2012-09-19

嬉しい顔



ごーちゃんのこんな顔と、


PO20120917_0008.jpg




レイちゃんのこんな顔は、


PO20120917_0009.jpg




母さんが隣にいると見せてくれる顔です。


PO20120917_0007.jpg




落ち着いた状態で見せる一番嬉しいときのお顔です



                             (父さんの隣では見せない顔とも言う。)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-09-17

フシギショット




久しぶりにかわいい写真が撮れたので。


おっぱー5連発。


PO20120917_0020.jpg


PO20120917_0021.jpg


PO20120917_0022.jpg


PO20120917_0023.jpg


PO20120917_0024.jpg



フシギちゃん具合が顔に出てますね








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-09-05

やっぱり年の功



母さんが、このくらいの量のお水を電子レンジでチンすると、


PO20120520_0005.jpg




ぶーちんが、急いでやってきます。


PO20120520_0006.jpg




飼い主の行動をよく見ている賢いぶーちん



母さんが何の為にカップでチンしたか、よ~くわかっているのです。





インスタントコーヒーを入れて、スプーンでかき混ぜて、



冷凍庫を開けると、もうこの様子。


PO20120520_0007.jpg




ぶーちんは氷が大好き。



母さんがアイスコーヒーに氷を入れるのを知っているので、



「わしにもくれい」とスタンバイしてるのです。

PO20120520_0008.jpg



御歳12歳のぶーちんですが、あげるとガリガリ噛んで食べますよ~


PO20120520_0009.jpg



今年は歯石除去もしてもらったけど、何も言われなかったし、



この様子なら歯槽膿漏は心配いらないでしょうな。



(少なくとも知覚過敏ではなさそう。)






ちなみにぱーも氷を食べますが、



砕けた小さめの氷がお好みで、一個まるまるあげても口を開けません。



おもしろいもんです。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-09-02

サマカー



ごーのサマーカット、皆さんの反応が上々で(?)よかったです。


PO20120829_0029.jpg





いっそのこと短くしてしまおうという話は、以前からしてたんですよ。



もともとごーの毛質では何年かかってもフルコートにはならないだろうし、



皮膚アレルギーもあったし、ものすごく毛玉になりやすい毛質だし、



ブラシが大嫌いで噛み付くし、暑がるし、



ごーにとっても飼い主にとっても、短くする方がずっとストレスが減るので。



スヌードも不要だから耳毛も絡まないし、



やはり涼しいらしく、あまりハァハァ言わなくなりました。


PO20120829_0031.jpg



それに、床に落ちてる抜け毛も半分以下になったし、(ごーの抜け毛が大半だった?)



服や布団に付いてしまう量も減ったように思います。






切ってみて一番よかったと判明したことは、この方がたくさん撫でてあげられることです。



今までは毛を絡めないような触り方だけで、



ムツゴロウさんみたいには撫でてあげられませんでした。



いろんなところを触っていい子いい子してもらえるため、ごーちゃん常にゴキゲンで、



一人ではしゃいで遊ぶことが、少し増えましたよ。


PO20120829_0034.jpg





フルコートは、見込みの高そうなレイちゃんに頑張ってもらいます



それにしても、レイちゃん、一層太って見えます


PO20120829_0026.jpg







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR