2011-04-30

連休初日



本日が連休初日のどんちっちです!



初日が好天だと気分も上がる~






今日は猫の爪とぎを新品に交換しました。



いつもはあまり使わないのですが、今回はオマケのまたたびパウダーをフリフリ。



すると、すぐさまちーちゃんが。


PO20110430_0000.jpg



時々こんな風に興味なさ気な行動を見せますが、なかなか離れません。


PO20110430_0001.jpg



しっかりヨダレ・鼻水の跡も残っています。


PO20110430_0003.jpg




ヘロヘロでハイな感じで母の元へ。


PO20110430_0010.jpg






30分後。



定位置にセットされていた爪とぎへ再び。


PO20110430_0013.jpg



パウダーは隙間から底へ落ちてしまってないはずですが、ひたすらペロペロ。


PO20110430_0014.jpg



と思っていたら、引っ張り出して、本体とダンボールを分離! 執念だね~


PO20110430_0015.jpg



見事に底にたまったパウダーを独り占めしたちーちゃんでした。

PO20110430_0016.jpg





ちなみに、ぽぽちゃんはマタタビに興味ないみたいでした









皆さん気がかり、わが家の猛獣系。




レイは戻りPがありましたけど、回復。


PO20110430_0018.jpg



ごーも元気ですよ。


PO20110430_0021.jpg





とりあえず、連休は行けるだけドッグランに行く予定です



お父さん、どのくらい時間あるかな~?









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-04-19

署名




3月25日の記事で紹介した、



ペット同伴可能な避難所の確保とペット入居可能な仮設住宅に関する署名。



ペットを飼っている会社の仲間など、50名ほどに署名いただきました!



署名くださった方、どうもありがとう!!!



たくさんの方々の暖かい気持ちを、被災しているペットをお持ちの方々のために。



一人でも多くのペットと飼い主が、一緒の時間を過ごせるように。



ペットとその家族について、より多くの方の理解と協力につながるように。



明日発送します~


PO20110330_0009.jpg






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-04-17

Pの嵐



こんばんわ、お久しぶりのどんちっち家です。



前回の記事から大分日にちが空いてますけど、



その間ヤツらは元気に過ごしています、



と言いたいところなのですが、



ただ今わが家は下痢Pの嵐が吹き荒れています






最初はレイでした。夜中にビシャビシャいう音で起こされ。。。



実は、ごーのアレルギーがひどくなり、お父さんがごーだけ連れて病院に行った日、



帰宅すると、ゴミ箱が開いていてゴミが散乱してたそうで。。。



前日に調理したカレーのじゃがいも・たまねぎ・にんじんのくずが散らばっていたとのこと。



なので、たまねぎ中毒が怖いため病院へ。



結果は中毒ではなく、とりあえず投薬で様子見。


PO20110417_0019.jpg







その留守番組で、いかにもゴミを食べそうなのは、レイぱーぽぽの3匹なんですが、



案の定、その二日後に今度は(またもや)ぱーが嘔吐&下痢。



ぱーの下痢はひどく、待合室でも出してしまうほどでした(お父さん談)。



早い者勝ちとばかりに一番食べたんでしょうね



検査結果は中毒ではなく、注射&投薬。


PO20110417_0000.jpg






ここまでほぼ一日おきに、わが家の誰かが代わる代わる病院へ。。。



もうお世話になりたくないと思っていたら・・・



その数日後に今度はごーが下痢。



これは全く原因不明。ゴミは漁ってませんからねぇ。。。残ってた薬で様子見。


PO20110417_0009.jpg





ぽぽも一回だけ便が柔らかい日がありました。。。





これでやっと疑わしいヤツらの発症が終ったと思っていたら、



なんと、今朝、ちーが下痢!



ちーは絶対変なもの食べることはない子なんです。



焼いたアジだって、匂いだけ嗅いで食べない子ですから。



とりあえず残ってた薬を飲ませ。。。


PO20110417_0012.jpg








母はどっぷり疲れました







なんでしょう、地震ストレスなんでしょうかね。。。








でもこのお方だけは、全く変わりなし。



何しろ、関わらない、関さないお方ですから。



先月17日、11歳になりました



11歳には見えない(と飼い主は思っている)ぶーはわが家の自慢です


PO20110330_0010.jpg






ぶーだけでも無事でよかったです。





最近はこんなどんちっち家です








テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR