2010-03-31

ぱーちん6歳になりました



ぶーちんと2週間違いで、


本日、ぱーちんがめでたく6歳になりました

PO20100331_0020.jpg




6歳とは思えない、幼い行動のぱーちん



今でもおもちゃで遊ぶのが大好き



興奮すると、雄叫びを上げながらおもちゃを咥えて持ってきます。

PO20100331_0018.jpg




わが家の一員になってすぐの健康診断で、



瞳孔の収縮が遅いとの診断を受けましたが、



幸い神経的な病気はなく、これまで元気ハツラツのぱーちんです






こちらは、わが家の一員になった当日。帰宅してBOXを開けた瞬間の様子。

img007.jpg





同じ日。パピーの頃はロンパリ(斜視)なのが気になったけど、いつしか解消。


img008.jpg



小さかったですね~

img009.jpg



ぶーちんとは最初から大丈夫でした。

img010.jpg





小さい頃は、手の先と下あごと胸に、ほんの少し白い毛がありましたが、



本当に真っ黒で、黒光りしていて、



視線がどこを見ているのかもよくわかりませんでしたが、



ぱーの場合、白髪は顎からやってきました。

PO20100331_0001.jpg




まだまだ子犬のような、いつもグフグフお話しているぱーちん



誰とでも仲良しの、誰からも好かれるぱーちん

TPP.jpg


Hanna_Hugo.jpg




レイとも大の仲良しで、何分でもこうして遊んでいます。

PO20100331_0003.jpg

PO20100331_0012.jpg






ぱーがいてくれると、みんなが仲良しで、おうちが和みます



いつまでも変わらない、ムードメーカーの次女らしいぱーでいて欲しいと願う父と母でした。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-03-24

溺愛



レイちゃん、昨日ワクチン接種に行ったら、



体重が21.7キロになっていました



わが家に来た時の体重が16.7キロですから、



10ヶ月でちょうど5キロ増えたことになります






嬉し~い   バンザ~イ





見た目はごーとほとんど変わらなくなりましたが、



体重差は4~5キロあります。


PO20100314_0012.jpg



体高はあるし骨格もいいので、もう少し太って欲しいと思っているのですが、



最近、「ボク、ごはんいらないよ~」って言い始めました。



1日規定量の半分くらいしか食べない日が続いています。

PO20100309_0012.jpg




レスキューされてから1年が過ぎ、



食べれず餓死寸前だった子が「いらないよ~」って言うようになりました。



どうやらフードに飽きたようです。



しかも、こうしてごーと並んで食べれるようになりました。

PO20100322_0003.jpg


ごーが怒らなくなったんです



しかもレイが横取りしても怒らなくなりました





嬉しい限りです







呼べば100%来るレイちゃん



ベランダに出ているごーの様子を見るのに、



わざわざ私の足の間から顔を出すような、お茶目なレイちゃん

PO20100317_0003.jpg

PO20100317_0002.jpg







母、溺愛。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-03-22

SUM 4



今日もランランに行ってきました~



相変わらず飼い主からあまり離れないぶー

PO20100322_0007.jpg




相変わらず草を食むぱー(黒毛和牛)。

PO20100322_0009.jpg



相変わらず外ではおりこうぶるごー

PO20100322_0012.jpg




相変わらず一人でルンルンしつつ、ごーがいないと不安なれー

PO20100322_0008.jpg





そして、ぱーの性格を表す様子の激写に成功。


PO20100322_0015.jpg



帰る直前、お父さんの周りに集まり始めたみんなをよそに一人別行動。



目線の先にはダックスちゃんが。



まったくもって自由人です。





アンド、はじめましてのアフさんに会いました。



ブルードミノになるのかな?4歳の男の子ちゃんでした。

PO20100322_0013.jpg




この子をいれて、ここで会ったアフさんは4頭になりました






そして、今日はれーだけでなくごーにまで水遊びをされてしまいました







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-03-20

deja vu



くどいですが、ぽぽハウスネタ再び。



極めつけは、コレ。



今日のハウス。





PO20100320_0001.jpg






deja vu!







05-11-10_12-57.jpg ← 4年半前。









おまけは、コレ。





RIMG0036.jpg







このdeja vuはあり得ません。







114215062006.jpg









テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-03-19

Why now?



先日のぶーちん


PO20100307_0002.jpg





に続き、






ただいま、局地的に大流行。





PO20100314_0005.jpg





冬はもう終わりという今になって、




ぽぽちゃんハウスを先を争って占領するどんちっち家のシュナウザーです。






テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

2010-03-17

ぶーちん10歳になりました


今日、ぶーちんがめでたく10歳になりました



10歳って、本当に感慨深いです



鶏肉をあげて、ちょっとしたおやつをあげるだけのささやかなお祝いでしたが、



1週間以上前から、ぶーちんが10歳になる今日までの日々を、



少しずつ思い出して、お父さんと語っていました。






結婚してすぐ、当時新潟にいた私たちは、



お父さんがトリマーだったこともあって、シュナウザー探しを始めました。



ぶーちんは、新潟県内の片道100キロまでで行ける範囲のペットショップを全て回り、



ようやく見つけたシュナウザーで、その日のうちにうちの子になりました。



初めて会ったとき、店員さんにショーケースから出してもらっても寝ていたぶーちん



「一人っ子なので甘えん坊」との説明のとおりの甘えん坊でした。







こちらは来てすぐの頃。生後3ヶ月くらい。

img006.jpg






こちらは生まれて初めてのトリミング。

img005.jpg



今ではホワイトシュナウザーなどと言われてしまうぶーちんですが、



パピーの頃はちゃんとしたソルトペッパーだったのですよ




3歳の頃。とっても美人です。

img004.jpg



そして今日のぶーちん

PO20100317_0006.jpg

PO20100317_0009.jpg




お口の周りと手足の先は茶色くなって、目も少し濁って来ましたが、



今まで、大きな病気は一度もない、元気満点のぶーちんです。



この10年間、毎日全力で愛情を表現してくれるぶーちん



ぶーちんがいたからこそ、ぱーちんごーちんレイレイがいるのです




この世界中の何十億人の誰より、私を大好きでいてくれるのは、間違いなくぶーちんです。





こんな幸せをくれるぶーちん、いつまでも元気で一緒にいてほしい、



10歳の誕生日に願うのは、やはりただそれだけな父と母です








テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆
ジャンル : ペット

2010-03-14

ランランラン


昨日の東京はとっても暖かく、5月並の気温だったそうです。




連日の雨やら雪やらで、うっぷん溜まっていたヤツら。




ストレス解消のため、ランランに行ってきました。





ぱーはいつものように草を食み、



見知らぬ飼い主さんのお膝に座って、愛を振りまき、戦争反対を訴え。



PO20100314_0007.jpg




ぶーもいつものように、いろんな人やワンコさんに「ぶーぶー」お話。

PO20100314_0015.jpg




ごーレイは思いのままにウロウロ&ランラン


PO20100314_0008.jpg


PO20100314_0013.jpg


PO20100314_0016.jpg






レイはとびきりの笑顔を見せてくれました


PO20100314_0017.jpg





どんちっち家の幸せな週末でした





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-03-09

レイの毎日



ワン! ワン、ワン!


PO20100309_0000.jpg




アウゥ~、アウゥ~

PO20100309_0001.jpg






アウゥ~、アウゥ~

PO20100309_0003.jpg





アウゥ~、アウゥ~


PO20100309_0002.jpg





アウゥ~、アウゥ~

PO20100309_0004.jpg






ガブガブ、ガブガブ(水を飲む)

PO20100309_0005.jpg






「よし、今日はこのくらいにしといてやろう


PO20100309_0006.jpg








と、毎日見えない敵と戦って走り回っているレイちゃんです。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-03-07

わからんちん




この棚の、ココ↓


PO20100307_0007.jpg


に、ぽぽちゃん用にペットベッドを置いてから、



かれこれ1年半以上経つのですけれど、



PO20100307_0001.jpg






今日、初めて?



ぶーちんが寝ています。




PO20100307_0000.jpg








PO20100307_0002.jpg











なぜ、今日なのかは、全くもってわかりません。









一方、ベッドを取られたぽぽちゃんは、



PO20100307_0005.jpg





お聞かせできないのが残念なほどの、



大音量でグルグル言ってました。






専用ベッドを取られたのに、ご機嫌です。


PO20100307_0006.jpg





オンナって難しい。。。







テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2010-03-05

アクロバティック


わが家のちーは、(ベランダから落ちても無傷なほど)アクロバティックなので、


こんな風に、テーブルの上にいるごーの背中に乗ったりもできちゃいます


PO20100305_0005.jpg





というのはウソで、実はお父さんの肩に乗っています


PO20100305_0008.jpg






ご機嫌だと、呼んでもいないのに、自分でぴょんと肩に乗ってきます。


PO20100305_0010.jpg




お父さんは、ごーをテーブルの上に載せてブラシをしています。



ちーもブラシしてほしいので、これはちーの「ブラシしてアピール」の一種です。





ブラシ後の不機嫌なごーちゃん


PO20100305_0015.jpg









しかしこのとき、ごーより不機嫌な人が存在していたのを母は見逃さなかった!








PO20100305_0011.jpg





ぽぽの周りだけ、空気がよどんでいます・・・




彼女にこのとき何があったのか・・・?








しかしブッサイクだな~







それはともかく、お父さんのピンクのガウン、光ってますね~






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR