2009-11-29

6 months



昨日は11月末とは思えないほどの暖かさ


お父さんもお休みだったので、ごーレイのシャンプーをしました


レイのコート、良くなってきましたよ~


PO20091129_0011.jpg

PO20091129_0021.jpg

PO20091129_0017.jpg





レイがわが家に来て、明日でちょうど半年です。


来た翌日に撮った写真。骨と皮でした

PO20090614_0222.jpg


半年後の今です

PO20091129_0007.jpg


座っている脚も、変な開き方をしていたけど、

PO20090614_0217.jpg


今はもう背骨も見えないし、ちゃ~んと座れます

PO20091129_0025.jpg


おしりもしっかり大きくなったよ~

PO20091129_0024.jpg


腿のコートは特にフワフワさ~

PO20091129_0023.jpg


表情も心配そうなお顔から、

PO20090609_0020.jpg


自信のある落ち着いた表情になりました

PO20091129_0020.jpg


こんなに変わったよ


毎日毎日、何十回も「レイちゃ~ん!かわいい~」と言い続けた成果だな






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-25

元気丸


レイちゃん、元気丸です!


噛みたい年頃です!


イタズラ炸裂です!

PO20091125_0008.jpg :「てへ



先日、とうとうやってくれました


一昨年ごーにかじられて穴が開いていたホットカーペット


穴が開いただけで電線は無傷でしたので、そのまま使う事もありましたが・・・


とうとう、穴から線をちぎってくれました

PO20091125_0005.jpg



線がちぎられても、その半面を使わなければまだ行けると思っていましたが、


昨日とうとうコンセントから噛みちぎってくれました

PO20091125_0006.jpg


もはやただのカーペットにすぎません


まあ、元々ホットカーペットとしてはほとんど使っていなかったので問題ありませんが




今日もお父さんは夜勤で不在ですが、


元気丸以外のヤツらは比較的いい子にしています

PO20091125_0007.jpg



このお洋服、先週末の連休にぶーぱーでデザイン違いで作成しました

PO20091125_0011.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-24

すっきり~


ごーちゃんは眉毛がすぐに伸びますが、


レイちゃんは、ここのヒヒ毛の一部がすぐに伸びます↓

PO20091123_0019.jpg

PO20091123_0020.jpg



なので、今日お父さんに切ってみらいました


痛くないのに嫌がるレイ

PO20091123_0022.jpg


母にガシッと押さえられてすっきりレイの誕生~

PO20091123_0024.jpg


レイは目が大きくて、とても優しい顔をしています


PO20091123_0025.jpg



一方、レイが嫌がって顔を背け、父と母になだめられている間、


気づくとこのお方は全く関さない感じで、


お父さんのとなりでゴロンゴロンしていらっしゃいました

PO20091123_0027.jpg


さすが、ぶーちん


でも、あなたの関さないさ加減(KYとも言う)は、時折父と母を驚かせます




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-18

懲りずに


2週間ほど前、懲りずに観葉植物を買いました。


スパティフィラム↓

PO20091118_0000.jpg


育てやすく強い種なので、これまでも長年育てていましたが、


諸悪の根源に惨殺されました


記録によると、2006年6月26日、根源が来て一月くらいの頃は、間違いなく元気でした。

RIMG0040_1.jpg 


その後、時期は覚えていませんが、根源にいたぶられ続け、息絶えました。


そういえば、サンスベリアもいたんでしたっけ。

RIMG0021_1.jpg


2006年10月15日の時点では、お元気だったようです。


となりに写っているのはデンマークカクタスで、


幾度となく諸悪の根源の襲撃を受けつつも、かろうじてご存命です。


私は植物も大好きです。


なので、動物にも植物に優しくあってほしいと思うのですが、


わが家のヤツらにとっては単なるおもちゃでしかなく・・・


今回のスパティフィラムも、根源からの襲撃は回避できていますが、


小さないたずらマンに葉っぱをかじられ、既に哀れなお姿になっております

PO20091118_0006.jpg


PO20091004_0000.jpg

小さないたずらマン


懲りずに、といえば、


今朝は根源に牛乳パックを倒され、


ご本人は牛乳まみれ、床には大量の牛乳をこぼされました・・・


サラダオイルの次は牛乳でした・・・



【おまけ】


根源がうちに来て一月くらいの頃。当時から既に「いたずらするぞ」って顔してますね

06-06-24_07-21.jpg






テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-11-16

笑えない話


昨日の話。


私は朝から頭痛があり、夜になるにつれて悪化していました。


お父さんは夜勤のため19時過ぎに家を出たので、


夜の散歩は、私が頭痛を押してごーとレイだけ連れて行きました。


散歩終了後、日中レイのシャンプーで使ったバスタオルを干し、リビングに戻ってみると、


ごーがどこからか何かを引っ張り出し、その破片が床に散らばっている・・・


「また何かやったな~」と、その何かを取り上げに近づくと!



