2010-12-31

2010



2010年12月31日。



2010年最後の日に思うこと。






それは・・・



          「今年は暑かった」




夏にぶーぱー熱中症騒動(未遂でしたが)があってから、



本当にヤツらに留守番させておくのが心配で心配でなりませんでした。







その後は何事もなく、ヤツら全員、今年も健康でいてくれたことに感謝


PO20101231_0016.jpg


PO20101231_0018.jpg


PO20101231_0012.jpg


PO20101231_0014.jpg


PO20101231_0019.jpg


PO20101231_0021.jpg







来年も再来年も、母の願いはみんなの健康だけ








               笑う門には福来る。

PO20101231_0011.jpg




来年も、家族もお友達のみんなも笑っていますように!



みなさま良いお年を~


PO20101231_0015.jpg








テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-12-28

パトロール隊



年末大掃除に大忙しのどんちっちです!



本日の大掃除BGMは、The BeatlesのSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band。



その中の一曲、『Good morning Good morning』、名曲ですね。



曲の終わりに色々な動物達の鳴き声が入っていますが、



わが家のパトロール隊、犬の鳴き声が流れると大急ぎで探しに行ってしまいます。


PO20101228_0000.jpg


PO20101228_0003.jpg



助けを求める?警戒している?時の吠え方が録音されてるのかな。




しかし、へなちょこパトロール隊なので、異常がないとわかるとすぐにこの調子。

PO20101228_0005.jpg


PO20101228_0006.jpg





あんた達は年末でもいつもの調子でいいよね~



PO20101228_0007.jpg




そ、そっすか





休憩終了!母はお掃除に戻ります~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-26

苦手


この私、日本生まれ・日本育ちの100%純粋な日本人ですが、



中学生の頃から、



漢字テストはできても国語のテストは苦手、



逆に、英語の勉強は楽しくてテストも得意。



以降、国語に完全な苦手意識、英語に得意意識を持ったまま突っ走り、



おかげで英語の仕事をしています(←結果オーライ





で、



先ほどふと思ったのですが、



「憎まれっ子、世にはばかる」ってことわざ?



なにを意味するのか、全くわかりません。






そこで、ごーちゃんに聞いてみました。



母:「ごーちゃん憎まれっ子世にはばかるってどういう意味か知ってる?」



:「はばかる? おトイレに関係するんじゃないの?」

PO20101219_0008.jpg






すみません、ごーに代弁させましたが、これ、私のレベルです。






ではインテリ系イケメンのレイちゃんにも聞いてみよう。

PO20101219_0016.jpg


:「それはですね、


『人に憎まれるような者が、かえって世間では幅をきかせる』って意味なんですよ




へ~ そうなんだ~。







頭の中に、国語辞書と和英辞書と英和辞書の完全版が欲しいどんちっちです!








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-22

無理でしょう




先日のびっこB預かり中の光景。



どうやら自分もシュナサイズと思っているのか?




                  スッポリ気分のレイ二郎
PO20101219_0029.jpg



この光景は・・・


            de ja vu!






4年前・・・




RIMG0035.jpg


RIMG0042.jpg




アフってこういう犬ですよね~






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-20

忙しい!


何しろ忙しい、正確には「忙しかった」どんちっち家です!



妹夫婦が、この時期、この寒波の中、華の都巴里に行くと言い出しましてね。



まあ、予定は10月には決まってたんですが。



ということは、つまり



わが家でびっこ(妹んちのシュナ)を預かるわけで。

PO20101219_0019.jpg
                        預かり中のびーぱー


ここまではいつものこと。






しかし今、妹のうちでは、諸事情により病気のネコを保護してまして。



つまりその子も預かるわけで。





預かることには何ら問題はないんです。



とことんワンニャン大好きのどんちっちですから。






問題は、坊主も走る12月ですよ。



世間は年末の大掃除の時期。



ハウスクリーニングが家業のお父さんは、連日、



日勤→仮眠→夜勤→仮眠→日勤→仮眠→夜勤・・・を続けておりまして。



つまり!



5ワンと3ニャンのお世話を、妹家不在の9日から15日まで



一人でしてたわけです!



とにかく慌しい!







ネコちゃん(ナナちゃん)への環境の変化の影響を心配しましたが、

PO20101219_0040.jpg




幸い全く問題なく、このように終始ご機嫌で過ごしてくれました。

PO20101219_0037.jpg

PO20101219_0042.jpg
             ひたすらグルグルとスリスリのかわいい子なんです





1Fの一室に完全隔離し、わが家のによるストレスは避けました。



なので、2Fのヤツらのお世話の後、1Fのケージからナナちゃんを部屋にフリーにして、



どちらのグループとも時間を過ごす。






やっぱり一人でお世話できる頭数って、多くても5頭までだと痛感しました。



一人で8頭は大変です!



よく、悪徳ブリーダーが100頭近くを一人で世話、なんて話を聞きますけど、



1000%以上不可能な話です。







この数日間でぐっと老けたような気がします。










実際、老けました。



先々週、誕生日でした






こんな珍しいステキなもの、チョーなんさんにいただきました
                                     クンクンちーちゃん
PO20101220_0008.jpg


大好きなアフが大好きな皮製品になって、いつでも一緒



大事にします!






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-12-08

日曜日



ランラン、ランララランランラン

PO20101208_0008.jpg




ランラン、ランラララ~ン

PO20101208_0012.jpg




ランラン、ランララランランラン

PO20101208_0020.jpg




ランララララランランラン

PO20101208_0021.jpg







ランラン、ランララランランラン

PO20101208_0014.jpg




ランラン、ランラララ~ン

PO20101208_0022.jpg




ランラン、ランララランランラン

PO20101208_0023.jpg




ランララララランランラン

PO20101208_0024.jpg





ランランランランラララララン



ランランランランラララララン



ランランランララランランラン



ランラララン、ランラ~ン♪

PO20101208_0018.jpg







ラン・・・、



                 ってクドイ!?





あの有名な宮崎アニメのあの名曲に載せて見ました♪(お気づきの方もいたはず!)





どんちっちってこんなくだらない人~






ちなみに見た目はこんな人~(ガニ股です


PO20101208_0002.jpg









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-05

ジュリくん、空へ



実家の19歳、トイプードルのジュリくん、



金曜日の明け方、お空に帰りました。



PO20100515_0006.jpg





金曜は、明け方から大荒れの天気で、



激しい雨、風、雷に見舞われていた最中、



気づかれないうちに、そっと一人で旅立ったそうです。





約4年間の老犬介護。この1年はまったく寝たきりのジュリくんでした。



最後の日、夜中の1時過ぎにいつものように鳴くジュリに、



タオルでお顔をキレイに拭いてやると、とてもいい顔をしたそうで、



その顔が忘れられないと母は言っていました。







ジュリは、私の父が再婚した相手のワンコさんですので、



実は私は全く一緒に過ごした時間がないんです。



なので、私が知ってるのは既に老犬のジュリ。



甘えん坊で独占欲が強く、母がいないと水も飲みませんでした。








母の介護はすばらしかったです。



精一杯のことをしたから、寂しくはないそうです。



みんな、お疲れ様でした。



ジュリは、お空から大好きな家族を見守ってくれることでしょう。



May rest in peace.





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-12-01

もう少し



わが家のリビングには、



ウォークインクローゼットがあるのですが、(↓)

PO20101128_0002.jpg





このウォークインクローゼットのドアノブが、



何もしていないのに、ガチャンと音を立てるときがあります。

PO20101128_0001.jpg




最初は何かの怪奇現象かと思ったんですけどね、



そんな時は、だいたいちーちゃんが気づかぬ間に閉じ込められていて、



どうやら自分で開けようとしてるみたいです。



ご覧のとおり、ドアノブまでは結構な高さがありますが、



どうやっているのか、ノブまでしっかり手が届くみたいです。







ドアノブを操作するとドアが開くことを理解しているらしく、



ネコにしては賢いと感心しとります。







音的には普通に開けるときのような音を立ててるので、もう少しで開けられそうな感じ。



本当に開けられるようになったら、TV番組に投稿します



みなさん楽しみに待っててね!

PO20101128_0000.jpg





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR