2009-12-31

End of 2009


大晦日ですね~2009年も終わりですね~


みなさんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?


わが家にとっては、レイの里親になるという記念すべき年となりました


ワンコニャンコ関連以外では、


8月に冷蔵庫が壊れて買い換え、


直後にオーブンレンジも壊れた、と思ったら何故か回復、


10月には買って数ヶ月しか使っていない新モデルの携帯をレイに壊され、


11月にはお父さんが仕事用の車(中古車)を買い、


12月にはプリンターが壊れて修理、


アンド 私の車がパンクしてタイヤを2本購入・・・


と、予期せぬ出来事がたくさんあった1年でした


でも、


だからおもしろいんですよね!


2010年は何があるかな~?




2009年、2857ぷらすおぽVersion 0をお読みくださった方々、


どうもありがとうございました


来年も引き続き、ヤツらの様子を見にご訪問いただけたら嬉しいです


2010年、みなさんにたくさんの幸せが訪れますよう、わが家一同


心よりお祈りしております


Best wishes for the coming year!






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-12-30

今年も


今年も残りあと1日


日々進めている大掃除で、破壊王ごーの直伝により


立派に成長した弟子の噛み噛み跡を確認する母です!


基本的には、師匠が残した傷跡を更に深くしてくれるレイちゃんです!


階段の手摺でしょ~

PO20091229_0014.jpg


テレビボードでしょ~

PO20091229_0000.jpg

PO20091229_0001.jpg


テレビボードの取っ手でしょ~

PO20091229_0003.jpg


この他にも実は階段を2段噛み噛みされ、ボロボロのケバケバになってしまったのですが、


あまりに悲しい有様なので、写真はご勘弁を


噛み心地がいいのでしょうか、木のものは噛みたがりますね~


まあ階段の手摺はお父さんに直してもらうとして、


テレビボードはもう少し我慢して、次買うときは木製でないものにします


しかし、ぶーぱーは、このようなことは一切ありませんでした


大型犬ならではなのか、アフガンならではなのか?


いずれにせよ、


こんな姿を見ると、イタズラなんて小さなことだと思えてくるから、


アフガンってすごい~

PO20091229_0005.jpg

PO20091226_0001.jpg


そう思うのは私だけではないはず!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-12-30

疲れ知らず


年末ですね~


母も日々掃除に励んでいます


東京は毎日お天気が良く、お掃除のやる気もUPで捗っています


今日はリビングの床を、ぞうきんで拭き掃除しました


わが家のお父さんはハウスクリーニングの専門家ですが、


この時期、自分の家は後回しとなるため、母が一人でせっせと掃除しています


拭き拭きしていると腰が痛くなったので、思わず「腰が痛い」と独り言を言ったら、


永遠の仔犬のような5歳半のぱーちんが、おもちゃを急いで取りに行き咥えて持ってきました

PO20091229_0011.jpg


PO20091229_0007.jpg



とんだ勘違いで笑ってしまい、掃除を中断して暫く遊びました 


ぶーぶーで、床に座る私の膝で寝ると言い出し、

PO20091229_0012.jpg


大悪魔×2が寝ている間しか、平和に遊ぶ事ができないぶーぱーは甘えていました

PO20091229_0013.jpg



当の大悪魔二人組は、それぞれソファーでお昼寝

PO20091229_0010.jpg


PO20091229_0009.jpg

ごーの隣に落ちているのは、レイが咥えて持っていってたらしい母のスリッパ




夕方、ペットベッドで寝ていたぱーの上に、ちーが一緒に寝ると言って、


完全に乗っかっていました


ぱーは、ちーには決して怒りません

PO20091229_0015.jpg


こうして今日も、ヤツらに癒され疲れを忘れる母なのでした





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-12-27

のらくろくん


先日、年末年始を日本で過ごす為に、一時帰国した米国駐在中の同僚から、


ワンコ用のおもちゃのお土産をいただきました


黒猫さんのおもちゃだったので、「のらくろくん」と名付けましたが、


見つかった瞬間にごーに奪取されてしまい・・・


新しいおもちゃが大好きなごーは、やっぱり早速一人占め

PO20091226_0009.jpg



PO20091226_0010.jpg


髪を振り乱しながら、ひたすらガブガブガブガブ

PO20091226_0018.jpg

PO20091226_0014.jpg



最初は余裕ののらくろさんでした

PO20091226_0011.jpg


しかし、すぐにのらくろさんに焦りが・・・

PO20091226_0012.jpg


そして焦りは悲鳴に変わりました

PO20091226_0017.jpg


すると、

PO20091226_0019.jpg


なんでも綿を出すのが大好きアフガン、出すわ出すわ、根こそぎ綿を出しました

PO20091226_0020.jpg

PO20091226_0021.jpg




ここまで所要時間は5分未満


5分なら持った方ですが、母がっかり


だって、のらくろくんのペラペラしたお腹の部分は、


とても固い人工繊維が入っていて、噛み応えを楽しむはずのおもちゃなのに


やっぱりおもちゃは綿を出すものとしか思っていないのね・・・


はるばる太平洋を渡って来たのに、5分という短い生涯でした・・・

PO20091226_0027.jpg





その間、レイは遊びたくても遊べないので、


見ないようにして不貞寝していました

PO20091226_0025.jpg




でも翌朝、すっかりごーが飽きたころを見計らって、

PO20091226_0030.jpg


PO20091226_0031.jpg

とやっていました


:「でもボクも綿ワタ出し出ししたかった~




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-12-18

久々に


今日は久しぶりにドッグランに行きました


最近お父さんは週末もお仕事が続いているので、約1ヶ月ぶりです


日本海側で雪を降らせた風がビュービュー吹いてとっても寒かったけど、


ヤツらは楽しそうでした

PO20091218_0001.jpg



ごーレイには、ボーリャさんが作ってくれたキラキラスヌードを着せました

PO20091218_0019.jpg



レイちゃん、とてもよく似合ってます

PO20091218_0036.jpg


PO20091218_0009.jpg


でも何度も外そうとしてました

PO20091218_0006.jpg 
:「ボク、これ嫌~い



ぶーちんは、ブルちゃんズに珍しく気に入られて困ってました

PO20091218_0013.jpg 
:「いい大人をからかうもんじゃないよ



ぶーぱーも、寒いけど楽しいと言ってました

PO20091218_0015.jpg



途中で妹夫婦とびーも参加


ごーは、妹夫婦の声を聞いただけで、うちに来た時に玄関で迎えるのと同じように


ゲートで待ち伏せして大歓迎

PO20091218_0028.jpg




びーにも同じように大歓迎(袋叩きとも言う!?)してました

PO20091218_0023.jpg



シュナ3匹は、示し合わせて同じ服を着せました




小型犬はシュナウザー、3匹ともメス、同じ柄の服


大型犬はアフガンハウンド、2匹ともオス、色違いのスヌード


飼い主のわかりやすい性格が表れてますかね



これからちょっとの間は、お天気が良くても寒いドッグランになります


飼い主は防寒対策をとっても長時間のランランはこたえるけど、


ヤツらのためにまた来よう






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-12-16

確実に


あれから1ヶ月


葉っぱは確実に減っています


About a month ago

PO20091118_0000.jpg


Today

PO20091216_0004.jpg




そして、母は懲りずにまた買ってしまいました


サンスベリア(右)

PO20091216_0005.jpg


だって、だって


陶器の鉢と受け皿付きで100円だったんですもの


このサイズなら高い所に置いておけるから、ごーにはイタズラされないし、


ちーは肉厚な葉っぱはかじらないし


今度こそ、小さな出資で大きく育てるぞ~






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-12-14

小悪魔?

最近、何になのかわからないけど忙しい母です


きちんとまとまった内容の話題を考えている隙間も、


にわとりほどの脳みそしかない母には現在ありません


しかし写真は撮り続けております


先日のイタズラコンビ


めずらしく一緒に、小悪魔色のカーペットで寝ておりました

PO20091214_0015.jpg

PO20091214_0016.jpg



しかし、世間では今、紫色を「小悪魔カラー」と言うらしい!?


なぜだかわかりませんが、このカーペットを買うとき、


「小悪魔的なお部屋に変身」的なキャッチフレーズがありました


三十路をとうに過ぎた母には、なぜそうなるのかよくわかりません・・・


でも気づいたら、


ぶーぱーの洋服布地しかり、バッグしかり、枕カバーしかり、カーペットしかり、


最近私が買ったものは小悪魔カラーで溢れています


小悪魔ならぬ大悪魔ごーれー)の存在が深層心理に現れて、


自然と紫に手が伸びるのか!?


相変わらず大悪魔コンビは健在で、日々いろいろやってくれます~


寝てれば天使なんですけどね~

PO20091214_0017.jpg

PO20091214_0020.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-12-06

Funny P&B


わが家のぽぽちゃん、今なお天の岩戸(TVボードの裏)に隠れる日々を送っています


夜寝るときはぽぽハウスで寝るのですが、


ハウスで寝る8時間程度を除き、毎日16時間は岩戸で過ごします


わが家のヤツらは特別気にもしない日常のことですが、


妹の家のびーは、ぽぽが1日の大半を岩戸で過ごしていることを知りません


なので、ちょっと物音がすると、


PO20091205_0000.jpg

:「なんだ?なんだ?」


と隙間から奥を観察


一体何の音なんだ?と身じろぎもせず、息を殺して奥を見つめ続けるびー

PO20091205_0001.jpg


と、びーの動きに変化が!

PO20091205_0002.jpg って写真ではわからない!?


どうやらぽぽの姿を確認した様子

PO20091205_0003.jpg って上の写真と変わらない!?



びーの見る先に、果たして本当にぽぽが見えるのか、試しに撮影してみると…




PO20091205_0004.jpg


こんな風に見えるらしかった


こりゃあ気になるわな






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR