2011-07-26

節電の夏




今年の夏のキーワードはずばり「節電」ですね。



ひょっとすると「今年」&「夏」だけではないかもしれませんが。



家庭の電力消費を抑えるために一番効果的なのは、「エアコン控える」だそうですが、



全く使わないのも副作用があるし、温度設定を1℃上げるだけで10%の節電とか。



このほか、エアコンのクリーニングをすれば冷却効率が上がって節電効果あり!







というわけで、ではなく、



単に久しくしていなかったので、お父さんがエアコンクリーニングをしてくれました





わが家のお父さんは、エアコンクリーニングを含むハウスクリーニングのプロ。



いろんな商売道具を持ち出して、手際よくお掃除してくれましたよ~



レイちゃんは、興味津々。


PO20110726_0001.jpg



お父さんが散らかした商売道具の数々、レイちゃんにはただのおもちゃでしかないようで、


PO20110726_0002.jpg


気づけば何かをガジガジして遊んでました





クリーニングが終って試運転で正常に動作することを確認すると、



すぐさまエアコン直下にごー

PO20110726_0003_1.jpg



この日は涼しい日だったので、動作確認直後にエアコンはあえなくOFFとなりました



ごーちゃん、ザンネ~ン



  



  「節電の夏、日本の夏」ですからね。




東京近郊の方、エアコンクリーニング承りますよ~   さりげなーく営業。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-22

久々


みなさん、こんばんわ!



久しぶりの更新、今日はボクがお送りしますです

PO20110722_0000.jpg








毎日暑くてお父さんもお母さんもダレダレ、ボク達も動きがなくてネタがない!



という日々ばかりで、お母さんの更新が途絶えていてすみません!



でもここ数日は台風の影響でとても涼しく、暑がりのボクでもエアコンなしで大丈夫



しかもお母さんは昨日から5連休、今日はお父さんもお休みだったので、



涼しい午前中のうちに、久しぶりにランランに連れて行ってくれました~



ぶーちんぱーちんはお留守番)





久しぶりのドッグランはやっぱり今日も貸切!



お兄ちゃんもボクもた~くさん走りましたよ


PO20110722_0003.jpg


PO20110722_0005.jpg



ずっとランに行けなかったストレスを一気に解消しました!






すぐ後に小型犬コーナーに誰か来てくれて、


PO20110722_0020.jpg


とってもフレンドリーなコーギーちゃんだったよ!

PO20110722_0013.jpg



ボク達、塀越しにたくさん一緒にランしたんだ~

PO20110722_0022.jpg




暫らくすると、ずっと向こうの方に、大きなワンちゃんが!



ボクは気になって、「お~い!キミは何ハウンドだい?」って何度も聞いたの。


PO20110722_0044.jpg



でもね、あの大きいワンちゃんは、ボクの言葉が通じない種類みたい。



何ハウンドだったのか、ボクは今も気になっています。



 これ↓

PO20110722_0045_1.jpg



たくさん走って、お外を満喫して、涼しい風に吹かれて、



ボク達はとってもゴキゲン。


PO20110722_0029.jpg


PO20110722_0039.jpg



夏でもこんなに涼しい日があるなんて想定外だし、



こんな日にお父さんもお母さんもお休みなんて、これまた想定外。



でもたまにはこんな日があってくれないと、



夏って、アフガンハウンドのボク達には退屈すぎます!







最後にお兄ちゃんから一言。



PO20110722_0040.jpg

      みなさん、ボク達みたいにたくさん水分を採って、ゴハンももりもり食べて、
      涼しい日には運動して、夏バテしないように気をつけてね!








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-07-03

顔が腫れる



うえ~ん



「マルモ」終っちゃった~



今日も号泣~






うちの「マルモ」 ↓

PO20110703_0030.jpg





あんたが喋ったら、なんて喋るんだろうね~



多分「○▲×☆△■*」でしょうね~ (←結局言葉になってない)









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR