2011-01-30

ごーの勝ち?


わが家のゴミ箱、



新調しました。


PO20110130_0014.jpg






なんだって器用に開けてしまうごーの対策として、



ご覧のとおり、フタとボディーの境目がフラットで、



ごーの鼻でもひっかかりそうもない、



この凹みを押さないと開かないものを選びました。


PO20110130_0016_1.jpg



母さん、このゴミ箱ならごーとの勝負に勝てる気がする!









ということで、使い始めて一週間経過。



結果はというと、





ごーちゃん


手でPush部を押して器用に開けています





手を使うとは想定外





100%の成功率ではないものの、


またしてもごーの勝利なのか?!


PO20110130_0002_1.jpg










テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-01-25

3D



あたい~、  ぽぽちゃん

PO20110115_0016.jpg




あたいだって、 たまには登場しないとね~

PO20110115_0015.jpg






久しぶりの登場だから~




サービスショット、 あげる~















はい













PO20110115_0014.jpg




メガネなしでもかなり3Dチックじゃない?









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-21

Iron



ごーちゃん

PO20110121_0001.jpg




ただいま、

PO20110121_0000.jpg





鉄分補給中

PO20110121_0002.jpg





補給源は、PCデスクのイスのひじ掛け

PO20110106_0011.jpg







この一月くらい、ごーのマイブーム








もしかして、ホントに鉄分足りないんだろうか?








果たしてこのひじ掛けはホントに鉄なのか?







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2011-01-19

インターホン


どこのお宅にもあるように、



わが家にもインターホンなるものがございます。






が、



わが家に頻繁に出入りする、



妹夫婦 と 幼馴染の友人達 は、



到着してもインターホンを使いません






代わりに母の携帯に電話をかけてきます。






そんなわけで、




わが家のヤツらは、インターホンには無反応。



でも母の携帯が鳴ると、寝ていても起き上がってソワソワ。



携帯が鳴った後に、私が玄関方向を窓から確認しようものなら、



期待は確信に変わり、「誰か来た!」と玄関までお出迎えに行ってしまいます。



イメージ図↓
PO20101219_0012.jpg





『インターホンを鳴らすお客さんはあがってこない(=用はない)、



携帯が鳴ると、おうちにあがって可愛がってくれるお客さんがやってくる』



と学習したようです。






ちょっと可哀相なのは、普通に携帯が鳴っただけなのに、



玄関に急いでお出迎えにいくごーちゃん





お客さんは今か今かと、暫らく一人玄関でわくわくしながら待ってます


PO20101219_0014.jpg



みなさん、母の携帯に電話するときは、



わが家のヤツらのために、家に上がるつもりでおかけください。



じゃないと、みんなグレちゃいます







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-16

カレンダー


突然ですが、


こちら、わが家のおトイレ(人間用)。


PO20110116_0000.jpg




黒と白が基調なので、赤の小物を置くようにしてます。


で、座ると正面にくる壁が、こちらの赤密集地帯。


PO20110115_0004.jpg





このカレンダー、かわいいワンコカレンダーでしょう?



これはレイをレスキューしてくれた、【Angels】で毎年製作されているカレンダーなんですよ。




レスキューやその後のケアにかかる費用に充てるために毎年製作されてるもので、



わが家はレイの里親になった一昨年から毎年購入しています。



写真はみんな、里親募集中の子や家族のできた子達です。


PO20110115_0005.jpg




今月は、15日にボーリャ家のオーロラちゃん(&先住のシリウスくん)が載っています


PO20110115_0006.jpg


レイちゃんも、今年は10月と12月に一枚ずつ載ってるんですよ



1月が終わったらオーロラちゃんが写ってる15日の分だけ切り抜いて、



カレンダー隣の赤い紙に貼って、取っておきます(毎日眺めます)





今年の分のカレンダーは既に完売だそうで嬉しい限り



里親募集の子として載るのではなく、



一頭でも多く、家族ができて幸せになった子として載りますように。



わが家は来年も購入しま~す






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-15

断ヒヒ




年が明け、仕事がひと段落したお父さん。



先日レイちゃんをシャンプーしてくれました。



シャンプー後はこんな感じ。



顔のつくりも毛も濃いですね~



PO20110115_0011.jpg




それで、ついでに・・・



印の部分をバリカンでジョリジョリっとやってみてくれました。


PO20110115_0010.jpg






断ヒヒ後がこちら!



PO20110115_0031.jpg


PO20110115_0032.jpg




だいぶマズルが細くなっちゃいました~



PO20110115_0030.jpg







中身はまだまだパピーのレイちゃんなので、



中身と見た目が一致しない感じ。



母はなんだか慣れません





個人的には、レイはモコモコしてる方がかわいいかなと思います。



なので、せっかくジョリジョリしてもらいましたが、



今後はやっぱり放置してもらおうかな


PO20110115_0028.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-12

おえ~~~



たった今の話。






お散歩から帰って、まったり中の母とワンコ×4(お父さんはお風呂中)。



ぱーがお膝に乗りたいというので乗せると、なんだかフルーティーな香りがする。



最近わが家で使っている香り付きのペットシーツの香りかな?



柔軟材の香りかな?などと考えていると、



ヤキモチやきのレイが、お膝に乗ってるぱーにちょっかい出しにやってきた。





いつものようにぱーの顔を数回ガブガブやって、



口の辺りをクンクンしている。



すると、ぱーの口の脇から、何かを口で剥ぎ取って、ムシャムシャ&ゴックン!





まあ、ごーレイと遊んでいる間に歯に引っかかって抜けた毛だろう、くらいに思っていたら、



また、レイがクンクン⇒ムシャムシャ⇒ゴックン!



とやりそうになったので、口から引っ張り出したそれは・・・



なにやらピンク色の伸びる物体!


PO20110106_0027.jpg






どうやらぱーはお散歩中に、誰かが道端に吐き捨てたガムを食べていたようでした。。。






拾い食いするぱーぱーですが、



ぱーの口ひげに引っかかっていたガムを横取りするレイにも





おえ~~~~~


PO20101231_0013.jpg










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-09

歓迎流血



今回も、クリスマスから年明けまで、来客の多かったどんちっち家。



お客様を一番歓迎するのは、ダントツでごーです。



あの図体で、小型犬のようにはしゃいで歓迎します



とにかくお客様大好き。

PO20110106_0001.jpg



母の幼馴染のでかちゃんは、特別に大好き。

PO20110106_0002.jpg


PO20110106_0003.jpg


PO20110106_0006.jpg





そのほかのお客様でもこの有様。



わざわざお客様の足に頭を乗せて寝たりします。(甘えてる)


PO20110106_0009.jpg







お客様が来ると、嬉しくて嬉しくて、



尻尾をブンブン、振って振って振りまくり、



壁や床に叩きつけて出血するのがごーの慣わしです




そして、



流血したまま振り続けるので、床や壁に飛び散り、



お客様の目前で雑巾をかけるのが、母の慣わしです






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-06



母さんの、お気に入りのブーツ。



色もデザインも履き心地も、全てお気に入り。

PO20110106_0029.jpg







大事に大事に使っていたんですが。。。

PO20110106_0032.jpg



ご臨終です。。。

PO20110106_0031.jpg





年末の仕事の日、下駄箱に鍵をかけ忘れ。。。



その前の週には、パンプスを4足捨てたばかり。。。



犯人は恐らく・・・


PO20110106_0034.jpg


PO20110106_0041.jpg





涙、涙の年末でした。。。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2011-01-03

違う?



大晦日のMyブログの写真を見て、



「もっ凄いNiceな瞬間の写真やんか!!!



    めっちゃ個性がかもしでまくりやん!



       デジカメの腕をめきめきあげてるなぁ



          噛み壊された液晶もなんのそのやな



と、メールしてきた友人がいました(大阪在住)。





これには驚いた!






それはなぜなら、




実はデジカメが違うからなのだった






妹が二個目のデジカメを買いましてね。



一個目のデジカメを無期限無担保無償(と私は思っている!)で貸してくれたのです。







みなさんも何か違うと感じましたデスカ???







いや~ やっぱ液晶は大事ですね







                   そんなの当たり前

PO20101231_0006.jpg





                    だっちゅーの

PO20101231_0007.jpg



いやホント







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2011-01-01

2011



 2011年 



 明けまして おめでとう ございます 







こんなに地味~にやってるブログですが、



訪問してくださる方々がいることに、



感謝感謝のどんちっちです!







今年も

PO20110101_0008.jpg




2857ぷらすおぽ ver.0

PO20110101_0006.jpg




濃いキャラメンバーの日常を

PO20110101_0004.jpg



チェックいただけるよう

PO20110101_0007.jpg




よろしくお願いいたします

PO20110101_0002.jpg



2011年1月1日  どんちっち







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR