--------



2012-02-29

大雪



今回の大雪、前回(1月24日)を上回る積雪でした。


120229_03.jpg




朝起きたら、想像以上にすごいことになっていたので、



会社、休んじゃいました



前回の雪のとき、電車が通常運転してたので普通に出社するように会社の最寄駅に着くと、



積雪と凍結により道路が大渋滞で、バスもタクシーも全く機能しておらず、



出社するのに大変な思いをしました(私の会社は最寄駅から社バスを使います)。



なので、今回は早めに諦め。帰りに時間かかるのも嫌だし~。



今回は、降り始めから約12時間で20cmくらい積もりました、我が地方。(一応東京・・・)


IMG_8008.jpg






部屋では、寒いからちーが一日中「膝に乗せろ、肩に乗せろ」とつきまとわれ。


120229_01.jpg
        ↑ 肩に飛び乗りたい時の顔=要注意


邪魔なので、ぱーがいたキューブハウスへぶっ込むと、落ち着いてくれました。


120229_02.jpg



(ちなみに、これがぶーでは、ちーは入ろうともしません。)





いや~すごいベチャ雪でした。



気温が高いから、明日の朝凍結してるってことはないと思います(願います)。


IMG_7666.jpg




でも、気温が高くなるってわかってて、



だから融けるってわかってるけど、



雪かき、しちゃいました。



多分、会社休んだのが若干後ろめたく、何かせねばという心理でしょうな。。。










テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2012-02-26

おもてなし



昨日は久しぶりにお客様をお迎えしたわが家。



なのに、おとといの夜、またカーテン作品誕生。

image20120225_2.jpeg




今回はなんと!ベランダのスリットとオーバーラップする位置で、



目隠しカーテンしてても見事に外から丸見え状態。









image20120225_1.jpeg

           僕なりの話題提供のおもてなしなのさ~




ごーの話題提供への気づかいは無視し、



レースカーテンも全て開けてタッセルでまとめ、お客様の目につかないように回避。








これはもう買い替えなきゃだわ・・・



「破れにくいレースカーテン」ってないのかしら・・・



世間的に需要があるとも思えないけど。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-02-23

Typical Afghan



今年の冬は、カーペットをいくつか購入したのですが、



初めてカーペットを広げたときの様子は、以下のようなものでした:


PO20111127_0004.jpg


PO20111127_0005.jpg


PO20111127_0006.jpg


PO20111127_0007.jpg



相変わらずフカフカ大好きなヤツらです。



アフガンの典型。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-02-19

記憶





わが家のお散歩コース内に、柴犬を外飼いしてたお宅が2軒あったのですが、



去年の4月くらいから、どちらも見なくなりました。



どちらも高齢だったから、天寿を全うしたのだろうと思っています。



赤柴ちゃんのおうち。 このドア越しにいつも挨拶してました。

ちばちゃんち1




黒柴ちゃんのおうち。 この垣根越しにいつも挨拶してました。

黒ちゃんち1




あれからもう10ヶ月も経ちますが、



どちらのおうちの前を通っても、



必ずごーは、今だに通るたびにクンクン鳴きます。


黒ちゃんち2



いつものように鳴いて、呼んで、挨拶しようと探してるようです。





記憶力がいいというか、



意外と律儀な一面も持つごーなのでした。


ちばちゃんち2 今日もいないね~






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-02-15

猫的犬



様々の理由により、



どんちっち家、ただ今テレビ購入検討中。 



熱心に家電量販店のチラシをチェックするどんちっち一家。


PO20120208_0007.jpg




その脇に、



「新聞を読むならオレを見ろ」 と、新聞の上に乗って読むのを邪魔する猫が一匹、



ならばよくある話。



しかしここはどんちっち家。



スケールはでかく、方向性もちょっと違う。


PO20120208_0006.jpg



アフガンハウンドは、その性格から大きな猫と比喩されることが多いですが、



全く持って、それは正しい比喩なのでした。




PO20120208_0009_1.jpg




気長に探します。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012-02-11

治った(多分)



みなさん、お久しぶりです。



元旦から突如インターネットの接続が不安定になり、



イライラするからパソコン触るのやめてました。(そういう訳でブログ放置。)



とにかく、今日業者の方が来てくれて、使えるまでには復旧しました。



でも本質的な問題は解消されてないらしいです。







で、



わが家のヤツら、年明けからず~っとイイ子にしてた、



わけなんてありません、ご期待どおり。



最近のネタ、まずはコレ。



トラの尾、株の半分、食べられました。



犯人は、多分ぱーです。


IMG_4888.jpg



その夜は、夜中に吐くんだろうな~と覚悟していたのですが、



全く吐きませんでした、誰一人。



トラの尾って思ってるより柔らくて消化がいいのかもしれません。




そして、もう一つ。



母さんのメガネ。 レイちゃんが完全破壊。 レンズも全くありません。


PO20120208_0013.jpg



見せたら、「コレはボクのおもちゃです」と言わんばかりに、


PO20120208_0014.jpg


PO20120208_0015.jpg


でした。






でも、いいんです。




レイちゃんはかわいいから許す。
アバンギャルド(前衛芸術)なメガネも作ったし。




今年も宜しくお願いします。







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
