--------



2011-06-17

アニキ面




私がお風呂に入っている間、




ごーは、脱衣所のドアのまん前、一番近いところで待っていてくれます。




でも、




お風呂から出て、歯磨きや洗濯機のセットなど、




ぜ~んぶ終えて脱衣所のドアを開けると、




一番に出迎えてくれるのは、レイです。 




ごーを踏んづけてでも一番に出迎えます。

IMG_1705_1.jpg



やっぱり一番パピーなんだな~ と思います。









ごーちゃん、一応なんとかアニキらしく成長しましたです。




レイ二郎が来て、もう2年過ぎたもんね~

IMG_6256_1.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-15

ごーの園芸



わが家のお散歩ルートの、川沿いホームストレート。



ここに、ごーが育てている植物があります。

IMG_3923[1]






ごータンクに残っていれば、ちょっとNH3混じりのH2O的なもので水遣りしてるんです。



5月の頭にはこんな程度でしたが、

PO20110502_0005.jpg




ごーちゃんの水遣りのおかげで(?)、



こんなに大きく成長し、立派な花を咲かせました

IMG_9268[1]






この植物、山形出身の義理の母が「コケコッコ草」と呼んでいた記憶があり、



方言みたいなものなんだろうと思っていましたが、



本当にコケコッコ草とか花とか言うらしいですね!



ケッコーびっくりしました







正しくは「タチアオイ」という植物だそうです。



また一つ、川にまつわる疑問が解けました。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-12

ワン&ピー




わが家の毎日のこと。





食後、満腹になって、後は寝るだけのごーレイ



ごーはここで寝るぞと決めるまで、早いのですが、



レイはあっち行ったりこっち行ったり、なかなか決まらない。



そして必ず、ごーが寝ている近くに来る。



ここはボクの場所!と怒って吠えるごー。



耳を寝かせ、尻尾をフリフリ、鼻をピーピー言わせながら超低姿勢で近寄るレイ。

PO20110612_0000.jpg




レイちゃんあっち行って!と怒って吠えるごー。



お兄ちゃん、どうして怒るの?のレイ。

PO20110612_0001.jpg




あっち行って!ここはボクの場所!のごー。



お兄ちゃん、そんなに怒んないでください~ のレイ。

PO20110612_0002.jpg




と、ごーはワンワン、レイはピーピーを延々繰り返し・・・






最終的に毎回、ワンワン言いつつごーが立ち去ります。

PO20110612_0003.jpg





そして、ごーがいた場所をレイが占領します。

PO20110612_0005.jpg






レイちゃんは、お兄ちゃんと寝たいのではなく、



お兄ちゃんの場所で寝たいだけらしい。







みなさんのお宅もこうだったりするんですかね?



うちはぶーぱーもこうです。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-09

ベジタリアンごー



どんちっち家、ごーちゃん、オス、5歳。

PO20110609_0005.jpg




はい、5歳です。



5歳にして、ようやくお行儀ってものがわかってきた・・・



わけではないのですが、



最近、こんなです。

PO20110609_0003.jpg






もちろん、ごーの行動の源は「食」ですので、



食べたい一心で座ってます。

PO20110609_0004.jpg




ターゲットは、基本、野菜です








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-06-06

Not at all



「4頭」とまでは言わずとも、



「犬を飼ってる」と話すと、次に続く質問は、



「お散歩大変でしょう?」 ← ほぼ100%コレ。



ですよね。






そんな時のわが家の回答パターン:



「全く。



お散歩行くと、本当に楽しい・嬉しいって顔するから、全然(*^^*)」







ホントに。


IMG_6868.jpg



前髪が邪魔しててイマイチわかりにくいですが








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
