2013-05-29

キターーーー!



待ちに待ってた、コレがキマシタ!



ひと月くらい待ってたんです!





バラ苗!!!!

PO20130526_0008.jpg


左から、プリンセス・ドゥ・モナコ、ピース、マチルダ、ダイアモンド・グレー。



既にあるバラとの色の兼ね合いと、植えられるスペースを考慮した結果の種類選定です。





予約新苗だったので、生育するまで暫らく待たねばなりませんでしたが、



何しろお値段が安いので文句なし!(ダイアモンドグレー2000円、それ以外1000円)



それどころか、値段にしてはとても良い苗でした。




狭い歌壇なので、ミニバラを鉢植えに移して場所を広げてから、新苗を地植えにします。



たったの5000円で、何十年も春と秋に楽しめるのですもの、本当に良い買い物です



秋が楽しみだ~~






2013-05-26

今年も



いつものお散歩コースの、川沿いホームストレート。


PO20130526_0000.jpg



花で彩られ、とてもキレイです。


PO20130526_0001.jpg



チョーなんさん、今年もコケコッコがキレイに咲きましたよ。


PO20130526_0004.jpg




しかも今年は、3箇所に増えてます。


PO20130526_0002.jpg


PO20130526_0003.jpg



ブラジルに渡ってもう1年ですね。





先週の水曜日ごろ、夜のお散歩で今年初めてウシさんウシさんの声を聞きました。



冬眠から目覚めたんですね~。



季節のめぐりを実感します。




そろそろ、早朝散歩じゃないとごーれいには厳しくなってきました








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-14

秘密兵器




  レイザー・・・

20130514_1.jpg





ビーーーーームッッ!!!

20130514_2.jpg




たまにこれで、ジュっとやられます 焦げ焦げ~










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-08

何個目?



そういえば、またやられました。


PO20130503_0058.jpg






                 「ぼ、ボクじゃないですよ


PO20130503_0031.jpg







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-05-03

ぶーぱー誕生日



三月の話になりますが・・・(汗



ぶーの誕生日が17日、ぱーの誕生日が31日です。


PO20130503_0028.jpg



17日の日曜日、ぶーぱーだけを連れてお父さんと近所のドッグカフェでお祝いしてきました。


PO20130503_0042.jpg



ぱーは9歳、ぶーは13歳になりましたが、長い距離も全く問題なく歩きます。



今回ものどコロと馬肉、人間用にチーズケーキとアイスコーヒーを注文。


PO20130503_0049.jpg


PO20130503_0043.jpg



ぶーぱーもおいしくいただきました。


PO20130503_0050.jpg


PO20130503_0052.jpg



小型犬二頭で食べるには量が多すぎたので、馬肉はお持ち帰りをして



ごーれーにもおすそ分けして、みんな仲良くお祝いをしたのでした。


PO20130503_0055.jpg



13歳になったぶーちんですが、小型犬の13歳なんてまだ中年レベルらしく、



健康診断も全く問題なし。



家の中で暗いところを歩くのを嫌がったり階段を登れなくなっていますが、



目を診てもらった限り、白内障などの症状もなく「年相応」とのこと。



ご飯の前の小躍りも、お散歩の前のキュンキュンも現役そのもので、



この調子だと20歳も夢じゃなさそうなぶーちんです。


PO20130503_0054.jpg









テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR