2011-10-25

物体「X」



まあ、



毎回のことなんですけどね。



今回も、発生?発見?されました。


PO20111023_0011.jpg



これじゃわかりにくいか。



これならわかるかな。


PO20111023_0010.jpg




ごーちゃんのマズルの上の物体「X」。


PO20111023_0014_1.jpg
                                 リアル!







ランラン行くと、だいたい見られます。



コーフンするのはわかるけど、どうやったら下あご周りの泡泡物体が上方に行くのかね。。。










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-23

ストレス解消一家



近頃、ごーレイは、毎夜、夜な夜な、二人で室内大運動会。



走り回ってガウガウ言い合って、ソファを掘ったりクッションをぶりんぶりん投げまわしたり。



ぶーちんに絡んだり、おもちゃを取り合ったり。。。

PO20111019_0011.jpg


PO20111019_0015.jpg




ストレスがたまっているのはわかっていても、お父さんはずっと週末お仕事が入ってたし、



お天気も悪かったりとか、なかなか解消できず。



今日ようやくストレス解消ランランに行けましたよ~


PO20111023_0002.jpg



雨の後の曇り空のランだったので、雨上がりを待ち望んでいたワン達が



たくさん集まっているだろうと思いきや、またまたわが家の貸切状態



ストレスがたまっているわりには爆走せず、気ままにウロウロモードのごーレイでした。


PO20111023_0012.jpg


PO20111023_0009.jpg




飼い主の周りで座り始めたら、満喫した合図。


PO20111023_0017.jpg



満喫したならそれでよし 次の目的地へ向かうのだ!







実は、このドッグランのすぐ近くに、新潟県寺泊漁港直送の大型鮮魚店が最近OPENしたんです。



新潟県出身のお父さんなので、めちゃ行きたい!ということで、行ってきました



店内は想像していたより狭かったけれど、鮮魚の種類がすごい!



決してこちらのスーパーでは買えない魚がズラリと並んでいて興奮ものでした。



でもお父さんは今晩も夜勤なので、鮮魚は買わず。



他のいい買い物しましたよ~ ↓

・粒うにとイカの塩から風和え物
・ハタハタの醤油干し
・鮭ハラス
・辛塩鮭
・煮付け用バイ貝
・アジのにぎり(6カンでなんと¥390!)←ネタが大きくて新鮮で美味しかった!



これからは、ランランとスーパーのダブルヘッダーがわが家の最高の楽しみになりそう



帰宅後はバイ貝の煮付けを作って、その後さらにはチーズケーキを焼きました。


PO20111023_0020.jpg




なぜだかとてもチーズケーキを焼きたかったので、これでスッキリ、ストレス解消です








え? ぶーちんぱーちんはストレス解消していないって?



それはご安心を。 帰宅後に狭い自宅庭を走って庭の草食べて、一応満喫してました。



夜には妹家のびーも来るし、これでみ~んなストレス解消です







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-19

フローラルなアイツ



これ。 友人にもらった壁掛けタイプのポプリ的な虫除け。

PO20111019_0021.jpg



虫除けっぽい臭いは全くなく、ホントのポプリのように花の香りいっぱいで、



虫除け効果は定かではありませんが、芳香剤としてはなかなかのモノです



二つ頂き、一つを今年の5月くらいの蚊の出始める季節から、



玄関の下駄箱付近に掛けて使ってました。



あれから数ヶ月。。。



本日、お父さんが帰宅すると、中のポプリがバラバラ散り散りになっていたそうです。



お留守番組による、久しぶりの暇つぶしのいたずら。



容疑者は二人。 ごーか レイか。








犯人は、お口がフローラルで爽やかだったので、すぐに判明しましたよ。







れ:「爽やかな息は、インテリ系イケメンのトーゼンのエチケットです


PO20111019_0013.jpg








ん?「約60日持続」!? 



んじゃ虫除け効果はとっくになかったのね。。。 今気付いたわ。。。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-10

ファンのみんなのために



全国のごーちゃんファンのみなさん、こんにちわ~



ごーだよ~


PO20111009_0005.jpg



ボクはね~、ファンのみんながボクに何を期待してるのか、



よ~くわかってる「デキる男」なんだ~


PO20111009_0002.jpg



というわけで、今回もそんなみなさんの期待に応えるべく、



最新作品を完成させましたので、ご覧ください!



ど~ぞ!


PO20111009_0000.jpg









わ~ お兄ちゃんスゴイです~


PO20111009_0001.jpg
                                  残念な弟 …




ま~ね~



でも今回のはちょっと大変だったんだ~、最後に自分が絡まって動けなくなっちゃってね。


PO20111009_0004.jpg




それでは、これからもみんなの期待に応えられるよう、頑張るから応援よろしくね!





チョーなんさん、喜んでくれたかな~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-10-09

残念無念




10月9日 日曜日。



愛知県の某ドッグランにて、ごーちゃん親戚一同が集まるオフ会開催!



年に一度の一大イベント!!!







ですが、お父さんが仕事休めず、わが家は欠席~ 



しかも去年は台風直撃で中止



2年連続で親戚のみんなに会えません。。。



この数日、どんちっち夫婦の会話といえば、オフ会の話ばかり







ホントに残念~~~~~~









みんな、ボク達の分まで楽しんできてね~!!!

PO20111005_0006.jpg








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2011-10-05

焦り解消



一ヶ月以上放置されると、スポンサーサイトが前面に表示されるらしく、



我がブログのその光景を見て、とりあえず何か書かねばと焦りました






皆様、



ヤツらは皆、すこぶるげんき、ゲンキ、元気なのであります



ただ、飼い主の文章力が限界に近づきつつあるらしく、



文章が浮かばずに、結果的に一ヶ月もの期間放置してしまいました



内心ご心配くださっていた方、すみません





ごーちゃん

PO20111005_0001.jpg



レイちゃん

PO20111005_0010.jpg



ちーちゃん

PO20111005_0012.jpg



ぽーちゃん

PO20111005_0013.jpg



ぶーちん、ぱーちん。

PO20111005_0009.jpg




みんな元気のいつものわが家です




お父さんが夜勤で不在なのもいつものわが家です   (亭主元気でなんとやら。)









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR