--------



2010-11-24

ぱーちんはね♪



ぱーちんはね

PO20101120_0005.jpg




Hanna(はな)って言うんだ



本当はね

PO20100314_0006.jpg




だけど小っちゃい時、



あまりに行動が「パー」だったから



自然とぱーちんて呼ばれるようになっちゃったんだよ



気の毒だね、ぱーちん


                          :「? ? ?」

PO20100603_0001.jpg
                                        なんつー顔じゃ


いやホントに






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-22

実は知能派



お散歩帰り。

PO20101122_0000.jpg






四肢に付いた落ち葉を取ろうと、ブラシを当てると、



ごーは決まってこう言います。









               :「ボクには、お手手もあんよもありません

PO20101122_0003.jpg







と、上手に前足・後ろ足を隠されて、思うようにブラッシングさせてくれない



何気に知能派ごーちゃんです







               :「ブラッシングは宇宙で一番嫌いなの

PO20101122_0002.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-20

ツクツクアフガン




いいお天気で暖かかった今日の東京。



久しぶりにランランに行ってきましたよ~






みんなニコニコでした


PO20101120_0003.jpg

PO20101120_0007.jpg

PO20101120_0004.jpg

PO20101120_0005.jpg






小型犬コーナーの桜の木が、きれいに色づいていました

PO20101120_0002.jpg




大型犬コーナーには落葉樹がないので助かりますが、



それでも、付近の枯れた草が付く付く、付く付く、付く付く、・・・・・

PO20101120_0010.jpg


PO20101120_0009.jpg


毛質の違いから、ごーよりレイの方がたくさんの枯れ草&葉っぱをつけてきます





ドッグランに行くには、きっと今の時期が一番、気温的にはいいけれど、



葉っぱでも草でも、なんでも構わずくっつけてくるアフガン飼いには、



桜の花が散った後と同様、やっかいな季節ですよね。







何回掃除機をかけても、家の至る所で葉っぱが発見されるわが家です






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-18

若いって疲れ知らず


レイちゃんは、ひっぱりっこが大好き

PO20101118_0011.jpg




何度もこうしておもちゃを持ってきて、遊ぼうと誘います。

PO20101118_0012.jpg

PO20101118_0013.jpg



で、こうしていると、たいがいごーが参戦して、レイのおもちゃを横取りします。

PO20101118_0014_1.jpg



レイちゃんVSお母さんだった構図は、



レイちゃんVSごーちゃんになって、

PO20101118_0016.jpg




そのうち、ぶーぱーも参戦してきて、



母は、めちゃくちゃ&もみくちゃになり、嬉しい悲鳴を上げます





母が身動き取れないのがわかると、ごーちゃんは、大好きな「カバン漁り」をしたりします。



母がもみくちゃになってる間、今日はカバンから空のペットボトルを咥えてきました

PO20101118_0020_1.jpg


ごーは、母のカバンだけでなくお客様全般のカバンの中身チェックもします





と、これで終わるどんちっち家であるはずはなく、



パピっ子真っ盛りのレイは、いつまででも遊ぼうと誘うのですが、


PO20101118_0023.jpg



今日は珍しくごーの乗りが悪く、諦めた模様。

PO20101118_0024.jpg



              レイちゃんの相手も疲れるんだよね~

PO20101118_0025.jpg


              :ボクはまだまだ遊べますよ

PO20101118_0026.jpg



今日のごーはスカしていますが、



普段は起きている間中ず~~~っと遊んでる仲良し兄弟(4歳と2歳)です







ちなみに、今朝、母は最寄駅までの道中、



ちょっと走っただけで、



足首をグキっとやってしまいました



レイとは対極で、年&運動不足ですね






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-14

大人って!


みなさ~ん、こんにちわ~  またまたごーだよ~

PO20101114_0014.jpg




みなさんは、このワンコさん、知ってるよね~



ボクのママ、ユマちゃんだよ~ (ボクはママ似なの~

20091013150858[1]





本当は、先月末に、4年半ぶりに愛知でママに再会する予定だったの~



ママはボクのこと覚えていてくれるかな?



ボクに会ったら喜んでくれるかな? ってとっても楽しみにしていたんだけど~



なんとその日に限って台風が来ちゃって、旅行が中止になっちゃったんだ~



この日は、ボク達兄弟のドッグランでのオフ会が計画されてたんだけど、



オフ会も中止になっちゃってがっかり~


                     去年の様子
PO20091012_0067.jpg





今度の愛知訪問ではね、お父さんとお母さんはボクレイちゃんを連れて、



日間賀島ってとこに一泊してから、オフ会に参加するつもりだったんだ~



この日間賀島ってね、タコとフグが有名で、天然のフグが10月から食べれるんだって~



でも台風じゃフェリーも欠航になるって、宿の方からお断りされちゃったんだ~





お父さんとお母さんはものすごく食いしん坊だから、



オフ会に参加できなかったのと同じくらい、ご馳走を食べれなかったことを、



悔しがっていたんだよ~






そしたら、ずるいの!



昨夜、お父さんとお母さん、おうちでフグを食べていたんだよ!



どうしてもフグが食べたかったお父さんが、インターネットで注文したんだって~





ボクとユマママの再会は「注文して配達」ってわけには行かないのに~



大人ってずるい!




ボクは不貞寝した

PO20101114_0010.jpg




お兄ちゃんが不貞寝するのでボクも不貞寝しましたです

PO20101114_0013.jpg






1.2キロのとらふぐ一匹を、お刺身(皮つき)、

                     このサイズのお刺身が2皿
PO20101114_0005.jpg


なべ用の剥き身とアラ、にこごり付き

PO20101114_0002.jpg


お野菜(くずきり、豆腐も含む)、ポン酢もついて、

PO20101114_0004.jpg


お値段なんと驚きの5250円!



フグも2人でおなか一杯になる量だし、お野菜もたっぷりで、



大満足!


PO20101114_0007.jpg


PO20101114_0008.jpg




お父さん、実に良い買い物でした、Good Job


ごーちゃん、大人ってこういうものよ。。。








                 ずるいよ。。。ボクはママにいつ会えるのさ。。。
PO20101114_0018.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-10

どんちっち家




みなさ~ん、こんばんわ~ 

PO20101110_0001.jpg




ごーだよ~ (寝てるけど~)

PO20101110_0002.jpg




今日はまず、この写真を見て~ 

05-06-05_23-24.jpg




「あれ? ちーちゃんじゃないよね??」と思ったそこのアナタ!



かなりの「ぷらすおぽ通」だね~ 



これはね~、 ボクがどんちっち家に来る前にいた、



どんちっち家の守り神、どんちっちだよ~







でね、このどんちっち



他にも「おぴぴ」とか、「ちち」とか、いろんな呼ばれ方してたんだって~



でも本名は「忠助」なんだってよ~



ナニがどうなって、忠助がどんちっちになっちゃうのか、



ボクにはよくわからないんだけど~





でも、最近、



お父さんが、ボクのことを、





              「ちゅちゅ」





って呼ぶんだ~



そういえば、夏までは「ごりょ」って呼んでたな~





これって、もしかして、同じ流れなのかな~?



ちょっと心配~


PO20101110_0000.jpg
               







ちなみに、ボクは最近まで



れけれけ」って呼ばれてましたよ


PO20101110_0003.jpg





わが家のには、ホント迷惑な話だと思うんですが、



なぜかこうなっちゃうのが、どんちっち家なんです~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-07

大きいけどパピっ子



一年半前、こんなに細かったレイレイ

PO20090614_0238.jpg





前足がX脚みたいにくっついていて、



肩の関節も固まっていて、これ以上は腕が前に出ませんでした。


PO20090614_0250.jpg








筋肉もないし、踏ん張れないし、肩の関節は動かないし、で、



寝床作りの「掘り掘り」ができないレイを見て、ちょっとショックだったのを覚えています。





しか~し! それも過去のこと!


今日はみなさんに、レイちゃんの立派な「掘り掘り」を披露しちゃいま~す




           
                       :「うんしょ

PO20101107_0006.jpg




                       :「よいっしょ

PO20101107_0008.jpg




                       :「もうちょっと

PO20101107_0011.jpg



                       :「これで良し

PO20101107_0013.jpg



                 :「ボクだって掘り掘りくらいできますよ

PO20101107_0015.jpg



すっかり一人前です





と、思いきや。



写真を撮り終え、部屋の照明を切り替えようとしたら、



間違ってシーリングファンを操作してしまい、



動くプロペラと影をレイちゃんガン見。



                       :「何ですか、アレ?」

PO20101107_0017.jpg




シーリングファンが動いてるの見るの、初めてだっけ?






で、



このあとは、皆さんの予想通り、



戦いを挑みに行ってしまいました。



せっかく作った寝床を置いて。



シーリングファンさんに






やっぱりまだまだパピっ子レイちゃんだな








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-05

Crusador




先日、妹が、



ぶーぱー、妹ん家のびーの3シュナに、



おそろいのお洋服を買ってくれました。



色まで一緒。



しかも、これ、一枚150円だったそうで。



とっても可愛くてお買い得~



PO20101103_0006.jpg


PO20101103_0008.jpg






しかも、フードが付いてましてね。



どこのお宅もそうだと思うんですけど、



男の人は、どうもそういうものをわざわざ被せたがるってことありません?



わが家のお父さんも例外に漏れず、早速ぶーにフード被せてました



しかも、自分で被せといてニヤけてるし。


PO20101103_0010.jpg






・・・ん?




なんかこの顔、誰かに似てるな・・・







あ!






インディー・ジョーンズ最後の聖戦で




             聖杯守ってる十字軍の騎士だ!



  最後、崩れる寺院に残り、手を上げてインディーにさよなら言ってるヒトね。





と、身内だけで盛り上がった夜でした・・・







わかる人にしかわからないネタで、どうもすみません・・・



PO20101103_0011.jpg

                :年寄りバカにして笑ってんじゃないよ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-11-03

学習協力



みなさ~ん、こんばんは~



ごーだよ~


PO20101103_0015.jpg





今日は全国的に文化の日、祝日ですね~



でもボクんちは、お母さんもお父さんもお仕事です~



お父さんは今日は夜勤で、ついさっき、お仕事に出掛けたよ~






今日のお父さんのお夜食は、黒糖蒸しパン~



スーパーで見つけて、とっても美味しそうって、初めて買ってみたんだって~



それなのに、さっき、



下駄箱の上に置きっぱなしになってたから~



ボクが味見しておいたんだ~



ふんわりして、なかなか美味しかったよ~





車に荷物を置きに行って玄関に戻ってきたお父さんは、



「あ゛~~~~~~



って、正しくない日本語の叫び声あげてさ~



ボク、おかしくて大笑いしちゃった


PO20101103_0017.jpg




そんなところに置いたまま外に出たお父さんに、



今日また一つ、ボクが学習させてあげたんだ~



ボクってえらいよね~  てへ 



PO20101103_0018.jpg





これが2010年の文化の日のどんちっち家の様子~






え~? 



文化の日とは全然関係ないって~?



そりゃそうでしょ~



どんちっち家に文化が関係するわけないじゃ~ん





ではおやすみなさ~い


PO20101103_0016.jpg






母追記:



それでも、お父さんは無事だった1/3切れを持って出掛けました・・・



そんなに食べたかったのかい・・・



ごーは咥えただけで、ほとんど食べてませんでした。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
