--------



2011-05-30

源は・・・




以前、



「ベランダに出たがるから出してあげたのに、すぐに部屋に入りたいと



窓が開いてるのにも関わらず、網戸をガリガリするごー」の様子(記事:「困り者」



をご紹介したことがありますが、



最近のごーは、困ったことにまたレベルアップしてしまいました





ある日、ベランダで何かに吠えたことがありまして。



向かいのアパートか駐車場に人がいたんだろうと思うんですけど。



吠えては近所迷惑なので、ごーを呼んでおやつをあげたことがあった、



と思うんです、というか、これでしか説明がつかない。





以来、「ベランダでちょっと吠えるとおやつがもらえる」と覚えてしまったようで、



最近は、「ワォッ」、「ワォッ」と一声だけ吠えるようになってしまいました。



ただ呼んでも、窓越しに様子を伺っているだけで絶対に戻ってこない。



迎えに行くと、こういう風に急いで遠くに逃げる。

PO20110525_0000.jpg




で、こっちを伺う。

PO20110525_0001.jpg




部屋に戻るよ~と言っても、断固として戻らない。

PO20110525_0003.jpg




おやつを出すまで、こちらの様子を伺いつつ「一言吠え」を続けます。。。






もちろん母も負けてはいません。



毎回毎回おやつあげてたら、あいつは益々つけ上がる



というわけで、ごーと母の根競べは暫らく続きそうな気配です。








ごーの行動の源は、ズバリ「食」。










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-28

さすがなのです



11歳を超えたぶーちんが、わが家の最高齢ワンコですが、



理解できる言葉も一番多いし、



飼い主を一番見ているし、



それはもう、おりこう&たくさん知恵をお持ちでいらっしゃいます。







そういうわけで、



煮物のときはいないんですけど、



炒め物をするときは、必ずここにいるんですよ。


PO20110524_0003.jpg




炒め物の時が、一番落っこちてくる可能性が高いことを知っている



賢~いぶーちんです


PO20110524_0004.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-25

House of wonder




今日、ちょっと残業して帰宅すると・・



玄関ドアを開けた途端、言葉で表せないくらい、とんでもなく臭かった!



どんちっちの生涯一位二位を争う臭さ






私が帰宅する直前に、ごーが大半がサラダオイルの下痢をしたようで・・・



マジで気絶寸前でした・・・





これで全部、出し切ってるといいんですけど。





ちなみに、下痢も光ってましたよ・・・やっぱり。









お父さんは今日も夜勤。



私一人でごーレイの夜の散歩を終えて、みんなが待ってるリビングに戻ると、



出窓に置いてあったシクラメンが床に落ちていました



ごーレイ不在の間には、ちーぽーが必ずアフのいぬ間の運動会をするので、



多分ぽーがぶつかって落ちたんだと思います。







でも・・・  花びらが散っているのはナゼ???

PO20110525_0004.jpg


ナゼシクラメンヲタベル???



ダレガ???


PO20110525_0005.jpg









もしかしたら、明日も誰か下痢のどんちっち家です



毎日が不思議でいっぱいのわが家。 



ケッコー疲れます。








テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-05-24

残り油



本日、



夕食に冷凍コロッケを揚げて、



残り油を冷ましておいたら、



全部ごーに飲まれました



皆さん:「え~~~~~っ! でしょ?



そりゃ驚きますよね。



でもちゃんと冷めてたみたいで。 一気に全部飲んでましたから。



気づいたら、空っぽ。






揚げ物ナベのサイズはこんなもんですが、

PO20110524_0007.jpg




油は少なくとも2cmは残ってたはず。。。



どうしよう。。。 下痢するかしら。。。吐くかしら。。。









と思っていたら、さっき、何の前触れもなく突然全部ケロッと吐きました。





処理大変でした。



しかも、めちゃ光ってました。






ごー本人は、


PO20110524_0009.jpg



PO20110524_0013.jpg






なんて言ってましたが、



5分と経たないうちに、

PO20110524_0016.jpg



と、楽になったようです。



お父さんには、顔が反省してないと言われてましたけどね。









も~ ホントのアホです!


PO20110524_0017_1.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-22

幸せ




会社に、よく見るとイケメンくんがいまして。



背は高いし、顔立ちも整っていて、堂々としてればモデルみたい。



なのに、なぜか長いこと気づかなかったんですよね。





で、先日、



仲のいい同僚に、「○○課のXXくん、イケメンだよね。」と話してみました。






すると、



「オーラがないからわからない。」



と、一言でバッサリ






しかも、



「それなら、こっちの方がイケメンだよ。」



と。













      「こっち。」 ↓





PO20110515_0019.jpg


         &


PO20110515_0021.jpg







    ・・・      同感。














   あ~ 親ばかって幸せ~







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-17

今更



わが家には金魚が2匹います。



どちらも金魚すくいでGETした金魚さんです。



大きい方は8年くらい生きてます。



元気一杯、まだまだ長生きしそうです。





これさえ気をつければ。



PO20110515_0005.jpg
      *白いやつは最初は赤かったんですけど、色素が抜けちゃいました


PO20110515_0003.jpg


PO20110515_0004.jpg


というわけで、



わが家の金魚さんは、人間のおトイレで飼ってます。





わが家で安全な場所は、おトイレしかないもんで






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-15

昭和記念公園




一週間以上経過してしましましたが・・・



昭和記念公園内の散策の様子をお伝えします





昭和記念公園は、昭和天皇の在位50年を記念して開設された、



広さ147.8haという広大な国営公園です。



わが家からはとても近いのですが、小学生のときも中学生のときも遠足で行った経験もなく、



私の昭和記念公園デビューは去年でした。しかもドッグランのみ。。。



というわけで、母さん一人ハイテンション!





経路はみんなこんな感じ。森の中を歩いているようです

PO20110507_0053.jpg



いつものお散歩のように、お父さんがごーレイを、私がぶーぱーを持って歩きました。

PO20110507_0054.jpg



歩き初めてすぐ、つつじのキレイなゾーンに 見ごろより少し前だったかな。

PO20110507_0052.jpg


とりあえず、ここで一枚

PO20110507_0051.jpg



こういうところに来ると、ソフトクリームが食べたくなるどんちっち夫婦。



早速お店を発見。ベンチに座っていただきま~す



乳製品大好きごーレイ、お父さんに猛アピールして一口もらいました。

PO20110507_0055.jpg


ガン見のぶーちん

PO20110507_0056.jpg


食べた過ぎて、お鼻がへんなとこに行ってしまったごーちゃん

PO20110507_0058.jpg



ランした後だったし暑かったので、目的をボタン園に絞って目指すことにしました。



途中、こんなに大きな池があってビックリ。足漕ぎボートも出てました。

PO20110507_0061.jpg



道中みかけたオオデマリ。アジサイに似ていますが種は違うそうです。

PO20110507_0063.jpg


ドッグランから10分くらい歩くと、目的のボタン園に到着。



今が一番の見ごろで、たくさんの人が写真を撮っていました。

PO20110507_0064.jpg


PO20110507_0065.jpg


PO20110507_0066.jpg



つつじとボタンのコラボレーション。とっても華やか

PO20110507_0067.jpg


PO20110507_0068.jpg





ドッグランでヤツらの楽しそうな顔を見て、



おいしいソフトクリーム食べて、



森の中を歩いたような気分になれて、



キレイなボタンを見て、



公園内では、「わ~大きなワンちゃん」と注目され、



母が一番楽しんだ一日なのでした






但し、4頭×4本のアシについた落ち葉やら草やらは、マジでハンパなかったです







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-10

大丈夫です



昨日嘔吐と下痢を繰り返したぶーちん

IMG_4175.jpg




高齢だし原因もわからないので、とっても心配しましたが、



今日は一日、なんともないようです。



いつもと変わりなく、普通に動いています。



今は、ゴハン食べる気マンマンでゴハンの舞を踊っています。

IMG_2008.jpg





昨日打った注射と、今朝から飲ませているお薬が効いているみたい。



お父さんが13時には帰宅してくれたので良かったですが、



仕事に行かなくてはならないときは、気が気でないです。






とにかく一安心。



心配いただいたみなさん、ありがとうございました。



しばらくお薬飲んで様子見ます。









次こそ、昭和記念公園散歩の様子をお届けするぞ!







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-10

そんな~

只今、通勤途中ですが…

昨日から、今度はぶーが下痢&嘔吐です。。。

昨日はお父さんが休みだったので、

病院に連れて行ってくれました。

血液検査では異常なし。

触診でも触れる異物はないとのこと。

どうした~ぶーちん?

拾い食いしない子なので、何が原因かわからず、

ただ心配…


昨日から元気は元気なんで、

今日も薬飲ませて出社。

お父さん、早く帰って来てね~





2011-05-08

GWRUN2



6日金曜日、行ってきました、昭和記念公園のドッグラン!



今年のGWは、ランは最低2回 & できたらドッグカフェにも行きたいと思っていた私。



カフェは行けませんでしたが、2回目のランに行けて満足~



もちろん、わが家のヤツらも大満足~







どこのランでも、リードを外した瞬間が一番走るごーレイ



イエーイ!

PO20110507_0010.jpg


イェイ イェ~~イ!

PO20110507_0013.jpg



ここは、ランが4つくらいあって、そのうち2つが小型犬専用。



もう2つが大小型犬混合ランで、草が多く生えてるランと土グランドのランでした。



草が多く生えてる方のランにはプードルなどの小型犬しかいなかったので、



空いていた土ぼこりケホケホの方のランの利用となりました。



でも、3分の1くらいは雑草が生えてたんで、まあいっか。


PO20110507_0014.jpg


PO20110507_0016.jpg




いつものランでなくても、ランにいれば超ゴキゲンなヤツら。


PO20110507_0026.jpg


PO20110507_0027.jpg


PO20110507_0031.jpg


PO20110507_0037.jpg



ごーちゃんなんか、この土グランドでゴロンゴロンやってしまうほどゴキゲン

PO20110507_0029.jpg



暦では休日ではないけれど、休みの人も多いはずだから



ランもいっぱいだろうと思っていましたが、全~然!



ほぼ貸切みたいな状態で、わが庭のように振る舞い、始終ニコニコのヤツらでした。



                楽し~~~い♪

PO20110507_0033.jpg



              ボクも楽しいです♪

PO20110507_0040.jpg




いつものように、落ち着くと飼い主の周りに自然と集まってくるぶーごーレイ


PO20110507_0049.jpg


いつもと違うランでも、ぱーはやっぱりいつもと同じように単独行動でしたよ





ついでに、



いつもと違うランと言えども、わが家のヤツらが大好きなフェンス付近には、

PO20110507_0043.jpg



やっぱり同じように枯れ草ゾーンがあったようで

PO20110507_0045.jpg


わが家はこの後2日間、室内が室外みたいに草だらけでした






次回は、ランの後に散歩した公園内の様子をお伝えしま~す








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-05

念願




昨日、会社の元同僚二人と、



会社のお友達(というか、上司?!)のチョーなんさんのおうちへ遊びに行ってきました。



チョーなんさんと仲良くなったきっかけは、「お互いワンコを飼っている」です、ズバリ。



なので、いつもお話に聞いていた愛犬イバちゃんに会う念願が叶った日でした






こちらが、チョーなんさんをイチコロにしちゃってるイバ姫さま。


IMG_9472.jpg


    How lovely~~





こりゃ、パパさん(チョーなんさん)イチコロだわな、という美人さんです


IMG_7400.jpg




イバちゃんは、知人の方が飼えなくなって数年前に迎え入れたワンコさんで、



正確な年齢も誕生日もわからないとのこと。



推定10歳は超えているとのことでしたが、とっても若く見えました。



あれだけ愛情を注いでもらっているから、若くいられるんだと納得。



フリフリ尻尾で、ウルウルお目目で見つめられては、



チョーなんさんが20分に一回くらいオヤツあげてしまうのも無理もないかわいさでした



(「あげないのも愛情」ですけどねイヒヒ)






しかし、今日気づいたことが。。。



私、念願叶ったと興奮している割に、全然写真を撮っていない。。。



しかも、チョーなんさん自ら作ってくれた数々のすっごいお料理、



アンド奥様が作ってくださった超絶品パンプキンプリンの写真も撮っていなかった。。。



話に夢中だっただけでなく、



テンション上がりっぱなしで、自分を失っていた私です







チョーなんさんと奥様の料理&お菓子作りの腕前、まさに神の域でした。







一緒にお邪魔した元同僚二人もワンニャンを飼っていて、



「ワンニャンつながり」ってことで仲良くなった私達。



ワンニャン話や近況報告や宇宙人の話(!)など、話題が尽きず



ついつい長居してしまいました



チョーなんさま、奥様、本当にありがとうございました



美味しかった! 楽しかった!







そして、改めて思ったこと。



「ワンコニャンコのおかげでお友達の輪が広がることがある。」



ワンニャンって、人との縁まで運んでくれるありがた~い天使だね~







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-03

GWRUN



今日、午前中、行ってきました、いつものドッグラン



お父さん、昨日飲み会で二日酔いだったけど(今も寝てるし)、



日差しがなく、風もなく、雨も降っていない今のうちがベスト!



ということで、11時ごろから行ってきました。





お天気はこーんな感じ~  写真だとずいぶん暗く見えるけど、まあこんな。

PO20110503_0025.jpg



時間も早めだし、先客はスコッチテリアくん一頭しかいませんでした



この子がいたくぶーちんのことを気に入って、


PO20110503_0005.jpg



ぶーちん、ばーさんなのにね。ずいぶん長いこと後を付いて歩いてました。

PO20110503_0003.jpg



追い払おうとして、何度か「ワウっ」と言っていたぶーちん。 



力みにより、最終的にあろうことかスコッチくんの目前でウンチ

PO20110503_0014.jpg


スコッチくんも(ぱーも)、これにはさすがに幻滅したようです





ごーレイは砂埃を上げて走ってましたよ~

PO20110503_0010.jpg


柵越しにチワワやプードルちゃんと走ったり、

PO20110503_0021.jpg


スコッチくんの飼い主のお坊ちゃんと走ったり。

PO20110503_0009.jpg


レイはいつものように、お水遊びしてお手手泥だらけで、

PO20110503_0034.jpg


ごーはいつものように、ランの中央でウンチ。

PO20110503_0015.jpg


ほぼ貸切のランを楽しそうに動きまわっていました。

PO20110503_0032.jpg

PO20110503_0030.jpg





ひとしきり遊ぶと飼い主のそばでまったりするごーレイ


PO20110503_0038.jpg


なのに、不思議ちゃんのぱーだけは、やはり単独別行動。



何もいないと思うんですが、ひたすら駐車場の方向を見ていたぱーでした。

PO20110503_0039.jpg




そうそう、今日は初めて気づいたことがあるのですよ。



このドッグランには、一枚目の写真のように、ベンチと鉄筋の骨組みがあり、



その近くに鉢植えが一つあるのを、ずっと知っていたのですが、



これ、藤の鉢だったようでした

PO20110503_0026.jpg


あんなにみんなにオシッコかけられていても、こんなに見事な花を咲かせていましたよ

PO20110503_0027.jpg



長年通っていたのに知らなかったのは、花が咲く時期に行ってなかったってことかしら?





今日は新発見があったランでした




明日は昭和記念のランに行きたいな~






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-05-02

わが家のGW3日目



5月に入りましたね!



5月は私の一番好きな月!



でも毎年体調崩すんですよね~





今日は朝からお天気が良かったので、デジカメを持ってお散歩に。


PO20110502_0002.jpg



途中、満開のお花たちを撮影



つつじ。

PO20110502_0000.jpg


PO20110502_0001.jpg



モッコウバラ。

PO20110502_0004.jpg




風もなく、気温は暑いくらい




お散歩終了、ごーは涼しい顔をしていますが、

PO20110502_0008.jpg



暑がりレイ二郎は、既にハァハァ 毛が多いからか?

PO20110502_0006.jpg




お父さんはお仕事で今日も不在。



お母さんはいろんなものの洗濯に大忙し。ついでにぶーちんも洗濯。



10歳を過ぎ、涙管が細くなっているのか、目やにが多くなってきたぶーちん



自ら自然乾燥してくれています。

PO20110502_0010.jpg


寒がりぶーちん、こんな暑いくらいの日でも日向で寝ます




嫌いなシャンプーを免れたぱーはご機嫌。

PO20110502_0014.jpg




午後になり、少し風が出てくると、



ごーは風を楽しみ、

PO20110502_0012.jpg



いっちょまえなこと言ってます。 オマエにわかるのか?

PO20110502_0013.jpg




暑がりレイ二郎は、日向を避けてウトウト。



相変わらず、枕草子の続きが思い出せないそうです。


PO20110502_0011.jpg




こんな平和なゴールデンウィークを送っているどんちっち家。



変わりないことが一番の幸せですね。


PO20110502_0015.jpg









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
