2010-02-27

モコレイ



インテリ系イケメンのレイちゃん



モコモコすぎて、ピンブラシが入りません



image005.jpg




貧毛一家のどんちっち家には新しいタイプの子です









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-24

レイ初!



先週末、



レイが初めてヘソ天で寝ました



ヘソ天と言えばアフガン、アフガンと言えばヘソ天。



なのに、なぜかレイはヘソ天しませんでした。



レイがわが家の次男になって8ヶ月半。



母が待ちに待ったレイのヘソ天、皆様もどうぞご覧あれ




PO20100221_0243.jpg



見事でしょう?







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-21

アクシデンツ




先週からアクシデントに見舞われているどんちっち家。




その中でもとにかく焦ったのが・・・





昨日、ちーちゃん2階のベランダの手すりから落ちた!!!!!






久しぶりに週末に晴れた昨日の東京。



朝、いつものようにベランダに出たがるヤツらと、ちーを外に出しました。



レイが、ちーを追いかけないように注意し、



それに応えてレイが止まったところまでは見届けました。





その後、レイが異様に鳴いたので、どこかにニャンコがいるんだなと



様子を見に行ったところ、ごーも一点をじっと見ている。



ちーもそのニャンコに気づいて見ているのかな?と思ってちーを探すと、



いない!!!!!






まさか!!!!!





すると、ここにちーが!!!!!


image001.jpg



おそらく、矢印のように二段階で落ちたと思われます





パジャマのまま急いで迎えに行くと、



ちーは思ったほどパニックではなく、周囲の砂利の匂いをかいでました。



抱きかかえて通りに出ると、基本、ちーはお外が怖いので、



必死にしがみつき、玄関に入ると自分で急いで部屋に戻りました。







まだ寝ていたお父さんを起こして説明すると、



ベランダから落ちたりすると膀胱破裂になることがある、



とのことで、すぐに膀胱を触ってみましたが、痛がる様子はありませんでした。



血尿が出てないかを含めてしばらく様子を見ることに。



部屋に戻るとすぐにお水をガブガブ飲んだので心配しましたが、



その後は普通にご飯も食べたので、きっと怖くて緊張して喉が乾いたのでしょう。








そして、今日のちー



昨日も今日もずっと家にいて様子を見ましたが、



いたって普通、変わった様子はありません。



血尿も出ていません。



とりあえず一安心。。。








そして



懲りずにベランダに出ています。。。


PO20100221_0241.jpg






この他にも自宅パソコンがウィルスに感染するというアクシデントも。。。



こっちの方が手間がかかりました。。。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-02-16

Desk Top





私の会社のPCのデスクトップ


PO20100110_0046.jpg





自宅のPCの少し前のデスクトップ


PO20100110_0047.jpg




自宅PCの、2年前のデスクトップ


R0010053.jpg





自宅PCの今のデスクトップ


PO20100210_0001.jpg




このレイちゃんの後姿、たまら~ん




ヤツらの姿が見たくて、会社でも自宅でも、すぐにデスクトップを表示させる母です






ちなみに、最初の2枚の後、この二人は、


PO20100110_0049.jpg



こうなりました







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-14

アキレス



チェリィパパさんが教えてくださった、馬アキレス、



先週お父さんがゲットしてきてくれました~


ヤツらの食いつき、すごいらしいです




「らしい」というのは、


私が仕事の日にゲット&食べさせているので、


リアルタイムで狂喜乱舞する姿を見ていないのです。




でもお父さんが写真を撮っておいてくれました


PO20100213_0000.jpg


PO20100213_0002.jpg


PO20100213_0005.jpg


PO20100213_0008.jpg




みんな夢中です






ところで、このアキレス、長さ30センチほどあるのですが、


ごーはこれを15分で完食してしまったとのこと



私はてっきり片方を握って離さないようにして与えていると思っていたので、


お父さんを厳重注意





そしてこの夜は案の定、ごーの吐く声で起こされました


長さ15センチほどのアキレスが、ふやけた状態ですが丸ごと出てきました





食いしん坊ごーは、一番に食べ切って他の人のを横取りする魂胆。。。





小学校でもいましたよね、


一番に食べ終わっておかわりをしたあと、


5時間目に吐くヤツ




ごーはそんなヤツです。。。






続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-13

短歌



ちーちゃん




いない いないと




探したら




意外や 意外




こんなところに




PO20100213_0009.jpg


PO20100213_0010.jpg


PO20100213_0011.jpg


PO20100213_0012.jpg







わが家で一番標高が高い場所にある、ぽぽちゃん用のベッドです



二人入ると落ちそうで心配です









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-02-11

Twinkle Star



親愛なる、尊敬する、私のワンコ先生「京さん」が、


地元名古屋で、【Dog Rest Room Twinkle Star】をオープンされました!


Dog Rest Room = 「ワンコさんのお預かり


ワンコさんの知識はさることながら、ワンコさんへの理解、慈しみ、友愛、


更に動物愛護にも深く通じていらっしゃる京さんならでわの


愛情溢れるステキな空間になっていることと思います


名古屋近辺にお住まいのお方は、機会がありましたらご利用くださいね!








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-10

ぶーぱーチーム





シンクロナイズド・・・











スリーピング




PO20100210_0011.jpg   &  





この二人、ペア歴もうすぐ丸6年です







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-06

液晶好き?


まずはこちらの画像をご確認ください

      ↓

PO20100206_0015.jpg


PO20100206_0016.jpg



この二枚、実はレイちゃんが撮ったのですよ


シャッターを噛み噛みしてね・・・




 ~





今朝、なんだか変な音がするなぁ?と思って起きてみたら、


机の上に置いてあったデジカメを、レイがお手製のデジカメ袋ごとカミカミしてました




カメラを袋から出してみると・・・液晶にヒビが・・・




電源を入れてみたら、液晶が3分の1しか正常に表示されない~


去年の6月に買ったばかりのデジカメ~




Oh, no~    (←最近多いなぁ・・・)





レイには10月にも携帯を噛まれたのですが、この時も液晶が全損でした。





うちには液晶テレビもないし、これ以上の液晶はない(と思う)んですけど、


どうしてよりによって小さいのに高価なものをカミカミするのか!?




母:レイちゃん、何でなのさ!?


PO20100206_0019.jpg


PO20100206_0017.jpg


PO20100206_0018.jpg




しかし、とりあえず撮るのはちゃんと撮れるみたいです。


液晶がダメでもレンズは生きてるのか確認用に


犯人を撮影してみたら大丈夫でした(上の3枚)。





少し、ほっ。。。。。










それにしても、





毎日がサプライズのどんちっち家です。。。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-05

ジュリ the Legend


私の実家のワンコさん、黒プードルのジュリくんです。


御歳、5月でなんと19歳になります。

NEC_0405.jpg



ジュリちゃん、この3年、ほぼ寝たきりの生活です。


かかりつけの獣医さんは、「犬がボケても1年を超すことはない、


なぜなら犬の1年は人間の7年に相当するから」


と言っていたそうですが・・・ボケて3年の実例です。




嗅覚はかろうじて残っていますが、耳は聞こえず、目も見えず。


お顔の表情も、何があっても変わることはありません。


昼夜の区別もつかず、一人で食べることはできませんが、食欲は旺盛!


排泄は促せばなんとか一人でできます。





この年末年始は、両親が旅行に出かけて留守だったため、


妹が泊り込み、時に私と姉も手伝って留守番の猫3匹とジュリちゃんのお世話をしました。


留守の間は、母特製のおかゆを手で食べさせ、排泄させて、


牛乳を飲ませ、おやつをあげて、顔を拭き、寝床のセットをし、


老いた犬の世話がどんなものか、少しだけですが体験しました。




今までもたくさんの犬猫と暮らしてきましたが、


みんな寝たきりの時間を送ることなく、虹の橋を渡って行きました。


老犬介護はジュリくんが初めての経験。


泊り込みの妹は、昼夜を問わず鳴くジュリちゃんにゲッソリしていましたが、


妹も私も、犬/動物を飼う人間として考えさせられ、勉強させてもらい、


母の日頃の大変さを改めて知った10日間でした。

NEC_0406.jpg



家に戻ると、元気に尻尾を振って満面の笑顔で迎えてくれる我がたち。


元気でいてくれることが何よりありがたく、


しかし、


老いたときには必ずジュリちゃんと同じように手厚くケアをすることを


心に誓った年末年始なのでした







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010-02-02

確信犯


先週、会社の同僚でこのブログの読者でもあるチョーなんさんとチーズケーキの話になり、


私もチーズケーキ大好きと言ったら、


「うちの奥さん、よく作るから今度持って来るね」ということになって、


早速昨日、奥様手作りのチーズケーキをた~くさん持ってきてくださいました!


(本当に美味しくて、まるで売り物のようでした ありがとう!)


で、独り占めするにはあまりにたくさん下さったので、会社の女子に一通り配った後、


それでも残った3切れを、チーズケーキ大好きの


わが家のお父さんにお土産に持って帰りました。




チョーなんさんは、


「チーズケーキは匂いが強いから、僕の家のワンコも大興奮だよ。


きっとごー達も大興奮すると思うから、気をつけて食べてね」


と的確なご忠告もくださいました(ホント的確




夕食後、冷蔵庫から冷えたチーズケーキを出すと、ヤツらは予想通りの大興奮


その様子をチョーなんさんにもお見せしようと、携帯で撮影

NEC_0423.jpg  NEC_0422.jpg

NEC_0424.jpg  NEC_0426.jpg

NEC_0428.jpg :ボクにもちょうだい~





終いには、ちーまで参加しての食べたいアピールでした

NEC_0427.jpg




と、ここまでは今日会社でチョーなんさんにもお話したとおり。


野獣達に横取りされることもなく、大変美味しくいただきましたという話。






しかし、この話には続きがあったのです!





今日、仕事から帰宅すると、終日家にいたお父さんからレポートが。


お父さんが、今日も食べようと残しておいた最後の一切れを食べようとしたら、


ごーが食べたいとしつこい。


追い払いながら食べ始めるとすぐに


ごーがトイレからずれたところにオシッコを!



そのままケーキを置いてオシッコの片付けをしては、


置いたケーキをごーに食べられると思ったお父さんは、


口に咥えたまま片付けようとしたが、


ソフトな歯ざわりだったチーズケーキが、お父さんの(完全差し歯の)前歯の力に耐え切れず、


そのまま折れてポロッとオシッコの上へ・・・





Oh, no~





結局、最後の一切れは一口食べただけで終わってしまったとのことでした





しかし、ここで強調したいのは、


こういうとき、ごーはわざとオシッコをトイレから少し離れたところにするんです!


そうすれば、食べ物をその辺に置いて、オシッコの片付けをするのわかっていて、


その間に自分がそれを食べちゃおうと思っているんです。


こういうときは、オシッコだったり、何かを引っ張り出してみたり、


片付けに少し時間を要すことをわかっていて、わざとそれをやるんです




恐るべし食への執着心でしょう?



こんなワンコはそうそういないと思います



それにしても、ごーもお父さんも大変残念な結末となりましたとさ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR