2014-06-30

国バラ2014



「国バラ」。



何かの暗号みたいですが、「国際バラとガーデニングショウ」という、



毎年西武ドームで開かれるバラとお花のイベントの略称です。



今年で第16回。  5月の話ですが、今年初めて行ってきました。


20140622 120


20140622 098



本当に本当にすばらしくて!



天国ってこういうところなんだろうなぁと思うような風景ばかり。


20140622 177


20140622 183



ここが西武ドームだとは忘れてしまう、非日常の風景。


20140622 194




日ごろストレスなどほとんど感じない私ですが、



日常を忘れ、ただ美しい花々に感嘆のため息ばかり出た



パワー充電の一日となりました。

20140622 147

20140622 146

20140622 140

20140622 204



本当にすばらしかったです!







そんな中、当日同行した妹と、一瞬で大爆笑した一風変わった作品が。。。


               ↓
               ↓




20140622 111





ご飯をねだるごーにしか見えなかった!


20140630 001






国バラ、来年も行くぞ~!










2014-06-25

ちーのブーム




わが家のちーちゃんのここ最近のマイブーム。



それは・・・


20140622 008




Youtubeでインコの動画を見ること!



はまりにはまって、大ブーム中。



毎日パソコンの電源が入るのを、パソコンの隣で待ち、



だいたい3つの気に入ったインコ&ニャンコの動画を見るまで、



デスクからどきません!



ちなみにお気に入りは、この青いセキセイインコと猫の動画と



ハトと猫の動画と、オカメインコと猫の動画です。







こうなったのも、お父さんが試しに見せたのがきっかけなので、



この責任はすべてお父さんになすりつけて、対応してもらっています!







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-06-22

長期放置・・・



大変長らくお久しぶりのどんちっちです。



旧パソコンがXPで、サポート終了の関係で新PCをゲットしたものの



セットアップが面倒で結局ず~っと放置・・・みたいな感じでした(汗




いやしかし、久しぶりすぎてフォントの変え方とか写真の挿入方法とか、あやうい・・・




で、



この長期放置中、わが家のみなさん、変わらず元気に過ごしていましたよ~。

20140622 010

20140421 057

20140421 054

20140421 051

20140421 049



と言いたいところなんですが、ごーが不調の時期がありまして。



前庭疾患との診断で、2ヶ月くらい投薬していたんですけど、今はお薬やめました。



症状が、診断を確定できるほどはっきり出ていなかったので、



セカンドオピニオンとして別の病院でも診てもらったりもして、薬はやめることにしました。



ごーちゃん、8歳。 前庭疾患には少し若いしね~





そのほかのみなさんは、特に14歳を過ぎたぶーちんがとにかく元気です。



年を取るごとに行動が若返ってきてて、どういうことなのか理解に苦しむ飼い主夫婦ですが、



元気が一番! 何よりうれしいことです♪

20140428 163




そんなわけで、まだブログ記事作成のリハビリ必要ですし、



ぼちぼちUPしたいと思います~





今後も期待せず、たまにご訪問くださいませませ(^o^)/~







プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR