽぽちゃんは、こんなにムッチムチで、(雌で4.8kg!)


20140816_04.jpg



ほとんど常に、こんな凶悪顔で、


20140816_01.jpg



写真撮影が嫌いで、まともな写真もありません。


20140816_02.jpg




でも・・・




こんな風にブリンブリンする、全然しなやかじゃないしっぽや、


20140816_05.jpg



こんなにピンクの肉球や、


20140816_06.jpg



こんなにフワフワな毛がかわいくて、


20140816_03.jpg



でも一番かわいいと思うのは、「THE 雌猫」という気ままな性格です!








そんなわけで、ぽぽちゃんの魅力を実感したい方は、ぜひわが家まで!




といいたいところなのですが、




ぽぽは警戒心が強く、




お客様が来ると、一目散に隠れて決して出てきません。




そして、私の文章力の向上もほぼ期待できないという残念な状態・・・







というわけで、やはりぽぽの魅力をお伝えするのはほぼ不可能・・・なんですねぇ、結局。
















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-08-14

ど アップ






ぶーちん
20140814_02.jpg



ぱーちん
20140814_03.jpg



ちー
20140814_01.jpg



ごー
20140814_05.jpg



れー
20140814_04.jpg



順は年齢順。


  



ちなみに、ぽぽちゃんの写真がないのは、このとき部屋にいなかったから。




そんな感じのとても猫らしい性格なのです。









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2014-08-12

猫のポーズ




ヨガマットにレイ二郎


20140812_01.jpg





大型犬による 猫のポーズ。


20140812_02.jpg



        ちょっと違う?














では本家。


20140812_04.jpg




もっと違う???


20140812_03.jpg










テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2014-08-10

Hardcore



みなさん知ってのとおり、




わが家のちーちゃんは筋金入りの凝り性でして。




夏はここがお気に入り。  



20140809_02.jpg

                 ↑   扇風機のふもと




いつものことですが、理由はまったくわかりません。ON/OFFは関係ないです。




改めて考えてみると、9歳ですから9年こうしてるってことですわ。








それにしても、獅子神さまが首を撃たれた瞬間みたいな顔ですよね。




わかる人にはわかっていただけるかと。








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-08-09

ニコニコ




にこにこレイレイ


20140809_01.jpg




笑う犬。  ここにあり。










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2014-08-03

植物の癒し




今年に入ってから、はまってるコトがありまして。




それは、 「寄せ植え」。




近所のガーデニンググッズのお店で開かれている、




園芸家の土谷ますみ先生の教室に参加したりしています。




先生の作品は、本当に素敵。  冬から初春のころの写真ですがご紹介。


20140803_02.jpg



20140803_04.jpg



20140803_03.jpg


このお店には、いたるところに先生の作品が売られています。(お高い)






ゴールデンウィークには、妹と一緒に寄せ植え講座も聞いてきました。





そのときのお見本作品はこちら。  大きな作品です。


20140622 028



苗のチョイスもカラーコーディネートもすばらしい。


20140622 031


鉢だけでも1万5000円はしますよ~。






そしてこれは、2月の寄せ植え教室で初めて作った私の作品。


20140421 094



恥を忍んで掲載してます。 初めての作品なのでアレなのはご勘弁ください。






その後、妹がお義母さんに母の日用に作ったのがこちら。


20140803_01.jpg


初めてとは思えない良い出来、と私は思ってます。









でもね。。。




庭の植物は、かなりの確率でこの人に食いちぎられるの。。。



20140803_05.jpg



お散歩の後、足を拭く順番を待ってる間にムシャムシャとか(大泣き)。





苗が丸ごとひとつ食べられたり、花の上のほうだけかじられてたり。

 



ベジタリアン・ごーとの戦いは、一時の油断が命取りなのです。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR