2009-10-25

ダンマユ

ごーちゃんの、


立派な、


眉毛。

PO20091024_0008.jpg



眉毛。

PO20091024_0009.jpg



眉毛・・・

PO20091024_0010.jpg


眉毛!

PO20091024_0011.jpg ヒドイ


切ろう切ろうって言っていたのに、お父さんがなぜか、


「オフ会でじょーじゅさんに見せてから」って譲らなかったんだけど、


その願いは叶ったので、


先週切ったよ~

PO20091024_0012.jpg


 長っ!!!


すっきり~

PO20091024_0013.jpg


すっきり~

PO20091024_0014.jpg


すっきり~

ごーちゃん、なんか鼻のハゲが目立ってますけど・・・?
PO20091024_0032.jpg


:あれ?なぜだろう?なんだか、いつもよりよく見える気がする~

PO20091024_0033_1.jpg



そりゃそうでしょう。


あんなバーコードみたいなのが、ずっと目の前でゆらゆらしてたんだから。


ごめんね、ごーちゃん







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-10-24

寒い時期限定


近頃は寒くなってきましたね。


わが家でも、夕飯に鍋が何度か既に登場しました。


そして、ぶーぱーによる冬の風物詩も見られるようになりました。


秋冬にのみ見られる光景・・・


ぱーちんによる、

PO20091024_0040.jpg


ぶーちん

PO20091024_0041.jpg


お背中ナメナメ攻撃です!

PO20091024_0042.jpg


お背中、びしょびしょになって色が変わってます

PO20091024_0043.jpg


なぜ秋冬だけにするのかは、全くわかりません






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-10-18

編集後記


先日のアフオフ会で、改めて感じたこと。


うちのヤツらはあまりに教育しなさすぎた


首輪をつけていなかったこともありますが、


他のみんなで揃って集合写真を撮っている時も、


ごーだけなぜか、空間を共有するだけで輪に入らないし、


じっとしていることに堪えきれなくなったレイレイで、撮影している前を何度も横切るし・・・

PO20091012_0084.jpg
「ごーちゃん何してるの!?」ってみんな笑ってたよ~
PO20091012_0086.jpg



飼い主の教育不足の賜物と反省し、今頃お座りと待ての特訓をしとります


みなさんすみませんでした~


それからもうひとつ。


参加者のみなさんにも度々言われ、飼い主の私達もそう思ったこと。


それは、レイごーのことをほんとうに大好きなこと。

PO20091012_0019.jpg
PO20091012_0020.jpg ←基本全て真似。



2頭とも緊張していたのだろうとは思うけど、基本的にぴったりくっついて離れず。


レイごーから離れると必死で探し、


ごーもなんとなくレイの傍にいるようにしていました。


PO20091012_0023.jpg
PO20091012_0035.jpg
PO20091012_0047.jpg
PO20091012_0052.jpg



そんな中、私が最も関心したのは、


レイがあれだけたくさんのアフちゃんの中から、遠くからでもごーを判断できること。


アフガンハウンドは本当に目が良いですよね


みんなに近寄って匂いで判断するのではなく、遠くても外見だけで判断できるんですから


遠くから「あれがお兄ちゃんだ!」とわかったら、満面の笑顔でごーのもとへ走るレイ


その様子は本当に微笑ましく、


心の中でレイがわが家に来てくれたことに感謝したのでした



帰る直前、ひろーいドッグランの中、疲れたレイが横たわっていると、


ごーが隣に座って、こうして一緒に休んでいました


お互いにやっぱり一緒が落ち着くのよね

PO20091012_0088.jpg

PO20091012_0089.jpg

PO20091012_0091_1.jpg

PO20091012_0093_1.jpg









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-10-17

All like a dream Part 2

そしてそして、感動の再会~

スーパーハイテンションだった私は、時系列で書けるほど記憶していません

何しろ、アフ17頭、ダックス3頭、パピヨン1頭、シェルティー1頭、
アナトリアンシープドッグ1頭、総勢20頭を超えるワンコさんの大集合です!
ヨダレものです!鼻血ものです!

下手な写真ばかりでお恥ずかしいですが、一応アップしま~す




今回のオフ会は、9割くらいが全て同じお母さん「ユマちゃん↓」の子です
20091013150858[1] ボーリャさん、勝手に拝借、許してね

ごーは、そのユマちゃんの初めての出産の6頭のうちの1頭です

ランに入ってすぐ、同胎のジョーカーくんと生まれて以来の再会
ジョーカーくん会いたかったよ~母は大興奮でした
いつもなら大型犬が近づくとちょっと唸るごーですが、ジョーカーくんには全くなし
以降ごーは誰にも一度も唸る事などありませんでした(と思う)
やっぱりみんな親戚だってわかったのかな