床が滑った!
なぜ!?




なんと、ごーは、


新品の詰め替え用のサラダオイル400g を


引き出しから出して、レイとひっぱりっこして、破って


400gの全てを床一面にぶちまけたらしい???


一面にサラダオイルの・・・!


キラキラ光るサラダオイルの・・・!


水溜りならぬ、



サラダオイル溜まりがあちこちに!!!!!




母は一瞬にして失語症に陥りました・・・




頭痛は悪化。


とりあえずあまりの怒りにお父さんに電話。


お父さんはハウスクリーニングを生業としているので、


劇的に処理できる助言を求めたのですが、


お父さんも失語症に・・・なりかけた


油なので何かで吸い取った後、中性洗剤で拭くしかないとのこと。


頭痛の私が短時間で劇的に処理できる助言ではなく、私の血圧は高い水準でフラフラ


どうやら、とにかく、拭くしかないらしい・・・


サラダオイル溜まりをペロペロしていたぶーぱーにもイカヅチを落とし、


二人を抱えて廊下へ放り投げたら、足までベトベトだったようで


二人とも滑って転んでしまった!(うっかりした


続いてレイを廊下へ。初めてあんなに怒られたので、完全にビビってしまってました。


そして諸悪の根源、ごーも廊下へ追い出す。あのアホ、反省していない顔でしぶしぶと。


リビングに鍵をかけ、(わが家は全ての部屋に鍵をつけました)


頭痛でくらくらしながら、


キッチンペーパー、トイレットペーパー、ペットシーツを使って粗方を吸い上げ、


薄めたマジックリンをスプレーして拭いて、


再度食器洗剤を含ませた雑巾で仕上げの水拭き。


拭いても拭いてもヌルヌルする床を半ベソで拭く母。


パジャマも油まみれ、カーペットもソファーカバーも、お布団も油まみれ。


でもそんなことには構っていられないほど頭痛がひどく、


とにかく、床をみんなが滑って転ばない程度に拭くことしか考えられませんでした


一通り拭いた後、ぶーぱーレイの足を拭いて部屋に戻しました。


根源のごーは朝まで締め出しておくつもりでしたが、


あまりに泣く・吠えて近所迷惑なので仕方なく数時間後に部屋に戻しました。


レイは、えるぐれあさんの開発したシャンプーでキレイにしたばかりだったのに


一人の夜、しかも体調の悪い時に、


サラダオイルを床にぶちまけるのはやめてほしいものです・・・


今までで一番後始末のヒドイいたずらでした・・・




ちなみに、夜勤明けのお父さんに今日床を掃除してもらおうと思っていたら、


お父さん、発熱でダウン


病院で診てもらいましたが、インフルエンザではないとのこと。


一日布団に入っていますので、わが家は今、


至る所でスケートリンクのような危うさが続いています



PO20091116_0002.jpg

 ↑ 腕の毛が油でものすっごい束になってる諸悪の根源。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-14

重い・・・


日に日に寒くなってきているので、


こういう光景が頻繁に見られるようになってきました


「お父さんの膝で温まっているちーに、ぽーも参加する」の光景

PO20091114_0000.jpg



最初はぽーの毛づくろいなんかしてあげるちーですが、

PO20091114_0002.jpg



そのうち何故かぽーが興奮してきて

PO20091114_0005.jpg



優勢になり、

PO20091114_0011.jpg



このままこのバトルが激しさを増し、


膝から降りて決着をつけるのか!?


つまりお父さんは解放されるのか!?


という淡い期待をいつも裏切って、


最終的に二人とも膝で落ち着くちーぽーです

PO20091114_0012.jpg

:「だって寒いんだも~ん」





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-11-13

Twins?


Twins?

korin-2009-10[1]
PO20091024_0003.jpg


20091013150858[1] NEC_0314_2[1]



No!


They are mothers and sons!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-11

できた♪

「できた~


と聞いて、


「お!例のボーリャさんからもらった布でスヌードが完成したんだな!」


とお思いのお方・・・


裏切って申し訳ありませんが、違うものが完成しました


(私をよくご存知の方は、「やっぱりね」とお思いでしょう



こちら↓


PO20091111_0011.jpg


出窓ののれん?で~す


スヌード用に購入したレースの残りを使って作ってみました




実は、先月のアフオフ会で、たくさんのアフさんのスヌードを見、


ほとんどのアフさんのスヌードが薄手の布地やレース布地なことを学習


というわけで、その後レースをゲットしてスヌードを作成


(ボーリャさんから上手な作り方を教えていただく前の話なので、完全「オレ流」でした)


色選びに苦労しましたが、作ってみたらごーにもなんとなく似合ってました


(フラッシュが嫌いでこっち向いてくれませんでした)

PO20091101_0000.jpg

PO20091101_0001.jpg




そして残った布でのれんを作ったというわけです




のれんを撮影中、ぽぽちゃんがちょうど出窓にいたので、ぽぽちゃんも撮影


彼女もフラッシュが大嫌い


なので、いつもこういう顔になってしまいます

PO20091111_0013.jpg

PO20091111_0016.jpg しかし変な顔!


