2010-08-30

ピタリ




お散歩中。




ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハ・・・(ピタッ)


NEC_0556_1.jpg


と、呼吸と足を止めたレイの視線の先には・・・








NEC_0556_2.jpg




ニャンコさんがいます





すっごい遠く 









なんかこの写真かわいいな~、と思って携帯の待ち受けに設定している母です。










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-28

放熱




ヘソ天~

PO20100822_0001.jpg





こちらもヘソ天~


PO20100822_0004.jpg




ダブルヘソ天~

PO20100822_0003.jpg









暑いときはヘソ天に限る!



おへそをお空に向けて放熱だ





レイちゃんもヘソ天の練習しよう!


PO20100822_0000.jpg










テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-08-25

すんばらしい




先日のセナちゃんとの再会で利用した



【Dog Cafe プティシアンのブログ】に、



セナ姫&うちのアホアホが載ってました





カメラの違いだけではない、やはり腕の差が歴然の、



すんばらしい写真、



どれだけすんばらしいか興味のある方は、是非ご確認ください




めちゃすんばらしいですよ







セナちゃんは実物も写真もそのまま同じ美しさですが、



わが家のアホアホは完全に別犬な感じです(飼い主が言うんだから間違いない







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-20

判明



ずっとそうじゃないかと思ってはいたんですけどね、



今まで現場を押さえたことがなかったものですから、



想像の域を超えなかったんですけど。






ごーレイのお留守番フォーメーション、



先日判明いたしました。





やっぱりこういうフォーメーションでした


PO20100816_0002.jpg





レイが一段目にすっぽり収まっています





なぜこうじゃないかと思っていたか?




それは、



一段目に座るとちょうど目の前にくる階段二段目が



ガジガジのバッサバサになってるからで~す





レイ二郎くん、やっぱりそういうわけでしたか!?


PO20100816_0003.jpg





そしてこの日も仲良くシンクロナイズドスリーピングのごーレイでした。


PO20100816_0005.jpg








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-17

心配おかけしました



昨日の「ぶーぱー熱中症寸前事件」にご心配いただいたみなさま、


ありがとうございました AND すみませんでした



昨日はあれから、寝ているぱーがだるそうに見えたので、


首に保冷剤をハンカチで巻きつけて暫く様子をみていましたが、


むくっと起きてきたなと思ったら、ちーにそのままマウント


NEC_0555.jpg





ユニークな子です





本日のぶーぱーですが、


朝、ぱーが朝ゴハンを食べる前に吐きました。


昨日の夜食べたフードもスイカも出てきて。。。


消化できなかったようです。


でもそれ以降は何も問題ありません。

PO20100817_0008.jpg



ぶーははしゃいで遊んだりして、いつも以上に元気に見えます。

PO20100817_0009.jpg



今日はお父さんが一日家にいたので見てもらっていましたが、


異常はなかったとのことでした。




電池で不思議な動きをするボールに興味津々のぶーぱーで一安心。

PO20100817_0011.jpg


心配おかけいたしました






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-16

大大大反省



今日の東京は、本当に暑かったんです。




私のお盆休みは昨日までで、今日から仕事でした。


お父さんも今日は朝9時に家を出て、都内でお仕事。


帰りは遅くなりそうというので、汗だくで急いで帰宅した私。


お父さんの帰りが私より遅い日は、いつも急いで帰宅します。




今日は特別暑かったので、お留守番のヤツらが心配で急いで帰りました。




18:15帰宅。


玄関ドアを開けると、一階で留守番をしていたごーレイがいつものようにお出迎え。


ごーレイは異常なし。一階は暑くならないのであまり心配はいりません。


が、心配なのは日当たりの良い二階のLDKで待っているぶーぱー


すると、ぶーの鳴き方がいつもと違う!






暑すぎて悲鳴だ! 助けて!早く!って鳴いてるんだ!!!







急いで上がると、二階のLDKは完全にサウナ状態!


ぶーぱーは口の周りの毛(ミニシュナの場合はマスタシェと言う)がびっしょり!


動きはいつもと同じだけど、二匹とも舌を出して肩で大きく息をしている!


体を触るとものすごく熱い!


ヤバい! 早く冷やさなくては!


急いで開けていた小窓を閉め、エアコンを全開に。


体を冷やして、水分を取らせなくては!


でも大好きな氷をあげても、ぶーぱーも食べない!


そうだ、スイカがある! スイカなら果糖だしいいはず!


(今調べたら、特別良くもないようですが)




ということであげたら、食べたことないのにぶーぱーも食べてくれました。


ごーレイも食べました。


残りのスイカを全部犬達に食べさせ、お父さんに電話。


スポーツドリンクを飲ませろというので、自販機で購入。


これまた初めてにも関わらず、4ワンとも飲みました。




その後濡らしタオルと保冷剤で、ぶーぱーの体を冷やし、


少しずつハアハアが収まってきて、 


もう大丈夫だなと思えるところまで来てから、ゴハンをあげました。


ぶーぱーも普通に食べてくれました。


今も吐くこともなく、普通にしています。


ただオシッコは出ないみたい。

PO20100816_0007.jpg

PO20100816_0006.jpg





この家が建って丸四年。 こんなことは一度もありませんでした。


日当たりの良いLDKなので遮光カーテンだし、


出掛ける時は無用心でも小窓を開けて空気が流れるようにしています。


ですが、今日は風が吹かなかったのでしょう。。。部屋は風呂場のようでした。。。





落ち着いてからチラッと温度計つきデジタル電波時計を見ると、


なんと室内は18時を過ぎても37℃もありました。。。





本当に、ぶーちんぱーちんが死んじゃう!と思ったんです。。。


寿命が縮まった。。。





明日からお留守番は、4ワンとも一階でしてもらいます。




こんなダメな飼い主で。。。みなさんごめんなさい。。。



大大大大大反省の母です。


(電話口で、お父さんも反省しているみたいでした)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-15

世界で一番



お盆なので地元の幼なじみが帰省し、遊びに来てくれました。



このヒト、身長が187cmだったかな?何しろでかいので、



昔から「でかちゃん」と呼んでます。



ごーは、世界で一番このでかちゃんのことが好きです。



基本的にどんなお客様でも大好きなごーですが、



このでかちゃんが来た時のはしゃぎ様は段違い。



まさに狂喜乱舞


クリップボード01



道端ででかちゃんに背格好が似たヒトを見かけると、追いかけるほど大好きです



それもそのはず。



パピーの頃から、



噛まれても、飛びつかれても、何をされても



汗だくでプロレスしたり、ごーが気の済むまで遊んでくれてましたから。



ごーにとっては、遊んでくれる大・大・大好きなお兄ちゃん


PO20100813_0001.jpg



何をされても怒るどころか、大喜びのごーちゃんでした。

PO20100813_0002.jpg



見よ、この嬉しそうな顔!

PO20100813_0005.jpg





次に会えるのは、年末年始だね。



ごーちゃん、楽しみに待っていようね。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-13

再会


12日は待ちに待ったお楽しみの日!



ごーの妹か姉であるセナちゃんと再会しちゃったんですよ~



Gun Dogのみんな、ぬけがけごめんね~ えへへ





名古屋在住セナちゃんご一家なのですが、



ママさんのご実家(関東)にお盆帰省される途中で



再会しようとご連絡をいただいていたので~す!






集合場所は【ドッグカフェ プティシアン】



セナ家はパパさん、ママさん、お姉ちゃん、セナちゃんのフルメンバー、



どんちっち家はお父さん、私、ごーレイのみで、ぶーぱーはお留守番。







セナちゃん、相変わらずの美貌で輝いてましたよ~



「本当に全く同じ血が流れているのだろうか・・・」と何度もごーと見比べちゃいました


クリップボード05

PO20100811_0008.jpg



このスヌードは、実は先日私が作製して郵送したものなんです



やっぱりこの色、とっても似合ってる~






3アフとも、会うのはこれで3回目。



ごーセナちゃんは、いつもお互い興味ない又は兄妹と知ってる感じで、



プリプリ尻尾は振るものの、匂いチェックもしないくらいでした。



一方のレイは初めての場所で怖かったらしく、始終尻尾は隠れたまま。



しかもセナちゃんに小さくう~っと唸ってビックリ。
(この1年で唸るのを聞いたのはたったの2回!)



「売られたケンカは買うわよ」とセナちゃんも若干「う~返し」してました






お店には、お客さんワンちゃんの撮影コーナーがあり、



そこにワンちゃん被り物一式が!



お姉ちゃんが早速セナちゃんに被せてみました。



なんでも似合うセナ姫。しかもあまり嫌がらない。



これは緑色の何だ?恐竜かカエル?  しかしモード風に着こなしてる。さすが


クリップボード02



ニワトリ風。でもセナちゃんがかぶるとベレー帽みたいに見える~

クリップボード01



同じ物をごーがかぶると・・・


クリップボード03


み、  醜い!




クリップボード04


く、  クドイ!



ほんとに同じ血流れてるんだろうか・・・





まあ、この被り物は盛り上がりました






時間の経過とともにアフたちも場所に慣れてきて、ウトウト



人好きごーちゃんは、セナちゃんのお姉ちゃんいいい子いい子されて、



嬉しくてお腹見せてました







やっぱり兄妹だから同じ表情するね~とか、こんな行動が全く同じ!とか、



いろんなアフ話をして、あっという間に時間が過ぎ・・・



まだ数時間ドライブしなくてはならないセナ家を引き止めてしまいました・・・






当然最後は3アフの記念撮影


PO20100811_0015.jpg



兄妹で。

PO20100811_0023.jpg


わが家のアホズ。レイちゃん、怖がってるし。

PO20100811_0018.jpg




すると、なんとセナパパさんが、ごーちゃんを・・・!


PO20100811_0024.jpg


抱っこ!



これには驚きました!



いくら人好きとは言っても、抱っこは大嫌いなごーちゃんなのでヒヤヒヤしましたが



おとなしく抱っこされてました。



兄弟を抱っこするのが、パパさんの夢だったそうで、パパさんご満悦







本当に楽しい時間でした



セナ家のみなさん、遠回り&時間もかかるにも関わらず、ありがとうございました!



次は、日間賀島で!? 秋にみんなでオフ会しましょうね~








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-10

入念に



今日は、2週間に一度のごーレイシャンプーデー!



ごーレイも、シャンプーよりもドライが嫌い



なので、ドライ中はいつもこうして母に助けを求めます。

PO20100810_0004.jpg





でも、ごーはドライの間、おだてるとじっとします。



なので、



ごーちゃん、か~っこい~」

PO20100810_0002.jpg




「お母さん、こんなにかっこい~アフちゃん見たことないな~

PO20100810_0001.jpg




などと(親ばかを)言ってやると、




こんな顔をします


PO20100810_0003.jpg









ドライ後は、ドッグラン後でも疲れないごーでもさすがに爆睡。

PO20100810_0008.jpg





レイも爆睡してましたが、写真は撮り忘れ



今改めて撮ってみましたが、



コーフンしていて、まったくこんな状態



レイちゃん?」

PO20100810_0010.jpg




レイちゃん

PO20100810_0012.jpg




レイちゃん

PO20100810_0013.jpg






入念シャンプー、その理由は。。。



明日お楽しみがあるからなので~す



その模様、UPできるといいな~






ちなみに、シャンプーされてもいないちーも、シャンプー後はつられて爆睡でした。

PO20100810_0007.jpg


肉はみ出てるし 







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-09

涼しい日



昨日の夜から台風の影響で大雨が降り、


今日も一日どんより&涼しい風が吹いている東京地方。




一日様子を見ていたものの、また降る気配がないので、


夕方、思い切ってドッグランに行ってきましたよ~


こんな時じゃないと暑くて行けないからね


PO20100809_0002.jpg



今日のレイはずいぶんと入念に葉っぱを食べてました


PO20100809_0000.jpg




到着した子を見かけると、走って出迎えに行くごーレイ


その勢いにみんなビビって嫌がってるのに、全く気づかない残念なアホズ。


PO20100809_0006.jpg



こんなアホにいきなり追いかけられたら、誰だってイヤでしょう

PO20100809_0007.jpg




約一時間みんなで涼んで帰ってきましたよ~

PO20100809_0004.jpg




帰宅後、爆睡するレイをよそに、全然寝ない体力の余っているごー


PO20100809_0008.jpg





どんちっち ごーくん 4歳 オス。


人間で言えば30代に入ったばかりの働き盛り。




もう少し長いお散歩にしないとダメかもね~。







そういえば、


おかげさまで、ごーのケホケホは収まりましたです。(やはり演技派!?)


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-08

けほけほ



昨日の夜から、ごーがケホケホと軽い咳をしとります。



もしかして、



アジの干物の骨が喉に刺さっているのかも






アホアホごーちんの名にふさわしく、久しぶりにやってくれました。






一昨日の夜、夕飯に食べたアジの干物の骨。



昨日の朝、ゴミ箱を漁って完食しとりました






ゴミ箱漁るなんて、2、3年ぶり。



よほど食べたかったんでしょうね。



スーパーのではなく市場で買ったものなんで、味も匂いも格別でしたから。






食べてもうんちで出ればいいですけど、



喉に刺さってたらまずいな、と思いつつ、



ご飯も普通に食べてるし、喉を気にして掻くこともないし、



軽い咳以外は何も変わりないので、様子見てます。





でも、どうして昨日の日中は何ともなくて、



夜からケホケホ言ってんでしょうね。。。



やっぱ演技派、なんすかね・・・?


PO20100808_0009.jpg










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-08-03

ぶーちんはね♪




ぶーちんはね

img004.jpg




May(メイ)って言うんだ、本当はね

20081124102030[1]




だけど、ちっちゃい頃、



ぶーぶー鳴いたり、ぶーぶーおならしてばっかりだったから、



いつの間にかぶーちんになっちゃったんだよ (かなり字余り)

img006.jpg






かわいそうだね、ぶーちん


R0010785[1]




いやほんとに







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR