2009-09-28

彼の情熱


む!


むむむ~!!!

これは!


PO20090928_0053.jpg


ここか!

PO20090928_0050.jpg 



ない!ここじゃないのか!

PO20090928_0052.jpg


ってことは、この上か!

PO20090928_0047.jpg :「お兄ちゃんどうしたの?」



あれか!

PO20090928_0049.jpg


扉よ!開け!

PO20090928_0048.jpg


開かない!イライラする~







あそこにあるのに~

ボクのおイモ~~~!!!!!



PO20090928_0049_1.jpg




一通り食べた後でもこの調子です






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-09-26

お客様が大好きさ!


みなさ~ん、こんにちわ~


ごーだよ~

PO20090906_0002.jpg



20日の日曜日、お母さんの会社のお友達がボク(とみんな)に会いに来てくれたの~


チョーなんさんまマさんMさんの3人ね~


みんなお母さんが書いてるボク達のブログを読んでくれてるんだって~


そしたらさ~、すごいんだよ~


お土産にボクの大好きな焼いもをくれたの~


心得てるよね~


みんなで歓迎の舞でお出迎えして~、それから早速焼きイモをいただいたんだ~


レイちゃんにとっては人生初の焼いもさ~


みんな早食いで味わってないように見えたかもしれないけど、おいしかったよ~


ボク達は(おいしいものをくれる)お客様が大好きさ~


遊んでもらったあとは寝んねしたり、気ままに過ごしたよ~


ぱーちんはやっぱりお客様のお膝で寝んね↓

PO20090923_0009.jpg


ボクもいつものように、お客様の足の上に体を乗せて寝んね↓

PO20090923_0010.jpg


レイちゃんはまだちょっと警戒してたな~↓      ぶーちんはよくわからないや~↓

Image087.jpg          Image093.jpg


途中で、びっちゃんも来たんだよ~


そしたらびっちゃん、真っ先にチョーなんさんのお膝に飛び乗ってさ~


まったく媚を売るのが上手だよね~


でもチョーなんさんは、びっちゃんに会えて嬉しそうだったよ~

snap_2857plusopo_20099422202.jpg


まマさんも嬉しそうだった~

snap_2857plusopo_200994222220.jpg


ダックスを飼っているチョーなんさんは、ボクレイちゃんを見て大きいって~


あとダックスちゃんは、椅子に座っている人の膝に飛び乗る事が出来ないから、


膝に乗ってくるぶーちんぱーちんを新鮮だって言ってたよ~


メスのニャンコさんを飼っているまマさん


ちーちゃんのことを大きいって~


Mさんは、おうちにニャンコさんが2匹とワンコさんが1匹いるから、


ボクたちの扱いには慣れていて、たくさん遊んだりお話してくれたよ~


みなさん、楽しい時間をありがとう!
是非また遊びに来てよね~







そういえば~・・・


ぽぽちゃんは岩戸に隠れて、やっぱり一度も出てこなかったよ~





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-09-18

だって寝たいんだもん


「だって、そこで寝たいから・・・」


椅子の配列は、ごーがなぎ払ってできたアレンジ。


テーブルの下で寝たいがために、自分で全ての椅子を退かして、場所を作って寝ています。

PO20090918_0022.jpg

PO20090918_0023.jpg

PO20090918_0024.jpg :「満足


小さな頃から、ごーはテーブルの下で寝るのが好きです。






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2009-09-15

数千円がいいのさ!


近頃のレイちゃんは、元気ハツラツ!というか、元気が有り余っています!!!


昨晩のこと、変な物音で目が覚め、見てみるとレイが何かを噛んでいる・・・


取り上げた瞬間、こりゃダメだと確信し、そのまま高いところへ置いて二度寝。


朝、確認すると、


PO20090915_0000.jpg


レンズ一枚紛失、耳にかける部分全損。


物音は、レンズや柄のプラスチックをカリカリ食べてた音でした


テーブルの上に置いて寝たはずなのですが、


昨夜は、一晩中近所の学生が窓を開けて複数人で騒いでいたので、


レイも落ち着かず、寝れなかったのでしょう


眼鏡を壊されたのは、ごーが来てからこの眼鏡で多分4個目で~す


今回は久々。


眼鏡は壊されることがわかっているので、


数千円のものしか買いませんエヘン!





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-09-13

レイちゃんのお髭


レイちゃんのアゴの下のお髭は、


切っても切っても、放射線状に伸びてきます。


4束。しかも見事な等間隔。


これは3ヶ月前↓

PO20090614_0211.jpg 

海底で食べ物を探す魚に、こんな髭を見たことがある。しかしあれは触覚か?





これは今日↓

snap_2857plusopo_200990192929.jpg



お父さんがみっともないと言って2回くらい切ったのですが、立派に復活しました。


ごーには、こんなナマズひげはありません。


レイの方が毛深いのかも。ボンバーコートも期待できるかな






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-09-12

ひっぱりっこ


:「ウ~っ、ウ~っ」

PO20090912_0030.jpg :「



:「ウ~っ、ウ~っ」

PO20090912_0031.jpg :「



:「ウ~っ、ウ~っ」

PO20090912_0032.jpg :「



:「も~っ、いいやっ」

snap_2857plusopo_2009962282.jpg :「



すると、勢い良く離れたスヌードはそのままレイの背中にLanding!



:「

PO20090912_0036.jpg



:「あれ?ない!」

PO20090912_0034.jpg


:「もー、お兄ちゃんどこに隠したの~

PO20090912_0037.jpg :「え~っ


:「あ、あっちにあった~

snap_2857plusopo_200996221422.jpg
 

:「付き合いきれん



実話です




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-09-06

久々の▲□☆*


びっこです。ミラクル愛らしいお顔です。

NEC_0328_B.jpg NEC_0327_B.jpg 



妹の家とわが家は近いので、びっこはしょっちゅう遊びに来ているのですが、


あまりに頻繁に来ていて、珍しくもなんともないので


取り上げる事も少なめです(許せ、びー


びっこ」を繰り返し言うと「びっこびっこびっこ」と、いつしか「媚っ子」となるとおり、


びっこは実際、うるうるお目めで媚を売りまくります。


どのお家でも、誰に媚を売るべきか、誰が家長なのかの見極めがするどく、


わが家にいる時は、わが家のお父さんのお膝に飛んでいきます↓


写真は全て昨日撮影。

PO20090906_0014.jpg :「


一方ぶーぱーは、びっこのお父さんである、妹の旦那様が大好き↓

PO20090906_0018.jpg :「


なので、全くもって平和な時間を過ごす事ができます。


ちなみに、ちーびーと相思相愛で、これもこれでうまく行っています↓

PO20090906_0022.jpg 


びーがイマイチ苦手なのはこの人くらい↓ 昔よく追い回されたから無理なし。

PO20090906_0013.jpg :「・・・」


と、こんな時間を過ごした昨夜でした。(レイぽぽは関わらずでした)


・・・・・。


しかしこんな内容では「久々の▲□☆*」の「▲□☆*」の意味がわかりませんよね!?


それは・・・









PO20090906_0020.jpg


惑星縦列です!!!


2008年9月30日以来の縦列でした(く、くだらない!?





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-09-04

ごーのおかげ!?


一昨年、ごーに持ち手をガジガジされた私のお気に入りの傘↓

PO20090821_0006.jpg

本体部分は無傷だし、とても気に入っていたので、


持ち手の部分を付け替えれば使えると、捨てずに収納に入れたままにしていました。


そして、みなさんの予想どおり、持ち手を入手することなく、2年が経過・・・。


この間、世間のエコへの関心は更に高くなって、


最近では「傘からマイバッグを作ろう!」というアイデアも取り沙汰されるように。


というわけで、作ってみましたマイバッグ。

PO20090904_0002.jpg

我ながらなかなかの出来に大満足


もちろん小さくたためます。

PO20090904_0003.jpg :「ナニコレ?」



エコの気運と私の貧乏性分とごーのイタズラのコラボレーションです






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-09-02

6 : 4


レイちゃんが・・・


お散歩でオシッコできた回数  →  6回 


レイちゃんが・・・


お布団にオシッコしてしまった回数  →  4回 


お散歩での成功率が一歩リード!


しかし熾烈なデッドヒートが続いています!!!


そして家の中でも、ごーと毎日デッドヒートを繰り広げています


PO20090902_0004.jpg

PO20090902_0005.jpg

PO20090902_0007.jpg


めくれたソファーカバーを、毎日何度も直します






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR