--------



2009-08-30

彼の流行


最近、かなりの頻度でちーはここにいます。


8月13日撮影↓

PO20090814_0006.jpg


今、現在進行形↓

PO20090830_0011.jpg


扇風機のふもと


理由は全くわかりません


今年の夏の彼の流行です。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-08-25

貸切~♪


みなさ~ん

PO20090824_0003.jpg



こんばんわ~

PO20090824_0004.jpg


ごーだよ~

PO20090824_0005.jpg





今日はね~、お父さんがお休みだったから、


ボクとレイちゃんだけ、またドッグランに連れて行ってくれたの~


今日は涼しかったから、2時ごろでも誰かいるだろうと思ってたのに~


着いたら誰もいなくて、ボクたちだけで貸切状態だったんだ~


だから~、ボクも久しぶりに思いっきり走っちゃった~


思い切り走ったのは、2年ぶりかな~


ドッグランにいる間中、マーキングするとき以外はずっと走ってたんだよ~


レイちゃんが追いかけてくるから、付き合って逃げてあげたんだけどね~

PO20090825_0001.jpg



そうそう、レイちゃんっておかしいんだよ~


ドッグランの上空を、ヘリコプターが低空飛行していたら、


すんごい大きな虫だって、つかまえようとして、


ワンワン鳴いてジャンプして追いかけてたんだよ~


ま~ったく、まだまだひよっこだよね~


ボクがいろいろと教えてあげなきゃダメなんだ~


じゃあまたレポートするね~





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-24

慣れた~

昨日は、みんなでドッグランに行きました


先週も行ったのですが、先週からレイがドッグランに慣れ始めました


今までは、あのオープンスペースでもごーにくっついて離れなかったレイですが、


昨日は単独行動に出たり、砂埃をあげながらたくさん走りました


(帰る間際の15分くらいだけですけど)


ドッグランって走っていいところなんだ~って理解した様子で、


脚力がついたことを自分でも実感しているようで、


思い切り走れることに、全身で嬉しさを表現しながら走っていました


が、あまり突然に走り始めたため、母は呆気に取られて写真は撮り損ねました


最初はずっと草を食んで、まるでアルパカのようなレイちゃんでした↓

PO20090824_0008.jpg

途中で他のワンコさんに遊ぼうよのアピールを開始↓

PO20090824_0011.jpg

PO20090824_0013.jpg

以降は、誰もいないのに興奮して一人で走り回っていました。


一方ごーは、


いつものように大して走らず。


でも興奮のあまり(?)口から泡吹いてました

PO20090824_0017.jpg ←いつもより大量。

PO20090824_0018.jpg :「たのし~ね~♪」







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-22

ヘアカタログ



【ロング、ストレート】 アゴ下10cmくらいのセミロング。

PO20090822_0016.jpg

<サイド>

ヒヒ毛と耳毛のラインが揃っていない

PO20090822_0014.jpg

<アレンジ>

シニヨンは中心から少しずらして今時っぽく。

PO20090822_0007.jpg


【ボブ、ゆるやかウェーブ】 全バリ後半年くらい。ナチュラルに伸びた感じを出して。

PO20090822_0012.jpg

<サイド>

ヒヒ毛と耳毛は短いながらも揃えるように。

PO20090822_0025.jpg


レイのヒヒ毛はこのまま残すか考え中です。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-21

できました!


レイちゃん、今日初めて、


お散歩中にオシッコができました


朝起きてから家のトイレでせずにお散歩に出たので、


どうにも堪えきれずって感じのアクシデント的なオシッコ成功でしたが、


思いっきり褒めておきました


お散歩の後は、ちーと寄り添って寝ていました

PO20090821_0004.jpg








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-17

その後

昨日の明け方、誰かが吐く物音で目が覚め、見てみるとごーでした。


例の新鮮野菜のせいだなと思いながら片付けると、


なにやら茶色い物体が混ざっている。


どの野菜だ?ナスが変色したか?と思いきや、かなり硬い。


あ!これは


とお母さん刑事は、ようやくあの事件の犯人がごーだったと気づいた。
(早朝にもかかわらず冴えてる


「あの事件」・・・それは一昨日の・・・


サンダルガジガジ事件!


PO20090817_0003.jpg ←つま先部分全損。



ごーは3歳を過ぎてから、食べられない物をかじって飲み込むことはほとんどなかったので、


てっきりレイの仕業だと思っていました。


レイちゃん、危うく冤罪になるところでした。


・・・と思いきや!


レイも全くの無罪ではなかったのです!


PO20090817_0001.jpg 母:「ひ~え~


昨日のこと、レイレイで、別のサンダルをガジガジしてました


ごーのまるごと野菜ムシャムシャ事件の続報のはずだったのに、想定外のオチ!


とりあえず以降のごーは何ともないので、ご安心を~


PO20090817_0002.jpg

:「ボクだってやる時はやるとこ、見せないとね~







テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-14

新鮮野菜をそのままに

プチトマト、ピーマン、しし唐、なす。


昨日実父が菜園で採ってきてくれたばかりの野菜を、


ごーに食べられた!


かなりの量!


洗濯物を干している間に、冷蔵庫の野菜室から袋ごと引っ張り出されました


様子見ます~




PO20090814_0010.jpg :「暑い」

PO20090814_0008.jpg :「暑い」

PO20090814_0011.jpg 

:「日向がちょうどいい」





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-12

お客さま

昨日、会社のワンコ大好きお友達のAちゃんとSちゃんが、


わが家まで遊びに来てくれました~

snap_2857plusopo_200983131452.jpg



二人ともご実家ではダックスやシュナウザーを飼っていらっしゃるので、


ワンコの相手は手慣れたもの!


ぶーぱーごーも、すっかり甘えてたくさんかわいがっていただきました(ありがとう!)

PO20090812_0003.jpg

snap_2857plusopo_200983133332.jpg



一方レイはと言うと、


みんなのようには友好的になれず、


なかなか触らせず、尻尾を振りながらも繰り返し吠えていました。


頻繁に来る私の妹でさえ、最近ようやく吠えなくなったばかりなので


初めて迎えるお客さんには残念ですが仕方ない。


行動から判断するに、


「テリトリーに侵入者がいるよ!みんな気をつけて!」とか、


「大変!侵入者が動いたよ!みんな気をつけて!」


と言って、みんなに知らせて吠えていたのだと思います。


レイにとっては、お客様がどういう存在かも、


自分がどう接したら良いのかもわからないのでしょう。


しかしお友達はその辺もしっかりと理解いただける方々ですので、


次に来た時にもう少し仲良くするにはどうしたらよいのか、と


早くも作戦を練ってくれています


次回はお友達からおやつをあげてもらって、


レイに「このお姉ちゃん達、おやつをくれるから大好き」と


警戒心を解いてもらう作戦を試してみようと思います




ごーが来る以前は毎週のようにお友達を迎えていたわが家ですが、


ごーが来てからは、「体は大型犬・中身は仔犬」のごーをほとんどの方は怖がって、


お客様を迎える頻度は激減していました


初めてお迎えするお客様へのごーの反応を久しぶり見て、


「大型犬は3歳になると、どんな子でも自然に落ち着く」という
あの言い伝えは真であった~
と、


ナウシカの大婆さまの気分になった母でした。


ちなみに、ぽぽは天の岩戸の裏に隠れて一度も出てきませんでした





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-08-09

テーマカラー

お気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、


わが家のヤツらには、それぞれテーマカラーがあります。


ぶーちんはピンクぱーちんは赤


ちーは緑ぽぽはオレンジ


ごーは青レイは、このたびに決定いたしました。


これは何によって決まっているかというと、実はリード/首輪の色なんです。


PO20090809_0001.jpg

PO20090809_0005.jpg

ちーぽぽも小さい頃は、私が手作りしたビーズの首輪をつけてたのですが、


どちらも嫌がるので外しました。


レイは、シェルターの方が下さったハーネスとリードを使っていたのですが、


引っ張る力が強くなり、縄状のリードでは手が痛いとお父さんが言うので、


最近茶色のリードを新調しました




 おまけ・今日のワンコ 


「そこ退けそこ退け俺様が通る」のごーちゃんが、


先にソファーで寝ていたぱーに退けと言わずに一緒に寝てました。


大変貴重な光景です↓

PO20090809_0000.jpg

:「あつい・・・」





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-08-05

涼!


真夏


でも今年の東京の夏は涼しい!


夜でも冷房は要りません!


とは言っても、家の中より外の方が涼しい!


というわけで、この人たちは勝手に網戸を開けてベランダで涼みます

PO20090805_0000.jpg

PO20090805_0001.jpg

どちらも、ほんの5分前の様子。今もベランダにいます。


放っておくと朝までこの状態ですので、頃合を見計らって室内に連れ戻します





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2009-08-02

得意技?


ごーの得意技(技ではないが)は、


これ!

PO20090727_0007.jpg



これ!

PO20090801_0007.jpg



イナバウアー!!!



ごーちゃん、ちょっと時代がずれてます






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

2009-08-01

あれから2ヶ月


レイがわが家の家族になって、昨日で2ヶ月が経ちました。


来た当初は脚力も弱く、生まれて初めて見る階段というものは、


当然上ることも下りることもできませんでした。


あれから2ヶ月・・・


家の中でのごーとの追いかけっこのおかげで、


脚力は大幅UP


体はまだまだ細いですが、太ももは確実に太くなっています


階段だって一日に何十往復もできちゃいます!

PO20090801_0009.jpg


お散歩でリードを引っ張る力もずいぶん強くなりました(ちと困る


また、


ブリーダーのところで閉じ込められていた半洞穴での生活の影響で、


異変があると仲間に伝えようとするのでしょう、


2ヶ月前は、真夜中に寝静まっていても、


物音がすると瞬時に起き上がってワンワン吠えました。


あれから2ヶ月・・・


今では朝までぐっすり


ぐっすりどころか一番最後までうだうだしているお寝坊さんとなりました。


2ヶ月前はほとんど変わらなかった表情も、


今はニコニコしたり、困った顔をしたり、叱られればばつの悪そうな顔をしたり、


呼んでも聞こえないフリだってしちゃったり、


大好きなお外に出たくて玄関ドアの前でアオアオ鳴いたりもしちゃいます!


今日は一人で庭に出ていたぶーちんに向かって、


「ずるい、ずるいよ~」と、ベランダの隙間から顔を出してワンワン↓

PO20090801_0004.jpg

PO20090801_0003.jpg


大好きなお散歩中は、周りにマークをたくさん浮かばせながら、


嬉しくてスキップしているみたいに歩きます


こんなふうに変わっていくレイの姿を見るのが、何よりの喜びです。


一方、レイと同時にレスキューされた他のアフガンのメス4頭は、


まだ里親が決まっていないそうです。


1日でも早く、温かな家族に迎えられることを願わずにはいられません。


以下リンク先で、4頭の最近の様子が紹介されています。


お心のあるお方は、コンタクトしてみてください↓


Angels




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

どんちっち

Author:どんちっち
シュナのぶーとぱー
アフガンのごー
和猫のちーとぽー
との生活で
世界一の癒しを
もらっています
’09年5月にアフガンの
レイが加わりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