フラッシュを禁止にして、部屋のライトだけで撮影したら、まあまあの表情をしてくれました

PO20091111_0017.jpg
PO20091111_0018.jpg



最終的には、デジカメのストラップに攻撃までしてくれました

PO20091111_0019.jpg


ぽぽちゃん、今日は大サービスでした






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-11-08

気になって


昨日のブログ(下)のごーの写真全て、


何度見ても、



鴨 OR アヒル OR カモノハシ 



に見えてしまう母です・・・





誰かも賛同してくれるのではないかと、


気になって気になって・・・




ちなみにお父さんに言ったら、無反応でした・・・




PO20091107_0012_duck.jpg


                              







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-07

すごいです~

昨日、ごーと異父兄弟のシリウスくんのおかあさんであるボーリャさんから、


ごーレイに贈り物が届きました


ある日のボーリャさんのブログ【α Canis Majoris】に、


「雨だったのでスヌードを作った」という記事があって、


私も適当に作っているもののゴムの通し方がずっと疑問だったので、質問コメントしたところ、


「じゃあ作ってお送りしますよ~」との提案をいただき、


図々しくも作っていただいたのであります




でも!小包を開けてびっくり


ボーリャさん、なんと5枚も作ってくださったのです!


ボーリャさん、こんなにたくさん作っていただいて、(しかも一晩で!)


本当に、本当に、どうもありがとう~





というわけで、皆さんにもボーリャさんの作品をご紹介させていただきます~



っとその前に、まずはノーマルごーです

【ノーマルごー】鼻のハゲは多少目立たなくなってきました

PO20091107_0018.jpg 


そして、そして、ここから作品です!


①【シルバーラメごー

Discothequeな雰囲気です

ごーのキャラからは結びつかない華やかなスヌードですが、意外にマッチしていて驚き

PO20091107_0007.jpg 
:「どう?」

PO20091107_0008.jpg 
:「イケてる?」




②【ブラックラメごー

①のシルバーのブラックバージョン。大き目のスパンコールがステキ

へぇ~、ごーちゃん黒は似合うのね、と新発見。

スマートな印象になりました(見た目だけ)

フラッシュが眩しいというので、ここからはフラッシュなしで撮影。

PO20091107_0016.jpg 
:「でへへ




③【青ラメごー

テーマカラーの青、しかもキラキラ

スパンコールに針がうまく入らず、糸が何度も切れてしまって、手縫いしてくれたそうです

とっても良く似合っています

これをつけて夜のお散歩に行くとキラキラしてキレイと聞いたので、

早速行って見たところ、とってもキレイでした

PO20091107_0012.jpg 
:「でへでへ




④【ブラックフリフリごー

ブラックといっても角度によって黒の濃さがかわるステキな生地です

両端に黒のレースがはいっていて、シックな一品です

PO20091107_0015.jpg 
:「しっくり~


【グリーンフリフリごー

ブラックフリフリと色違いのグリーンバージョン。

シリウスくんともお揃い 母の大好きなグリーンです

PO20091107_0017.jpg 
:「どう?どう?



う~ん、全てよく似合います


ごーのコートの色だと、スヌードの色選びがとても難しく、


厚かましくも、色のお見立てまでもボーリャさんにお願いした母でしたが、


さすがボーリャさん、すべて完璧なチョイス


そして、私の疑問だったゴムの通し方も、お手紙で説明してくださり、


ハギレの他に、もう一種類布を送って下さいました


よ~し、母もボーリャさんを見習って製作がんばるぞ~


何しろ、この前作ったやつは、レイにこんなにされちゃったからね

PO20091107_0023.jpg


ボーリャさん、何から何まで本当にありがとうございました~




ちなみに、レイにも被せてみましたが嫌がって写真なんかとても無理でした~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-11-01

ぱーとレイ


ぱーレイ


実はかなり仲が良い。


ぱーは反撃しつつ何分でも付き合って遊んでくれるので、レイは好きな様子。


先日も、


PO20091101_0007.jpg


PO20091101_0008.jpg


PO20091101_0009.jpg


PO20091101_0010.jpg


:「あ、怒った?ごめんね。んじゃペロにするね」

PO20091101_0011.jpg


PO20091101_0012.jpg


といって、二人で仲良く寝てました。


ぱーちんの頭はびしょびしょでした・・・






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR