2011-12-30

ジャマチッチ



ごーのときも


PO20111230_0004.jpg



レイのときも


PO20111230_0016.jpg



全く困ったものです


PO20111230_0015.jpg









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-12-18

甘かった




わが家のクリスマスツリー

PO20111217_0000.jpg




実は私が生まれた日に、親が買ったものなんですよ~ (箱に購入日が書いてある)



ズバリ、38年ものです!



なので、私にとってはとても思い入れが深いものでして、



子供の頃から、クリスマスツリーは誕生日である12月11日に出して、



2週間飾って、26日にしまうのが私の役目でした。



お嫁に行くときも、何はさておき、このツリーだけは持っていったくらい、



大事に大事にしてきました。



今ではなかなか売っていないような、レトロがデザインがとってもかわいいのです!

PO20111217_0001.jpg


PO20111217_0002.jpg


PO20111217_0003.jpg







ごーが来てからは破壊されるのが目に見えていたので出していなかったのですが、



おかげさまでごーも大人になり、飾り物系の破壊行為がだいぶ減ったので、



今年は数年ぶりに飾ってみたというわけ。








という記事を書くつもりで、写真も撮っていたのですが。。。



甘かった。




クリスマスを待たずして、13日にお片づけと相成りました。



お飾り期間はわずか2日。。。



原因は、このお方!


PO20111217_0006.jpg



お留守番中に、ツリーを倒したり、



オーナメントををパンチしたり、転がしたり、引きちぎったり



いろいろとやってくれちゃいました。



大好きなサンタさんも、お顔がなくなっちゃって。。。


PO20111217_0005.jpg







飾っているとき、だいぶ傷みが目に付いたので、



今年は片付けるとき、いっせいに手直ししてからしまおう、と思ってたんですが、



わずか2日で片付けることになろうとも思ってなかったので、



とにかく、そっくりそのまま箱に逆戻り。。。



手入れは、せめてクリスマスが終ってからします。。。






やっぱり、あと数年は飾れないのかな。。。


PO20111217_0011.jpg




 ↑ 顔面剥がされたサンタさん、一応発見されました











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-17

再び後悔


今日は12月17日。



もうすっかり師走ですね~



でもわが家のカレンダーは、11月のまま。(性格なので治らない)

PO20111217_0012.jpg




そろそろ12月にしましょう。


お~ かわいい クリスマス仕様だ


PO20111217_0013.jpg





わが家の天使レイちゃんは、30日にいました

PO20111217_0014.jpg


かわい~ 輝いてるね






あら?



11日、レイと一緒にレスキューされたテラテじゃない!(しかもMy誕生日)


PO20111217_0015.jpg



キレイなブリンドルのテラテ



今は幸せに暮らしていると聞いています。






やっぱり早くめくっとけばよかったわ~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-12-04

嫌いなものは嫌い



昨日と打って変わって、今日はとってもいい天気   空が青い~


写真 11



遠くの銀杏もきれい (ってわかんないな


写真 21







今日はレイちゃんシャンプーDAY。



ごーは、コートが絡みやすいので、お父さんでないと無理ですが、



レイなら母さん一人でも大丈夫なので、頑張りました(父さんはお仕事)







当のレイちゃんはゴキゲン斜め。


PO20111204_0023.jpg
                         BOOデス~



ただでさえ、シャンプーもブローもキライなのに、



目の前ではこ~んな格好や


PO20111204_0020.jpg
                         THE 能天気。



こ~んな感じで、みんな暖かいお部屋でお昼寝してるんだもんね。


PO20111204_0021.jpg






とは言っても、自然乾燥ってわけには行きませんよ






で、今日の仕上がりはと言うと、


レイも母さんも頑張ったから、Very Goodでした


PO20111204_0024.jpg




前髪は、相変わらずちゃんとセパレートになりません


PO20111204_0025.jpg




前髪を結んで、かわいいお顔を見せましょう


PO20111204_0027.jpg



アップでも撮ろうね


PO20111204_0031.jpg



さあキレイになりました


PO20111204_0035.jpg



年内にもう一回シャンプーして、キレイになって新年を迎えようね!


PO20111204_0030.jpg





相変わらずシャンプーもブローも嫌いなレイちゃんでした。









テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2011-12-01

王道



最近、仕事に追われ、帰宅が若干遅いワタクシ。



それでも、毎日インターネットでの情報収集は欠かしません。



しかし、PCに向うとピーピー鳴くヤツが一名。



振り向くと、



「一日いい子でお留守番してたんだから(←必ずしも正しくない)



いい子いい子しておくれよ~」



という顔で、こちらを見ているのが・・・



意外にも、ごーちゃんなんです。





呼ばれるがままにいい子いい子してあげると、



こんな穏やかな顔をします ↓

写真 21



満足げです。

写真 11




気分屋のごー



甘えたい時でも自分から来ずに、飼い主を呼びつけ、



気分が乗らないときは、近づくだけで唸ります。(汗






勝手気ままな、アフガンの王道を行くごーちゃんです。


写真 41
      ボク、今は満足なの






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR