--------



2010-07-30

暑いから




先日、仕事から帰ると、



一日ヤツらと家にいたお父さんが、



「やはり、ごーちゃんの知能は高いですよ」と。






母:「なんで?」



父:「だって、今日、こんな風にしていたワケ。」


NEC_0539.jpg




母:「そんなの珍しくないよ?」



父:「でも、最終的に持ってきたのは、コレなワケ。」



母:「ナニコレ?」











NEC_0540.jpg







ああ、良く見れば確かに冷凍庫も開いてるわ。









その後、袋ごと咥えて持って行っただけの、



ちょっと歯型のついたカフェオレ味の棒アイスは、



お父さんがおいしくいただいてました






ごーだって暑いからアイス食べたいらしい。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-07-24

暑いので縦列



実は22日から5連休中のどんちっちです(会社の夏休み)





わが家のヤツらは毎日こんな状態。




エアコンの冷気の直下にいる暑がりアフズ。


PO20100724_0004.jpg

これって、暑いの?涼しいの?どっち?





冷気が通る道筋には、ぱーぶーもいます。寒がりシュナでも、さすがに最近は暑い様子。

PO20100724_0002.jpg



よーく見ると、ちーぽーもいます。

PO20100724_0003.jpg



みんなで、冷気の通り道に縦列です。







いくら暑いとは言っても、冷気の直下でヘソ天のごー、お腹大丈夫かな?

PO20100724_0001_1.jpg



ま、大丈夫だろうな。






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-07-20

夕焼け



夕飯を食べ始めたら、



お父さんが「すごい空の色だね」と。



窓の外がピンクに染まっていて、あっという間に部屋の中までピンクになりました。

PO20100720_0000.jpg


PO20100720_0001.jpg




最近、こんなキレイな夕焼けが続いています。



白い点は、お月様です。


PO20100720_0003.jpg







夕焼けは10分くらい続きました。



向かいのアパートに住んでいる男子大学生も、携帯で写真を撮ってました






ごーもベランダに出て、夕焼けを楽しみました(なわけない)。


PO20100720_0005.jpg




そして暑いのに、相変わらず「ボクまだ部屋に戻らない」と言ってました







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-07-19

わが家の日常



夜、お散歩から帰ると、



「お散歩終了=ご飯タイム」という数式が出来上がっているごーがご飯を催促。



ごーレイ用のご飯テーブルとなっているアルミラックを動かして、



上段のご飯皿や下段の猫用爪とぎをひっくり返して騒音を立てる。

PO20100719_0005.jpg






するとその音を合図に、ぶーがソワソワ。

PO20100719_0012.jpg



ぽーがウニャウニャ。

PO20100719_0008.jpg




ちーがウロウロ。

PO20100719_0011.jpg




ぱーは冷静に、ご飯のタッパが引き出しから出されるまで静観。

PO20100719_0007.jpg




レイはとりあえず寝て待つ。

PO20100719_0006.jpg




という図式のできあがっているどんちっち家です。





おまけ



あまりに勢い良く爪とぎをバーンとやって、



想定外に自分に落ちてきたごーの図。


PO20100719_0010.jpg







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-07-18

どんだけ?



7月18日日曜日 AM8:30。



昨日梅雨明けした関東地方。



空は快晴。風が爽やか。

PO20100718_0001.jpg






室内は寒いと言わんばかりに、ベランダの日向で固まるぶーぱー


PO20100718_0000.jpg




どんだけ寒がり?







テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

2010-07-14

マンダリン




なぜ「マンダリン」なのか?



私は知りません


PO20100708_0002.jpg








レイちゃんのこのマンダリン髭、



立派にモサモサです


PO20100708_0000.jpg

PO20100708_0001.jpg





わが家の次男になった約1年前はこんな感じで、


PO20090614_0211.jpg




その後、飼い主の無知により、奇妙な髭だとバシバシ切ってしまいましたが、


snap_2857plusopo_200990192929.jpg ←放射線状



立派に伸びてます


PO20100708_0008.jpg





今日も元気なレイちゃんです


PO20100708_0004.jpg
                    :「ぱーちん遊ぼ~」







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-07-11

夏恒例



夏恒例!



どんちっち家は、今年も夏恒例の、あの不可解現象が発生しています!






今年も発生!





扇風機の麓でたたずむちーちゃんです




PO20100711_0001.jpg




なぜ!?



麓は全く涼しくないのに・・・







一方こちらは、



そんなちーにマウントしようとして



ウニャーと怒られてしょんぼりなぱーちん


PO20100711_0000.jpg





どちらも不可解






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-07-08

なますを吹く?




おととい、ごーレイが喧嘩したそうです。(←またもお父さん情報、くやしい



珍しくレイの方が食べ終わるのが遅く、ごーが横取りしようとして、



レイが激怒したそうで。



ワンワカ大騒ぎしたそうです。



レイは超おっとりさんなんで、怒るなんて珍しいんですけど、



食べ物絡みでは無理もないですね。






で、



その時に負傷したのか不明なんですが、



ごーのお口に、傷?デキモノ?が。




PO20100708_0009.jpg





色素が抜けてピンクになってるんですけど、



傷口らしいところもなく、本人も気にしてないので様子を見てます。



PO20100708_0010.jpg






お母さんの推理では、



喧嘩の負傷ではなく、



実は料理が終わったばかりのガス台に触って



ジュっとヤケドしたんではないかと思ってます。







もしそうだったら、いくらごーでも



「あつものに懲りてなますを吹く」よね~?ごーちゃん




PO20100708_0007.jpg

        :「なますって楽器?ボクは歌は歌えるけど、楽器は無理だな~






と今日もノーテンキなどんちっち家です。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-07-07

ソムリエ



みなさんもそうだと思うんですけどね。






消灯後、真っ暗な室内でも、



ハアハア言いながら近づいてくるのが、



ごーレイのどっちなのか、区別できるし、







爪とぎの音で、



ちーぽぽのどちらが研いでるのかも、区別できます。







でも暗闇の中を歩いているぶーぱーの足音の区別は・・・



正直できません



これってかなりの難度です






ソムリエとは言えないかな


PO20100704_0020.jpg








テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-07-04

母と子




突然ですが、



ぽぽちゃんはかわいいんです。

PO20100704_0005.jpg




でもぽぽちゃんのかわいさは、言葉では表現できません。

PO20100704_0009.jpg





基本、お客様が来ると隠れてしまうし、

PO20100704_0011.jpg




ちょっと見かけたくらいでは単なるブサイクという印象だけが残って、

PO20100704_0018.jpg





家族以外には、簡単に伝わらないこの子のかわいさが、残念。

PO20100704_0015.jpg




本当はなんともかわいい子なんです。

PO20100704_0008_1.jpg
                          手足短っ









その中でも、母がとびきりかわいいと思うところは、



この毛穴が目立つところ。

PO20100704_0007.jpg
                          ナイスオメガ






母そっくり


NEC_0499_1.jpg







親ばか&アホですみません。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-03

なんでかな?




最近めっきりお仕事の少ないお父さん



今週はほとんどおうちにおりました



東京近郊で、エアコン、キッチン、お風呂場、おトイレ、フローリングなどなど、



ハウスのクリーニングをご検討中の方がいらっしゃいましたら、



どうかご連絡ください!





と営業はここまでにしておいて・・・






お父さんがおうちにいると、面白いハプニングが起こることが多い。



帰宅すると、「今日はちーがゴミ箱に落っこちちゃった」とか、



「今日はぱーれーがこんなことして面白かった」とか、



面白い話を披露されて・・・くやしい






先日も、私の仕事中、こんな写メが送られてきました。



NEC_0531.jpg







どうしてこんな写真が撮れるのか?




くやしいくやしい






でも、仕事中、一瞬息抜きさせてもらいました






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
