2013-07-30

わからない



どう考えても、理由なんてわかりっこない、という事象ってよくありませんか?



もちろんペットの話です。



わが家はたくさんあります。



これもその一つ。



テーブルの下で寝たいごーが、寝床作りの途中でイスを倒すと、


PO20130727_0003.jpg




ちーが倒れたイスに急いで登って、倒れた背もたれで眠る。


PO20130727_0004.jpg


これ、ほぼ100%の確率でやります。



理由は・・・全くわかりません。


PO20130727_0002.jpg







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2013-07-28

未知との・・・



Sooo Goooood (遭遇)



たった今、夜のお散歩で、ハクビシンに遭いました!



生涯2回目。 すっげ~ 



みんなは気付きませんでした






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-27

エイジング


夕方に雷雨があった先日のこと。



夕飯の支度をしている足元で、ぶーがくつろいでいました。



雷が遠くでゴロゴロ鳴っていたけど、気にならない様子で。



苦手な雷だけど、「この程度なら怖くないのかな」と夕飯作りを続けましたが、



はたと気がついた。



ぶーちん、もしかして聞こえていない?」


20130727_01.jpg




試しに普通の声で名前を呼びかけてみると、やはり反応しませんでした。



納得でした。



そういえば最近、鳴き声が大きくなったよなぁ。



きっと、聞こえずらいから自分の声の大きさがわからないんだね。






13歳のぶーちん、見た目はほとんど変わりませんが、



少しずつ、老いは確実にやって来ているのですね。



これからは、もっといろいろ、こちらが気付いてあげなくてはね。


20130727_03.jpg



でも、ご飯の前の「ご飯の舞」を見る限り、まだ現役バリバリぶーちんです。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-25

ブーム


いつものお散歩コース。



途中、グランド付きの公園に面した道を通ります。



グランドは、通りからだと階段を数段上がります。



つまり、少し高いので、こんな風に塀があります。


20130725_03.jpg




で、ここに、ノラの白黒猫ちゃんが数日間連続で夕涼みしてたんです。


20130725_01.jpg



うちの猫だけでなく、猫って全般的に凝り性なんですかね。



一度気に入ると、何日も同じ事を続けますよね。




猫ちゃんとの遭遇も2日も続けば、ごーは覚えて落ち着かなくなります。



4日も続けば、そりゃあもう大興奮。 



数十メートル手前から「お父さん、あそこには猫ちゃんがいるから早く早く!」



と引っ張ります。






そんな4日目に撮った写真。


20130725_02.jpg



パンチされるギリギリのラインでの攻防でした。






そして、以来、ここでこの子を見かけることはなくなりました



せっかくお気に入りスポットだったのに、ごーのせいです





ちなみに、わが家の凝り性のちーの最近のブーム?



室内で傘を干したら、すぐさまそのふもとに。


20130725_04.jpg



お父さんに写メしたら、「マイブームになるからやめてください」といわれました







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-07-06

コスコべ



Costco Bed、買いました!



即、気に入ってもらえましたよ♪


写真20130706


PO20130706_0013.jpg



ごーちゃんが寝転がっても、まだこんなにスペースがある大きなベッド!


PO20130706_0010.jpg




ものすごくしっかりした作りなのに、これでたったの1800円とは驚きです!




ぱーも気に入ってますよ~(ちーもです)


PO20130706_0011.jpg





これでお布団を占領されなくなる、と思って買ったのですが、



夜はやっぱりお父さんかお母さんと一緒に寝たいそうです。。。



(特にごー。)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR