2011-11-27

手遅れ



わが家のカレンダー in the washroom。


PO20111127_0000.jpg


かわいいでしょ?





かわいいから、ってわけでもないんですが、



どんなカレンダーでもそうなんですけど、



ワタクシ、カレンダーをめくるのがどういうわけかキライです。



去年のカレンダーも、多分8月くらいで止まってた。。。



今年は9月で止まってて、「仕方ねえ、めくるか」と行動に移したのが11月13日。




この性格が災いした。






一度も日の目を見ずに廃棄される10月分。


PO20111127_0001.jpg




14日に、わが家の天使ちゃんが載ってたんでした~~~  

PO20111127_0002.jpg





365日のうち2日分しか載っていないのに~~~   




今更仕方がないので、そのままくりぬいて、別のシートに貼っておきました。。。







あとは12月・・・ 何日かに載ってたはず!









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-18

いつまで?


レイちゃん

PO20111113_0019.jpg
                              ボケ~~~~




レイちゃん

PO20111113_0018.jpg
                         何ですか? お母さん。



レイちゃんのヒヒ毛、いつまで伸びるの?


PO20111113_0020.jpg
                             へ?



レイちゃんはもしかしてまだパピーなの?


PO20111113_0017.jpg
                         ボク、よくわからないです~(><)



お口の周りの毛も白くなってきてるし、多分3歳は過ぎてると思ってるんだけどな~


PO20111113_0021.jpg
ボクはお兄ちゃんの弟ですから、お兄ちゃんより若ければ何歳でもいいですよ♪







・・・ 毛深いアフガンってこんなもんなのかしら?







こちらは薄毛アフガン代表のごー選手。


PO20111113_0011.jpg
                 でも、レイちゃんに毛艶では負けないよ



ヒヒ毛を剃った記憶なし いつのまにか消滅してた
        

眉毛はめちゃ伸びるんだけどね~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-16

チェック魔



先日、会社から観葉植物をもらってきました。



ある部の引越しがあって、引越し先のスペースがあまりないため、



行き場に困っていたんですって。






とりあえず、出窓に設置。


PO20111113_0003.jpg




すると、



ん??


PO20111113_0004.jpg



置いてすぐ、でした。


PO20111113_0005.jpg





新しいもの好きのちーちゃん、目が爛々としてました


PO20111113_0006.jpg

                      これ、食えんのか??







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-11-13

大爆発




日中、お天気もよく、ゴキゲンでベランダに布団を干していると、



ガシャーン!という音がして、



どうせごーが何かやったんだろう、と部屋に戻ってみると、







電子レンジが爆発してた!



PO20111113_0013.jpg

          *ガシャーンというのは、陶器の回転皿が割れた音みたいでした。







何してたかって、フツーにチーズケーキを焼いてたんですよ、フツーに。



何が何だかわかりませんが、食器棚のレンジスペースにあったはずの電子レンジが、



コードも抜けて、床に落ちている。。。


PO20111113_0015.jpg

                *上下さかさまです



わけがわからず、その惨状に、しばし呆然。


PO20111113_0014.jpg





とりあえず、仕事中のお父さんに電話しました






笑っちゃったけど、笑い事ではありません。




割れた皿と生のケーキが落ちてるマットのところが、犬猫用の水飲み場、



写真に写ってるイスは、人間がタバコを吸う時に座るイスです。



本当に、本当に、近くに誰もいなかったから良かったものの、



誰かいたとしたら、怪我とヤケドを負ったでしょう。。。



ましてや、あんなに重い物が犬猫に飛んできたら。。。



なんてこと考えながらゾっとしつつ、クリームとチーズまみれの床を掃除。






ヌルヌル、トレナイ、トレナイ。。。





大変でした。



その上、匂いに釣られたヤツらが入れ替わり立ち代りで、壁に飛び散った生地をペロペロ。



その中でも、数十回怒られたヤツがおりました。






お父さん帰宅後、一通り説明したあとに、



「怒られても怒られても、最後までペロをやめなかった人がいました。さて誰でしょう?」



とクイズを出してみると、



ぱーでしょ」 と、見事即答で正解。 さすがお父さん。


PO20111113_0025.jpg


ちなみに、レイちゃんはおりこうで天使なので、寝てて一度も来ませんでした






とりあえず、購入した家電店に引き取ってもらいましたけど、



「メーカーで修理だ」って言われました。



フツーに使ってただけで、あんな風になる電子レンジ、



いくら保証内で無料で直ってきたって、怖くて使えないよな~。。。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-11-05

天使



レイちゃん

PO20111105_0001.jpg



レイちゃん

PO20111105_0002.jpg



わが家の天使

PO20111105_0003.jpg





気まぐれで「大きな猫」と例えられるアフガンハウンド。



そういう意味で「最もアフガンハウンドらしい性格」のごーと対照的で、



100%小型犬のような性格で、いつまでもパピーのような行動のレイちゃん

PO20111105_0005.jpg




「世界一好きなのはお兄ちゃん(ごー)、二番目はお母さん」のレイちゃん

PO20111105_0006.jpg




母は、レイちゃんを見たり、いい子いい子するだけで、どんな疲れも吹き飛びます。

PO20111105_0007.jpg




この世のものとは思えないかわいさ まさに天使です

PO20111105_0008.jpg




相変わらず THE 溺愛。 デス。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR