--------



2011-08-22

11連休成果物



母の11連休、 本日最終日 
 


ほとんど家にいた今回の連休。



予定をほとんど入れず、ゆっくり家で過ごせた久しぶりの連休。



成果を写真でご紹介。





レイの、ここの毛をカット。


PO20110820_0001.jpg


                        ↓

PO20110820_0003.jpg



レンジフードのお掃除。

PO20110820_0009.jpg



お台場のバラバラガンダム見物。

PO20110820_0016.jpg


PO20110820_0018.jpg


船橋IKEAで買い物。  戦利品をガジるレイ

PO20110820_0020.jpg


戦利品。(左の棚と机上のガラスボード)

PO20110820_0018_2.jpg



こんなに邪魔されながらも作製した、

PO20110822_0002.jpg


パーテーションの替えカバー。

PO20110822_0007.jpg


ダイニングチェアカバー。

PO20110822_0012.jpg


アームチェアカバー、ソファーカバー、座布団カバー、クッションカバー。

PO20110822_0016.jpg



珍しく人が集まるお台場なんかに行ってみたり、



ず~っとやらなきゃと思っていた押入れの整理をしたり、



気の済むまで裁縫できたり、満足の連休でした






でも連休初日に、8年間いた金魚が一匹天国に行ってしまいました ショックだった~








2011-08-20

寝方




最近のレイちゃんは、この寝方がお気に入り ↓

PO20110820_0026.jpg



気分が悪い酔っ払いみたい。

PO20110820_0027.jpg
                        うぅ・・・ マジ、今、無理(> <)




ぶーぱーは珍しく一緒に寝んね。

PO20110820_0024.jpg


ぶーちんが年をとって頑固になり、一緒に寝るのを嫌がるようになったので、久しぶり。



涼しい陽気で、寒がりシュナにはもしかして寒いのかな。








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2011-08-15

おんなじ



先日のレイ二郎のシャンプーの様子をちょこっとUPします。



ごーほどではありませんが、レイもなかなかの毛玉製造機


PO20110807_0009.jpg
                           ↑ 太もも部


PO20110807_0010.jpg
                           ↑ 耳の裏



でもこれが・・・

PO20110807_0011.jpg


こ~んなにキレイになっちゃうんですよね~

PO20110807_0013.jpg



シャンプーはもっちろん!ルミノーサシリーズで~す



ツルツル、サラサラ、ピッカピカの仕上がりです






レイは毛量もあって、手入れをすると映える感じ。



こんなに立派なアフガンハウンドが保護犬だったなんて、きっと誰も信じないよね~







このとき、前髪が邪魔だったので、私のヘアピンで留めていたんですけど、



今更、はっと気づいた!


PO20110807_0012.jpg




母さん、アフガンハウンドの髪型だった!




澤穂希選手と同じだな~とは思っていたけれど。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-07

ゴロゴロ苦手




どんちっち地方、ただ今、進行形で雷が鳴ってます。



わが家の場合、雷に反応するのは、このヒトのみ ↓

PO20110807_0018.jpg


雷の他、ロケット花火の最後のパチンって音も苦手です。






最近毎日夕方になると雨が降って、雷が鳴ることもしばしば。



そのたび、たいがいここに避難します。


PO20110807_0019.jpg




特別安全とは思えないんですが、なんとなくなんでしょ~ね。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-08-01

マブダチ




実は、私、毎週一回、この8年間、



ずっと同じ子に英語を教えております。



同級生の甥っ子のあつしくん



小5から始め、現在高3の受験生。



友人の甥どころか、もはや自分の家族のような感覚で、毎回楽しくレッスンしています。






レッスンは、実はわが家で行っております。



なので、先代の猫「ちち」が亡くなったときも、



その後すぐにちーがやってきたときも、



その半年後にごーがやってきたときも、



二年前にレイがやってきたときも、



ぜーんぶあつしくんはタイムリーに知ってるんです。



というわけで、当然うちのヤツらは全員あっくんに懐いています(ぽぽ除く)。



あの人見知りのレイですら、吠えないどころか、普通に触らせます。






あっくんは猫派なので、ちーと大の仲良し。



ちーもあっくんが大好きで、レッスンしてるとテキストの上に寝転がったり、



鉛筆を咥えて持っていったり、「オレと遊ぼう」と必ず邪魔してきます。


PO20110801_0002.jpg





最近は、抜け毛が激しいので、触るときはスリッカーでついでにブラシしてもらってます。


PO20110801_0004.jpg



大好きなあつしくんに大好きなブラッシングをしてもらったちーはご機嫌MAX。



ついつい猫キックが出てしまいます。


PO20110801_0007.jpg



こんなちーの言うことは、


PO20110801_0008.jpg


だそうです。





あっくんちーの仲良しさ、伝わりましたでしょうか?






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
