2010-06-28

意外に



自分勝手で、気ままで、「I am the law」的なごーちゃんですが、



エアコンの効き渡ったこのリビングで、



別にそこでなくてもいいのに、



お父さんに寄り添ってウトウトしたりします。


PO20100628_0000.jpg







これがアフガンの可愛いところですかね


PO20100628_0001.jpg






わが家で一番の甘えん坊は、ごーだったりします。








ちなみにお父さんはいつも、こうして読んでいた本を




そのまま置いて寝てしまうので、




本という本が、




こんな感じに大破しています


PO20100628_0002.jpg





これは全て、インテリ系イケメンのレイの仕業です


PO20100620_0011_1.jpg







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-23

麦ファン



最近のレイレイ、以前にも増して元気炸裂です。


PO20100623_0000.jpg






2日前のエピソード。



夕飯の食卓にのっていた「チャンジャ」を容器ごと咥えて



ソファーに走って持っていきました





幸いフタが付いたままでしたので、辛い(カライ)思いはしませんでしたけど。





咥えて走るその後ろ姿には、「」がいくつも見えました・・・



取り上げたら、何とも不満げなお顔のレイでしたが、



いやいや、チャンジャは止めたほうがいいと思うよ







餓死寸前でレスキューされたレイですが、食にはさほど執着はありません。



でも食糞は消えません。。。





散歩中に何かを食べてお腹を壊すとかいうことなし。



テーブルの上の食べ物をパクっということもなし。



サンドイッチを除き。。。





なので、チャンジャも食べ物と思っていなかった可能性ありです。



ただの「匂いの強いプラスチック容器」と思っていたのかも?






思い出せば1年前、わが家の子になったばかりのレイちゃんは、



ビール(正確には発泡酒)にものすごい興味を示し、私達はビックリ仰天しました。



飲みたいわけではなく、嗅いだことのない匂いだったので、興味があったのでしょうね。






そう考えると、パンといいビールといい、レイは麦好きなんですかね。


PO20100623_0001.jpg







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-20

食前食後



ごーは、お腹が空くと、



フードの入っている引き出しを開けたり、



ゴミ箱をあさろうとしたり、



猫の爪とぎをひっくり返してゴミを散らかしたり、



フードの入っているクローゼットを開けろ~とガリガリしたり、



ベランダに出たいわけでもないのにカーテンをガリガリしたり、



あの手この手を使って注意を引いて、



「お母さん、ボクを見て! ボクはお腹が空いてるの! 早くご飯にしよう!」



とアピールをします




もー、めっちゃうるさいんです




ちなみにレイは、アピールなんて芸当は持ち合わせていません。









で、食後はというと、



ごーは気が済んで寝んね。

PO20100620_0004.jpg





一方レイはコーフンして暴れまくります



走るわ、掘るわ、絡むわ、吠えるわ・・・



PO20100620_0007.jpg

PO20100620_0005.jpg

PO20100620_0009.jpg











というわけで、


食後は食後でめっちゃうるさいんです(> <)





食前食後は騒々しいどんちっち家・・・





ちなみにレイは、一通り暴れた後、締めにウンチをして寝んねです






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-19

わが家のみ該当せず


セナちゃん : はい

PO20100412_0002.jpg



ジョーカーくん : はい

PO20100412_0004.jpg



ジュエルちゃん : はい

PO20100412_0021.jpg



コートくん : はい

PO20100412_0003.jpg


シリウスくん : はい

PO20100531_0032.jpg



オーロラちゃん : はい(ボーリャちゃんブログの写真を見る限り)

PO20100531_0023.jpg




レイレイ : ビミョー


PO20100504_0010.jpg



ごーつん : いいえ


PO20100529_0007.jpg




何のことかわかったお方!


なかなかの洞察力ですね~












正解は・・・










「富士額」!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-15

バジル好き

夫婦揃って生バジルの大好きなどんちっち家。


以前も、庭に鉢植えでバジルの苗を育てたことがあるのですが、


お隣さんの植木からアブラムシが大量に移住し、


『アブラムシを観察するための草』みたいになって、お亡くなりになりました



というわけで今年は教訓を生かし、ベランダで栽培しています。


今のところ大成功で、大好きなバジルを楽しめています






で、最近は、チーズ+ハム+生バジルのサンドイッチをよく作ります。


今日も私のお弁当と、お父さんの朝ごはんに作って、冷蔵庫に入れておきました。





お昼休み、相変わらずの美味しさに「バジルサンド、おいしいね!」と


お父さんにメールしたところ・・・





「朝食べましたよ。






        レイがね





との返信









レイちゃん、なぜかバジルサンドだけは迷わずパクっと食べちゃいます


いつも具は食べず、食パンだけ食べるので、


バジルの匂いで食パンの存在を確認していると思われます。








食べられたのは、実はこれで三度目です






サンドなだけに






おあとはよろしいでしょうか!?











PO20100507_0002.jpg

                :レベル低すぎだよ、お母さん







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-13

怪しいものは撤去



たった今、ごーレイの散歩から帰宅したのですが、


道中、道の端っこに、こんなおにぎりが離れて二つ、ぽつんぽつんと置いてありました。

PO20100613_0023.jpg






落ちている、という犬猫のとおりそうな所に「置いてある」という風に見えたので、


持って帰ってきました。




犬猫をよく思わない人が毒物の入った食べ物を通り道に置く、


という話も聞かれる残念な世の中です。


ネガティブな意図のないおにぎりと願いつつ、


そのままどんちっち家のゴミ箱にさようならしました。





ラップにくるまれたままなんですけど、怪しいものは撤去です






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-06-13

バビューン



久しぶりにランランに行ってきました


お父さんとなかなか休みが合わず、


ゴールデンウィーク以来のランランです(滋賀でのランランは除く)


午前中にぶーぱーのカットを終えて、


お昼の時点で、空が曇って風も強かったので、これなら行けると即決!


着いたら、貸切でした~


PO20100613_0003.jpg

PO20100613_0006.jpg

PO20100613_0020.jpg


約1名、「楽しい」より「抱っこして」を言いまくる方もいましたが

PO20100613_0012.jpg



久しぶりのランランを満喫するアフズ。

PO20100613_0005.jpg


今日はいっぱい走りました


弾丸のように走るごーレイが追いかけ、暫く二人で走ってました。


久しぶりだもんね~


PO20100613_0009.jpg

PO20100613_0017.jpg





疲れたら、お母さんのそばでちょっと休憩。

PO20100613_0010.jpg


PO20100613_0019.jpg



すると、隣の小型犬エリアで遊ぶ誰かを発見!

PO20100613_0004.jpg



イタグレさんだね~。

PO20100613_0013.jpg

PO20100613_0016.jpg


小型犬の大好きなごーレイ


柵越しにずっと「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」とアウアウやってました~





と、こんな様子を、妹に写メールしたところ、


返信に、ばびゅ~~ん中のびっこの写メを送ってくれました


NEC_0525.jpg



ごーレイも室内でこんなに見事にバビューンしているびーには完敗な感じです







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-07

自慢♪


みなさんこんばんわ~

PO20100607_0000.jpg



ごーだよ~ん

PO20100607_0002.jpg





まずはこの美人さんを見て~

PO20100412_0002.jpg

PO20100412_0066.jpg




みなさんはもう知ってるよね~


そう、ボクの自慢の妹のセナちゃんだよ


ほんとうに美人さんで、同胎のボクとしては鼻が高いんだ~




そんなセナちゃんがね、なんと、テレビに出たんだって!


東海地方で放送されている【幸せの黄色い子犬】って番組に、


セナちゃん家のお姉さんが、お父さんとお母さんに内緒で写真を投稿したら、


「幸せワン顔選手権」ってやつで、見事一位に選ばれたんだって~



ボクはますます鼻が高いよ~


放送見れなかったのが残念だな~





セナちゃんとボクは、同じお父さんとお母さんから生まれた兄弟だから、


ボクも、「今日のわんこ」とか「ポチたま」とかに投稿したら


テレビに出れるかな~?



PO20090824_0005.jpg





母:・・・。


(ある意味出れるかも)






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-06

Dear Mom



Dear (多分)Mom,

NEC_0199.jpg ← 1年前のコリン



2010年6月6日。


ボクはこの日をずっと待っていたんだよ。





ボクはみんなの中で一番最初に家族ができて、シェルターを離れてしまったけど、


残るみんなのことがずーっと気になっていたの。

NEC_0192.jpg

                 ↑ 一番奥がコリン、一番手前がレイ。


NEC_0206.jpg ← 同じく1年前





12歳のお母さんに本当の家族ができること、


ボクは心の底から祝福しているよ





名字ができるのって、すっごく安心で幸せだよ。


お母さん、良かったね





今度は、ボクみたいな真っ黒のお顔でない、


スーパーイケメンのシリウスくん(↓)が息子になってよかったね。

PO20100531_0052.jpg




ゆっくり新しい家族に慣れて行ってね。


(ボクは来て暫くお腹ゆるゆるでした)






お母さんが【ボーリャさんち】の家族になってよかった。


ずっと会えるもの。


また会うの楽しみにしていますね。





もう心配しなくていいんだよ。


家族のみんなが守ってくれるから、物音がしても心配いらないんだよ。


だから今日からゆっくり休んでね。




お母さん、おめでとう


これからは、「オーロラちゃん」として、幸せな人生を送ってね。


ボーリャさん、パパさん、お母さんをよろしくね

NEC_0513.jpg



From Ray

PO20100529_0000.jpg




P.S. ボーリャさん、ボクたち、おトイレってものを知らないから、


暫くお布団にオシッコしちゃうかもしれないけど、


そのうち覚えるから。。。ごめんね。。。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-05

大幅減少と現状維持




スパティフィラム、半年前のお姿。。。

PO20091216_0005.jpg




あれから、見事に小さないたずらマンにいたぶられ続け・・・


現在は哀れなお姿のスパティフィラムです。。。(鉢は大きいのに変えました)

PO20100605_0002.jpg



サンスベリアは大きくなってると思ってましたが、こうして比べると変わってない・・・

PO20100605_0001.jpg





そしてぽぽは今日もブサイクです

PO20100605_0004.jpg

                 :「お父さん、だ~い好き






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-06-03

同窓会・後編



そして今回は、みなさん既にご存知と思いますが、


このコリンちゃんの里親候補として、ボーリャちゃんも譲渡会に参加していました。

PO20100531_0023.jpg





以前からずっと、ブリーダーの崩壊でレスキューされた


アフたちの里親になりたいと願っていらっしゃって、


そのうちの1頭がわが家に来ていたと知ったときは、本当に喜んでくださっていたのです。


そして今回がコリンちゃんと初顔合わせ。


これまで何度も出産を経験してきた12歳のおばあさんです。




大型犬の12歳といえば、正直、いつお迎えが来るかもわからない高齢です。


ましてや満足な栄養も与えられないまま妊娠・出産を繰り返してきたので、体はボロボロ。


数ヶ月前に骨折した前足は、まだプレートを取り出せないほど治癒が遅いです。


そんなコリンを、1分でも早く家族に迎えてあげたい、と、


スーパーハンサムボーイのわれらがアイドル、シリウスくんを連れてのご対面でした。


PO20100531_0032.jpg



シリウスくんとコリンちゃんの顔合わせは、お互い関さない感じで終わったようです
(Good sign)



ボーリャちゃんとは今までずっと、コリンの話をしてきたので、


いよいよ現実となる記念すべき一歩に立ち会うことができて、私達もとても光栄でした。




そして、まもなくコリンちゃんはボーリャ家の一員になります


みなさん、本当にうれしいことですね!






さて、ボーリャちゃんといろんな話をしている間、アフズは同じ格好でまったりしてました。

PO20100531_0033.jpg



シリウスくんと寄り添って寝るごー。フツーに兄弟のように見えました。

PO20100531_0036_1.jpg


この二人もお互いに関さない感じです


シリウスくんをたくさんよしよしできて、嬉しかったです




という楽しい・嬉しい同窓会&譲渡会でした





そうそう、当日はバザーもありまして、


おうちでお留守番している、ぶーぱー


ついでに妹のうちのびーにお土産にお洋服を買いました


PO20100603_0002.jpg

PO20100603_0000.jpg

PO20100603_0004.jpg


びーの洋服は、かわいい蜂のワッペン付き。

PO20100603_0007.jpg




びー(Bee=蜂)なだけに




お後がよろしいようで






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-06-02

同窓会・前編



30日の日曜日、レイ(とその他29頭)をレスキューしてくれた


滋賀県のエンジェルスのシェルターで、


「天使達の同窓会&譲渡会」が開催され、参加してきました!


奇しくもこの日は、レイの里親になって丸1年の記念日


常々、いつか立派になったレイをスタッフの方々に見せてあげたい、


まだシェルターにいるレイの家族(母と姉、かな?)とレイを再会させてあげたい、


と思っていましたので、まさに願ってもないチャンス!


同窓生のレイと、その身元引受人のごーを連れ、


片道6~7時間の道のりを、お父さんと交代で運転し、


往復計13時間のドライブ、日帰りで行ってきましたよ~

PO20100531_0002.jpg

道中は、こんな感じ。基本レイは爆睡で、ごーは帰りは爆睡です。





シェルターに到着すると、


【エンジェルスの当日の様子を伝えるブログ】を読むまで知りませんでしたが、


レイはみんなの視線を釘付けにしたそうでした


「あれがあのローマレイの旧名)なの!?」 と。


代表と統括に「ローマです!」と会わせると、お二人とも満面の笑みで


ローマ!立派になったなぁ!」と喜んでくださいました。


スタッフの方々もみな、心からレイの成長+変身ぶりを喜んでくださいました。


私達夫婦にとっては、何より嬉しくレイを助けてくれた皆さんに心から感謝した瞬間でした。


でも当の本人のレイは、場所もスタッフの方々も記憶にはあるらしいものの、


知らない人とワンコがたくさんいるので緊張した様子。


しばらく尻尾がおなかの下に格納されたままでした




そしてそして、ついに親子の再会!


スタッフの方がせっかくコリン(母?)とマリヤ(姉?)と会わせてくれたのに…


ごーが行くのを嫌がったら、それにつられてレイもイヤだと言い始め…


結局、お父さんが抱きかかえてようやく再会しました

PO20100531_0015.jpg

               ↑ お母さんと思われるコリン

PO20100531_0016.jpg



知らないワンコのテリトリーに無理やり連れて来られたレイごーも、


とにかくパニックっていて、


:「お母さん!?」


:「ローマ…?」    みたいな感動的なシーンは見られませんでした


PO20100531_0019.jpg
          
           ↑ お父さん、早くここから出ようよ!のごーの図。






こちらがコリン。これまで何度も何度も、機械のように出産させられ、


身も心もボロボロのはずなのに、人間に敵意は一切ありません。


初めて会ったときから笑顔でお話してくれる、本当にやさしい子です。


PO20100531_0023.jpg




こちらがマリヤ。一緒にレスキューされたアフガン5頭のうち、一番警戒心の強い子です。


この子がレスキューされた瞬間の写真を見たとき、こんなにヒドイことがあるものかと


悪徳ブリーダーへの怒りと、マリヤへの申し訳なさで涙が止まりませんでした。


これまで3度会っていますが、決して近寄って来ません。


相変わらずコリンにぴったりくっついていました。

PO20100531_0026.jpg



二人とも、去年会ったときよりずっと体重も増えていて、コートもフサフサ


常にワンコたちにとってベストを尽くしてくださるスタッフの皆さんに、


改めて感謝の気持ちで一杯になりました。





あとでコリンとマリヤと一緒にランさせていただいたのですが、


後半はやはりレイも思い出したらしく、二人に尻尾を振って近くを歩いていました。

PO20100531_0044.jpg

       クンクン。

PO20100531_0047.jpg

PO20100531_0050.jpg



そして、一年前に私達が引き取りに行った日と同じ場所に座り、

PO20100531_0040.jpg


一年前に私達が引き取りに行った日と同じ場所でうんちしました


レイがランに入ってここにいたことを思い出したことは明らかでした。





後編につづく…


なるべく早くUPします






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR