--------



2010-10-30

場所確保



急に寒くなりましたね。


どんちっち家は、昨日から暖房を使い始めました。






わが家のヤツら。


午前中はまだヒーターをつけていなかったので、


各自何とか温まれそうな場所を確保してウトウト。




ぽーはここ。

PO20101030_0004.jpg




ぱーはここ。

PO20101030_0005.jpg




ごーはここ。

PO20101030_0002.jpg



ぶーはここ。

PO20101030_0000.jpg



にいたのに、レイに横取りされ、

PO20101030_0006.jpg



仕方なく、ここに移動。

PO20101030_0007.jpg






しかし、この方だけは温かい場所を見つけることができず、



「抱っこしろ~」「膝に乗せろ~」と、ひたすら母の後をついてまわってました。



土曜の午前中にじっと座っている時間などないので、放っておくと、



ちっとも温かそうでない敷き布団の上に。


PO20101030_0009.jpg



背中で不満を訴えるちーちゃん







PO20101030_0011.jpg

                  何でオレだけ、いい場所がね~んだよ



PO20101030_0010.jpg

                       オマエ膝貸せよ~





と、最近男言葉を使うのがかっこいいと勘違いしているちーちゃんです。





というわけで、各自の専用ベッドを用意することにします~(ごーレイ除く)








テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-10-24

So long



レイちゃんのヒヒ毛。


毛深いのでモッサモサ


これなんかヒドイ。


もみ上げとヒゲがつながって、まるっきり「鬼瓦権造」


PO20100822_0000_2.jpg





お父さんにず~っと「ヒヒ毛切れ」「ヒヒ毛切れ」と言っていたのに、


お父さんは、ものすごいめんどうくさがり屋なので、


「う~ん」と言いつつ何ヶ月も放置。




今日はレイのシャンプーデー。


数日前から「ヒヒ毛切れ」と言いまくり、今日ようやく切ってもらうことに。


Good bye ヒヒ毛, so long!





シャンプーもトリミングも嫌いなレイちゃんは、始終御機嫌ナナメ。

PO20101024_0011.jpg





断ヒヒ前。  モッサモサ

PO20101024_0010.jpg



PO20101024_0013.jpg




フラッシュが反射しちゃってますが、要するに白い部分が毛ですので、頬も白い。

PO20101024_0014.jpg






わが家はぶーぱー用の1mmと2mmのバリカンしかなく、


ヒヒ毛はスキバサミで切っています。


なので、あまりすっきりとは行かないんですけど~


断ヒヒ後。


PO20101024_0018.jpg



まあ、マズルの形がわかるようにはなりました

PO20101024_0015.jpg






相変わらず、液晶の2/3が壊れたデジカメを使ってるので、


どんな写真が撮れてるのかまったくわからないのですが、


これなんか、とっても可愛く撮れてました

PO20101024_0021.jpg



レイちゃん、美人~  って男の子ですけど

PO20101024_0022.jpg





   ・・・ん?



               んん~!?








確かに「ヒヒ毛切れ」と言ったのは私ですけど、


お父さん、


ヒヒ毛は切って、他のアホ毛、切ってないじゃ~ん

PO20101024_0022_2.jpg







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-10-17

お兄ちゃん命




ごーちゃん

PO20101012_0004.jpg


レイちゃん

PO20100925_0002.jpg





血のつながりは全くないけど、




「似てる」と言われることがあります。








レイに言ったら、さぞ喜ぶでしょう。



なんてったって「お兄ちゃん命」です。



お兄ちゃんがすることは、全てかっこいい、正しい、真似したいお年頃のレイちゃんです。


PO20100925_0023.jpg





寝る姿まで真似っこです(^^)

PO20100925_0001.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-10-16

宿命




家でパソコンをいじっていると、



いつもいつも、数ヶ月間、ひょっとすると一年近く?



同じことにイライラしていました。



それは・・・






マウスのスクロールローラーがちゃんと回らない!






というわけで、



さっきマウスをオープンしてローラーをクリーニングしてみました。






すると、



見事に、それはそれは見事に、



ローラーに ごー毛 が絡まりまくっていました。



こんなにたくさん、ギュウギュウに絡まってました!


PO20101016_0001.jpg









先日、会社のパソコンのマウスも同じ現象でイライラし、



隣の席の人にもわかる大きさで



「も~ これイライラする



と、言ってみたら、



結局その人がクリーニングしてくれたんですけど・・・




会社のマウスでも絡まっていたのは、やっぱり ごー毛








正確に言えば、ごー毛なのかレイ毛なのかは不明ですが、



わが家のアフを代表してごー毛ということにします。



PO20101012_0006.jpg





やっぱり相当衣類に付いてるんですよね~






アフ飼いの宿命ですね








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-10-12

ある地方の諺



10月11日、体育の日。



快晴





PO20101012_0002.jpg




起きて5秒と経過していないお父さんに「今日は良い天気だよ」と言った私に、



お父さんが発した一言:











「天高く、





          ぽぽ肥ゆる

            


                                    秋。」









                 ・ ・ ・    ・ ・ ・









PO20101012_0014_2.jpg
















しかし、実のところ、この方に季節は関係ない。




PO20101012_0012.jpg
                :「わ~ ガス台って味がするんだね~







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-10

復活!




ボクはこの日を待っていた。

PO20100808_0009_1.jpg




ボクもこの日を待っていた!


PO20100808_0005.jpg




ようやく、この日がやってきた!

PO20101009_0007.jpg




ボクたち、いい子に待っていた!

PO20101009_0005.jpg






この秋、初めての・・・





おイモ~~~~~




PO20101009_0000.jpg




ボク、いい子にお座りするから、お父さん、早くちょうだい!

PO20101009_0001.jpg




早く下さいです~~~~!

PO20101009_0002.jpg




うわ~~~~い!

PO20101009_0003.jpg




おいしいです~~~~~

PO20101009_0008.jpg







先々週ころから、スーパーで焼きイモが売られ始めました。



去年までは、2Lとか3Lとかって巨大なホクホクおイモが120円で買えたのですが、



今年は猛暑の影響とかで、「え?」ってくらいの小さなおイモしか売っていません。



その分価格は100円になりましたが、味イマイチ、お得感激減、テンション急降下。



それでも喜ぶヤツらのために、売ってれば買ってます。








だって、



アタイも地味に待っていたわよ

PO20101009_0004.jpg




みんなおイモは大好きですから








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-10-09

なかなか




わが家のぽぽちゃん

PO20100925_0026.jpg




昨日、お父さんがワクチン接種に連れて行ってくれました。





わが家の家猫になって、2年と数ヶ月。



一年前にワクチン接種したときは3.6キロ。



今年はなんと・・・





     


      4.5キロ!!!








メスなんですけどっっ








PO20100704_0018_2.jpg






なかなかの肉密度です








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