PO20091012_0017_1.jpg
PO20091012_0018_1.jpg

ジョーカーくん
ジョーカーくんの飼い主さん「じょーじゅさん」のおかげで、この再会が実現しました
ごーより穏やかな印象のキレーなアフちゃんです
ご家族にとーってもかわいがられて、幸せですね
PO20091012_0040.jpg

こちらもごーと同胎のセナちゃん
とーっても美人さん
性格的にごーとよく似ている気がしました
今度こっちに来たら一緒に遊ぼうね~
PO20091012_0030_1.jpg


同胎3頭で一緒に写真を撮ろうとしたけど、
ごーは首輪をつけていないので、行動をコントロールできずウロウロ
PO20091012_0039.jpg

私にガシッとやられ、やっと撮れました
でも尻尾下がってるね
PO20091012_0044.jpg

ジョーカーくんとセナちゃんのご家族、どなたもとても気さくで、
たーくさんパピーの頃から今までの話をしてくださいましたありがとうございました


【以降のみんなは同胎ではありませんが、ユマちゃんのお子さんたちです】

色白美人のココちゃん
ごーもレイも、ココちゃんのあまりのかわいさにビックリ
PO20091012_0021_1.jpg
PO20091012_0048_1.jpg


シリウスくん
みんなの中では体が一番大きかったね
クールなお顔のスーパーハンサムボーイです(写真が下手でゴメンね~)
PO20091012_0027.jpg
PO20091012_0050.jpg


ジュエルちゃん(右)
ちっちゃい体のスーパー元気娘、ジョーカーくんと一緒に暮らしています
レイと何度か一緒に走ってくれました、ありがとう
PO20091012_0031.jpg


コートくん(左)とドミノちゃん(右)
ドミノちゃんはまだ10ヶ月のパピーちゃん、信じられないほどかわいい女の子でした
PO20091012_0073.jpg

ごーはこのコートくんに一目ぼれしたらしく、
遠くからスタスタ一目散にやってきて、突然コートくんにマウンティング
この時の焦りようは、
右奥から超ガニ股でスタートを決めている私の姿でおわかりいただけますね
P1000676_convert_1.jpg
引き離そうとすると、「嫌だ!嫌だ!」と大絶叫のごー
こんなこと誰にもしたことないし、ごーの気持ちは本気だったのか!?(♂×♂)
コートくんは一言の文句もなく、ぐっと堪えていました・・・本当に申し訳ない


フォルテちゃん
これまたすごい美人さん
らんさんのブログで紹介されていたとき、あまりのかわいさに絶叫!しばらく見とれました
お会いできて光栄~
PO20091012_0072.jpg

ジョニーくんとコートくん
どちらもドミノカラーでお顔も体格も良く似てました(お顔写ってなくてごめんね)
どちらも初対面の私は、スヌードの柄の違いだけが判別の頼りでした
PO20091012_0065_1.jpg


そして、こちらはごーのおばあちゃん、シェリーちゃん(左)です
お会いできて本当に嬉しかった
みんなのママ、ユマちゃんを産んでくれてありがとう
PO20091012_0062_1.jpg


そして、ユマちゃんファミリーではないけれど、そらくん
いつもブログを拝見させていただいており、生そらくんファミリーに会えた父と母は大興奮
PO20091012_0024_1.jpg
PO20091012_0025_1.jpg
PO20091012_0026_1.jpg

そらくんと一緒に暮らしているららちゃん
ブログでいつも美人さんだな~と思っていましたが、
ナマで見るとほんっとに美人さんでした
PO20091012_0055.jpg

そらくんちのもう一頭、イヴちゃんは、どうやら写真撮ってなかったみたい!
超ごめんなさ~い
でも会えて嬉しかったよ~

メロディくん
実に男らしいブラックマスクのメロディくん
パパさんがレイを見て、小さいころのメロディくんそっくりだと仰ってました
大きくなったらメロディくんみたいになれるかな?
PO20091012_0079.jpg

メロディくんちのカレンちゃん、撮っていなかったみたいでした・・・
自分で誰を撮ったかわからなくなっていたらしい・・・
カレンちゃんごめんね~


一斉に集まると、全員ではないけどこんな感じでした
PO20091012_0066.jpg
PO20091012_0067.jpg


本当に It was all like a dream
この日すべて一日夢のよう
このままの時間がず~っと続けばいいと思う母なのでした



とは言ってもおうちでは、ぶーぱーと、ちーぽーが待っている

17:30に泣く泣くディニーズガーデンを出発し、わが家へ向かったのでした

帰りは事故の渋滞と自然渋滞に巻き込まれ、さすがのごーちゃんも爆睡

結局帰宅はAM1:00。

家に着くとこの様子、一日よく頑張ったね~

PO20091012_0094.jpg


一方のレイちゃんは、長時間のドライブですっかり体力回復

真夜中を過ぎているというのに、家の中をちーを追いかけて走り回っていました

PO20091012_0097.jpg

ふたりとも、一日中初めてのことばかりだったけど、

いろんなことを学んでくれていたらいいな~

みんな、ありがとう!また会おうね~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-10-13

All like a dream Part 1

遂に来ました、2009年10月11日。

この日を何週間も前から、夫婦揃って心待ちにしていました

ワンコさんが縁で知り合えた名古屋のお方と、
ごーの親戚アフちゃんたちに会える日がとうとうやってきたのです
心配していた台風はとっくの彼方、天気予報は晴れマークひとつ

絶好の名古屋日和です!

出不精の私達夫婦にとっては、今年最高のビッグイベント。

自分達の記憶のためにも、ちょっとだけ細かく書かせてもらいますのでご了承ください


***時系列にて***

04:30  起床。お父さんがごーとレイを散歩に。レイがおしっこせず、不安。

05:20  出発。

06:00頃 東名町田ICより高速へ。

06:20頃 海老名SAで休憩。ごーちゃん乗車最長時間を更新(1時間も乗せたことなし)
      ここまでごーは一度も座らず後部座席から道路状況を一緒に確認
      ヨダレなし。
      一方レイは、すごい粘度の水あめみたいなヨダレを流していた
      横浜?で100Mのドッグレースがあるらしく、
      ファラオハウンドの飼い主さんに、「レースに出るんですか?」と聞かれた。
      因みに去年のチャンピオンはアフガンだったそう。      
      サルーキー、ボルゾイなども見かける。
      

07:30頃 足柄SAのドッグランに到着。
      ごーはこれまでずっとスタンディング。ランにて軽く運動。
      ぐったりしてたレイは、ドッグランで完全復活。
      フレンチブルドッグちゃんを追いかけ、泥を跳ねながら走り回る。
      今そんなに思い切り走って、あとで皆と遊べるのか?という勢い
      朝露で地面はぐちょぐちょ。ヤツらの足は泥だらけ(前日シャンプーしたばかり)
      そんな親心を悟ってか、
レイはそのままラン内のプールにJump In
      付いた泥をキレイにゆすいでくれました ひ~え~

PO20091012_0001.jpg

PO20091012_0000.jpg ←このプール



08:00頃 富士川SAを過ぎたあたりで、Standing Ovationだったごーちゃんが
      やっと座る。でも寝ない。

東名高速すこぶる順調~

09:30  遠州豊田にてヤツらの休憩。レイちゃん、いくら促してもおしっこなし

10:13  ごーちゃん、やっぱり座らない。

PO20091012_0002.jpg


11:17  伊勢湾岸道、豊明ICを降り、一般道を名古屋市内に向けて走る。
     二人とももう酔う気配なし。ヨダレなし。

PO20091012_0003.jpg
PO20091012_0004.jpg
     

11:30  ワンちゃんの里親探しと一時預かりに協力されている京さん宅に到着。
     1年前、あるオスのアフちゃんの里親に立候補したことがきっかけで知り合いました。
     おしっこしてないレイを心配して、近所の公園を一緒に散歩してくださいましたが、
     やはりせず。7時間おしっこなし。
     
     京さん宅のレトリバーのハルちゃん、ニューファンドランド犬のQueenちゃんと
     念願の対面
     二人とも最高に、最高にかわいかった~
     Queenちゃんの大きなこと!メスでも50キロ超、オスだと70キロとのこと!

PO20091012_0006.jpg
PO20091012_0007.jpg
PO20091012_0009.jpg

     
     ごーは用意してくれた食べ物に執着しすぎ、リードのままデッキにつなぐ。
     レイは、ハルちゃんとQueenちゃんに吠えまくり。
     うるさくて話ができないので、後に見えないところに隔離。
     しかも、この間二人してデッキにておしっこ
     限界だったのはわかるが、京さんとパパさんにお片づけをさせてしまいガックリ。
     (レイはしまいにはウンチまでして、踏みまくり

PO20091012_0008.jpg ←おしっこ現場
PO20091012_0016.jpg

     パパさんと一緒に青空の下、デッキで最高に美味しい昼食をご馳走になりました。
     また、京さんに、ワンコさんについてたくさんのアドバイスをいただきました。
     京さん&パパさん、何から何までしてくださって本当にすみませんでした
     夢のような楽しい時間をありがとうございました

PO20091012_0011.jpg


13:20  ごー親戚の待つディニーズガーデンへ出発。
     京さんが知多半島道路のICまで先導してくださいました。

14:00  ディニーズガーデン到着。
     早くみんなに会いたいのに、利用が初めてのため色々と説明をされる


以降、ガンドッグ親戚アフオフ会の詳細はPart 2にてご紹介します!


オフ会参加者でUpdateをお待ちのみなさま、もう少々お待ちくだされ

:「ボクの同胎のジョーカーくんセナちゃんや、たくさんのアフちゃんがいたよ~
お母さん、ブログ書くののろいからもう少し待っててね~」

PO20091012_0044.jpg





 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-10-09

特訓


ボクレイちゃんは、今日、特訓をしたんだよ~

PO20091009_0023.jpg


何の特訓かって~?


それは明後日に迫った、名古屋で開催されるボクのお里のオフ会に参加するため、


遠くのドッグランに行って、走りこみの特訓さ~


(ではない、あんたたちの車酔いの克服の一環だよ By母)


今日は、お母さんの妹のかずちゃんと一緒に行ったんだよ~


いつもより随分遠くのドッグランだったから~


ひよっこレイちゃんは、車でヨダレだらだらのアワアワだったよ~


(ではない、いつもより15分くらい遠かっただけだよ By母)


ここのドッグラン(立川の昭和記念公園)は、ボクたちは今日が初めてさ~


いつものドッグランと違って、グランドは土と芝で~


木も何本か植わってたから、落ち葉もどんぐりもいっぱいだったよ~

PO20091009_0012.jpg


ほとんど貸切状態で、隅から隅まで走り回って、猛特訓したよ~

PO20091009_0009.jpg 

PO20091009_0013.jpg

PO20091009_0016.jpg

PO20091009_0014.jpg

PO20091009_0022.jpg


レイちゃんは、ボクより走るの早くなったよ~


明後日は手ごわい相手がたくさん来るみたいだから、ボクもいつもより頑張ったんだ~


(というか、あんなに走ったのは久しぶりだろう By母)



そうそう~


ここは、近くに米軍の横田基地があるから、


上空をヘリコプターが着陸態勢に入って低空飛行をしててさ~


レイちゃんなんか、また「大きい虫だ」ってワンワン鳴いて、何度も追いかけてたよ~


落ち葉も追いかけたり、蝶々も追いかけたり、ホントひよっこだよね~


走りつかれたレイちゃんは、車に乗ったらすぐに寝ちゃってさ~


家に着いたらソファで爆睡だったよ~たくさん走って疲れたんだね~


まったくかわいい弟だよ



あ、そういえば、お母さんが、


明後日はボクのキョーダイっていうアフガンハウンドが来るって言ってた~


ボクのキョーダイ?アフガンハウンド?


それって食べれるの~?


では、みなさん、ボクたちの特訓の成果、明後日のオフ会レポート待っててね~

PO20091009_0021.jpg

PO20091009_0020.jpg


車酔いは・・・まあ、仕方ないな By母







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-10-07

映画「犬と猫と人間と」

映画「犬と猫と人間と」


10月10日より、全国順次公開予定のドキュメンタリー映画です。


「日本で殺処分される犬と猫は、年間30万頭以上」・・・


多くの人に、犬と猫の命について、考えていただけるきっかけになったらいいなと思います。


【ストーリーのあらすじ】はこちらをクリック


【公式サイト】はこちらをクリック




テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-10-04

レイの初おうちドライレポート



みなさんこんばんわ!レイです


今日はボク、またシャンプーされてしまいました


毎週されるけど、どうもまだシャンプーってやつは苦手です

PO20091004_0003.jpg



実は、ボクはレスキューされるまで、前足の間の胸の下に大きな毛玉があって、


思うように前足を動かせなかったんだ


だから毛玉がない今でもその頃の癖で、


前足はそのままでオシッコしちゃう = 足にひっかける = シャンプー 


の悲しい図式が出来上がってしまうんです 


一方、ボクのお兄ちゃんはすごいんですよ


お兄ちゃんは(ああ見えて)きれい好きなので、しっかり前足を伸ばして、


足にかからないように、しかも狙ったポイントに当るように上手にオシッコするんです


ボクもお兄ちゃんみたいにできるようになるといいな~


でね、今日のシャンプーをお父さんとお母さんはとても楽しみにしていたんですって


それはなぜなら、


じゃーんでございまーす!

PO20091004_0005.jpg スタンドドライヤー


このスタンドドライヤー、オークションでゲットしたんだそうです


中古とは言え1万円以下でゲットできたと、二人は大喜びです


今までお兄ちゃんのシャンプーにはセルフシャンプーを利用していたのですが、


ボクが家族に加わったので、費用削減のために安いドライヤーを探していたんだって


というわけで、今までは毛も短いし気温も高いから自然乾燥だったのに、


今日ボクがその利用者第一号となってしまいました(全然嬉しくない

PO20091004_0006.jpg



そして、今日、ボクがわかったこと


どうやらボクはシャンプーよりドライの方が苦手みたい!


お兄ちゃんが、ブラシを持ってるお父さんの手をガブガブするのが、わかった気がします


PO20091004_0009.jpg


以上、レイのレポートでした





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR