--------



2013-02-24

足カバー



今日はいい天気!でも風が強くて冷たい一日でした。



今日は久しぶりにお父さんもお休みだったので、ランに行ってきました



寒いし、ぱーがちょっとした病み上がりなので、ぶーぱーはお留守番してもらいました。



ランも快晴!でも強風で寒い~

PO20130224_0000.jpg




日曜日はランに行けそうだということが金曜日にはわかっていたので、



昨日、ランの枯れ草避けに足カバーを作成。 初装着です。

PO20130224_0002.jpg




特に嫌がることはなく、枯れ草避けの効果は絶大でしたよ

PO20130224_0003.jpg



風が強いとはしゃぐわが家のアホアフ。


久しぶりに土ぼこりを上げて走ってました。

PO20130224_0004.jpg


PO20130224_0005.jpg



でも、ゴムを緩めにしていたせいで、途中で何度も脱げました

PO20130224_0008.jpg



拾うお父さん(寒がり)。

PO20130224_0010.jpg



風が強くて大喜びのうひょうひょごーごーも現れました。

PO20130224_0011.jpg



小型犬コーナーのジャックラッセルちゃんとも、フェンス越しにランランしたり、

PO20130224_0009.jpg



久しぶりによく走ったランランでした。

PO20130224_0012.jpg



で、帰宅後は、土ぼこりだらけだし、お父さんもいるので二頭ともシャンプー。



更にお疲れのごーレイでした。



しかし、足カバーはオススメです。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-02-17

手作りクッキー



英語を教えている知人の娘さんから、



バレンタインに手作りのクッキーをいただきました!


PO20130217_0006.jpg




手作りなんて、ウン十年ぶり! 



それだけでも嬉しいのに、なんとクッキーにアフガンの絵が!


PO20130217_0007.jpg




この写真をモデルに、チョコペンで絵を描いてくれたのですよ~ 上手でしょ!


IMG_4189_1.jpg




人見知りのレイちゃんですが、み~ちゃんにはとっても懐いていて、



いつも自分から擦り寄っていい子いい子してくださいって催促するくらい、大好きなんですよ☆






もちろん、モデル達と一緒においしくいただきました☆


PO20130217_0009.jpg


PO20130217_0010.jpg


とってもおいしくて、奪い合いでした。



み~ちゃん、どうもありがとう!



優しい心遣いにとっても嬉しかったどんちっち夫婦でした







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-02-11

モサ効果




冬、真っ盛りですね!



わが家の普通の犬と猫は、日向ぼっこ。

20130211_2.jpg





万年真夏のレイ二郎だけ、日陰ぼっこ。


20130211_1.jpg




モサ毛のレイ二郎、冬でも日向で寝ることはほとんどありません。



モサの威力、相当すごいんでしょうね。







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2013-02-07

お知らせ一声



まあ、いつものことなんですが。



2日の土曜日のこと。 おトイレに入っていると、ごーの一声「ワン」が聞こえた。



これは、自分がゲットした食べ物に近寄るヤツらを追い払う一声。



なので急いで部屋に戻ると。。。


IMG_4238_1.jpg




小麦粉。




しかしこの程度で済んでよかった。



以前はそこらじゅう粉だらけ & 吐き戻した「すいとん」だらけの大惨事があった。





袋を見てみると、賞味期限が2013年1月31日。。。



期限が二日過ぎたことを知らせてくれたごーでした。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2013-02-01

何何?



史上最高不可解写真。

130201_1.jpg





頭位置全然判別不能。







本日偶然漢字表記限定日記






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
